無水ナポリタンを作る(塩だけバージョン)

ホットクック

ホットクックで無水ナポリタンを作った。
.

.
*さくりさんのレシピを参考にさせてもらいました。
.

.
材料

トマト 2個
まいたけ 1パック
ピーマン 3個
柿 (友情出演)
パスタ 150g

塩 全体の0.6%
オリーブオイル

.

公式レシピにある無水ナポリタンは何度も作っていてとても美味しい。こちらのレシピも味付けが塩のみでいいなーと思ったのだ。
.

無水ナポリタンを作る
ホットクックで無水ナポリタンを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . ナポリタン風パスタ、スープパスタに続くパスタシリーズ第3弾だ。 . . . まずは冷蔵庫に残っていた玉ねぎを入れて、そこにヘタを取ったミニトマトをそのまま入れる。 . . レシピ指定のリングイネが無いので、前回使った98円のパ...
スープパスタを作る
ホットクックでスープパスタを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まず、前回ナポリタンを作ったときの残りのスパゲティを半分に折って内鍋に入れる。 . . そこに水とオリーブオイルを入れる。大量のお湯でパスタを沸かす必要はない。 . . その上からキャベツ、ツナ、コーン、調味料を投入していく。人参がなかっ...
ナポリタン風パスタを作る
ホットクックでナポリタン風パスタを作った。 . . *レシピは上のリンクをどうぞ。 . . まず玉ねぎを半分入れてから、パスタを半分にボキっと折って入れる。「大量のお湯で茹でる」という作業はショートカットできるようだ。 . . その上に水、しめじと冷蔵庫に残っていたナスを入れていく。ウインナーは入れないのでその分少し多めに入れた、適当です(笑)...

.
いつものように野菜を切って内鍋に入れていく。まずはトマトを投入だ。
.


.

そしてパスタを二つ折りにして入れて、まいたけ、ピーマンを入れる。
.


.

ここまでの重量は750gほど、その0.6%の塩を入れる。冷蔵庫にバターがあったので入れてみた、い、いやなんとなく(笑)
.


.

そしてまぜ技ユニットを付けてメニュー番号207にセットすればオーケーだ。調理時間は45分で予約はできない。
.

・・・

・・・

・・・
.


.

出来上がり!
.

う、うどん・・?(笑)
.

早速一口食べてみる。
.


. 

うまい!
.

シンプルな味付けでとても美味しい。食感はもちもちしていて、やはりパスタというよりはうどんに近いかな。この辺はトマトの量で調節できると思う。おいしくて一気に3分の2ほど食べてしまった。
.

以前に無水トマトシチューを作ったのと似ている。
.

無水トマトシチューを作る
ホットクックで無水トマトシチューを作った。 . . *楽天レシピを参考にさせてもらいました(こまてぃさん) . . 材料 トマト 3個 セロリ 1本 しめじ 1パック 玉ねぎ 半分 鶏もも肉 1枚 塩 全体の0.6% ローリエ 1枚 . . トマトシチューのレシピはたくさんある。その中でもこのレシピは味付けが塩だけでシンプルでいいなーと思...

.
とても美味しかった、これはまた作るよ。

.

.

.
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました