2018年12月18日(火)のEA収益(+3029円) | MT4の優秀なEAを使って収入アップを目指す

MT4の優秀なEAを使って収入アップを目指す

MT4の優秀なEAを使えば、裁量トレードが苦手な方でも勝てるようになるかと思います。当サイトでは、自身が使用しているEAの成績について報告していきたいと思います。EAで収入アップを目指します。

 

12月18日の取引は、ゴゴジャンEAの「Scal_USDJPY_CE」、「EA_final_max_w_mix」、「Estoc GBPUSD M15」が利確し、海外EA勢も「AI Generate Trading System」のドルカナを含み益が出たところで手動決済したことで利益を伸ばしプラス収支で終えることができました。

 

今回の取引でスイングEAのポジションは全て手仕舞いしましたので、こちらは先に休暇となります。

 

残り今週いっぱいまでは、スキャルEAのみを動かして利益を伸ばす予定です。

 

運用結果

 

ゴゴジャンEA

 

EA名:Scal_USDJPY_CE
通貨ペア:ドル円
Lot:0.01
トレード回数:1
収益:+88円
pips:+9.9
ブローカー:XM

 

 

 

「Scal_USDJPY_CE」は1ポジだけですが利確しました。

 

今年前半はかなり稼いでくれたEAですので、来年も期待したいですよね。

 

年末頃に予定されているアップデートにも期待です。

 

EA名:EA_final_max_w_mix
通貨ペア:ポンドドル
Lot:0.02
トレード回数:1
収益:+44円
pips:+3.2
ブローカー:XM

 

 

 

「EA_final_max_w_mix」も利確して収益を伸ばしています。

 

こちらも前半は調子良かっただけに、来年稼いでくれることを期待です。

 

EA名:Estoc GBPUSD M15
通貨ペア:ポンドドル
Lot:0.01
トレード回数:1
収益:+135円
pips:+14.1
ブローカー:XM

 

 

 

「Estoc GBPUSD M15」は好調を維持しています。

 

年内プラ転は難しいかもしれませんが、来年も期待できそうです。

 

海外EA

 

EA名:AI Generate Trading System
通貨ペア:ドルカナダドル
Lot:0.03
トレード回数:6
収益:+2509円
pips:+113.2
ブローカー:XM

 

 

 

「AI Generate Trading System」のドルカナは、暴落してからかなり上昇してついに含み益が出ましたのですかさず決済しました。

 

決済した後で再び暴落しましたので、ナイスタイミングで利確することができましたね。

 

ドルカナはボラが大きいので、手動決済する場合はタイミングが難しいので普段はやらないほうがいいです。

 

EA名:WallStreet ASIA 2.0 Evolution
通貨ペア:ドル円
Lot:0.3
トレード回数:1
収益:+268円
pips:+3.1
ブローカー:XM

 

 

 

「WallStreet ASIA 2.0 Evolution」のドル円は今月初めてエントリーして利確です。

 

このEAはバックテストに比べてリアルのエントリーが少ない傾向ですが、今の所悪い影響にはなっていません。

 

気長に運用していきます。

 

EA名:R747 BreakOut EA
通貨ペア:ユーロドル
Lot:0.3
トレード回数:1
収益:-15円
pips:+0.4
ブローカー:Tradeview

 

 

 

今回も微益で、年内プラ転は難しそうですね。

 

感想

 

最近は来年に向けてEA探しをしています。

 

ゴゴジャンでも新しいEAが次々に発売しておりますが、フォワードが整ってから検討したいと思います。

 

ゴゴジャンのEAはバックテスト結果はあるものの、自分でバックテストすることができないのでフォワード成績を見ないことには手を出しづらいところがあります。

 

反面、海外EAは自分でバックテストできるのでこちらを中心にEA探しをしていくつもりです。