鹿児島のワイン酒場きときとでランチ!おすすめのメニューはカレープレート

*今回の記事は金曜日と土曜日に行われているランチのみの紹介です。

鹿児島の中心、天文館にあるワイン酒場きときと。

夜はワイン酒場ではあるけれど、毎週金曜日と土曜日の昼はランチが食べられる!今、都会で流行りの間借りスタイルで、夜と違うスタッフさんがランチをやっています。

ランチの中でもカレープレートが日本離れした本格的な味でおすすめ。その辺のカフェランチとは別格の味をご賞味あれ!

ワイン酒場きときとのアクセス、営業時間など

●地図

店名 ワイン酒場きときと
住所 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町17−5 第2米沢ビル2階
電話番号 0998072714
営業時間 11:30~15:00(ランチ)
ランチ開催日 金曜日、土曜日
支払い方法 現金のみ
駐車場 なし
アクセス 天文館電停から徒歩約5分
ホームページ Instagram(@r.d.p.p)

今日のメニューはインスタでチェックできます。不定休のときもあるので、営業してるかな?についても、インスタでチェックしてから訪問すると安心です。

たっぷり野菜がうれしい!ワイン酒場きときとのランチ

 

ワイン酒場きときとのランチは、メインがおいしいのはもちろん。サイドメニューのサラダが、ボリュームたっぷりで野菜不足のわれわれに大変うれしいのです。


いちごが入っていたり。

季節のお花が入っていたりと、ただのサイドメニューじゃないのもうれしいポイント。


日頃、野菜不足の方はワイン酒場きときとのランチで野菜チャージしましょう。

ワイン酒場きときとのランチメニュー

カレープレート

サラダと週替わりのカレーがセットになったメニューです。

カレーの種類は週によって違いますが、だいたい3種類を一度にたのしめるプレートです。

ビリヤニランチ

ビリヤニって知ってます?インド料理で、日本でもじわじわと人気がでてきているとか。


これなかなか鹿児島でたべる機会がないんですが……ワイン酒場きときとのランチにたまに登場します。


そして、たべてビックリ。日本の味じゃないんですね。しっかり現地の味。ぼくは、インドにも行ったことがあるのですが、やっぱインド料理を出す日本のお店って、日本人に寄せるじゃないですか。


でも、ワイン酒場きときとではそんなことしません。現地のパワーを感じる味をそのまま提供してくれています。


ビリヤニって何?の詳細を知りたい方は、こちらのデイリーポータルを読み込んで学習してください。

参考 デイリーポータルデイリーポータル


パスタなどの週替わりランチ

カレー以外のメニューも、しっかりおいしくておすすめ。金土と、連日訪問する時は、ぼくもカレープレートをたべて週替わりランチをたべてという風にしています。

ときたまメニューに入る、バーガーランチもその辺のバーガー屋さんに負けないハイクオリティーなお味でおすすめです。

迷ったらたべるべきはカレープレート

初めての訪問で何を食べようかな……と迷ったら。まずたべるべきは、カレープレートです。日本の味によせず、現地の人がたべても唸る味。


必ずしもインドカレーというわけではないですが、ぼくがインドでたべたカレーの味にかぎりなく近いのがワイン酒場きときとのカレーです。


カレープレートをたべれば、ワイン酒場きときとの味に魅了されることでしょう。

ランチは金曜と土曜のみ!ワイン酒場きときとのSNSは要チェック!

金曜と土曜しかランチはやってないので、毎週通ってカレーと週替わりをたべるのが通のたべ方。


カレーはもちろんおすすめですが、カレーじゃない方のメニューもしっかりおいしいから、毎回捨てがたいんですよね。


2人で行って、少しシェアするというのもいいですね。


不定休だったり、今日のメニューをアップしてくれたりしているので、事前のインスタは要チェックですよ。

Instagram(@r.d.p.p)

鹿児島でカレー気分なら金曜と土曜のランチはワイン酒場きときとで

ワイン酒場きときとのランチは、金曜と土曜のみだからこそ、毎週金曜と土曜がたのしみになります。


一人で作っているので、混雑時はどうしても時間がかかってしまいますが、そこはご愛嬌。中をみて先客がいたら、少し時間があるときにした方がいいかもしれません。


先客がいる場合は、1時間は時間をみるといいと思います。


でもでも、カレーも週替わりもたべて納得、これならお金を喜んで払いたいという満足できる味なので、是非ともご賞味あれ。

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です