【PR】

お花見デートで何する?女性が喜ぶ昼デートと夜桜デートプランを紹介!

デートスポット
スポンサーリンク

 

春デートといったらお花見と考える人も多いのではないでしょうか?

しかしお花見デートといっても、桜を見る以外には何をするのか計画を立てるのが難しいと思います。

そこで今回はお花見デートのお昼のプランと夜のプラン計画や、お花見デートに行くときに注意しておくべきことなども合わせてご紹介します。

 

お花見デートを考えている人は必見ですよ!

 

 

お花見コーデ!寒い夜でも大丈夫!おしゃれで可愛いデートコーデ♪
毎年春前の楽しみと言えばお花見は欠かせないイベントとなっていますね。お花見といっても寒暖差があり、特に夜桜は冷える場合も少なくないですよね。そこで今回は、寒さ対策をしてお花見を思い切り楽しめるようなコーディネート例をご紹介していきます。ぜひ寒いお花見にぴったりのコーディネートの参考にしてみてくださいね。
京都で紅葉デートを楽しむ服装選びのポイントは?男性が喜ぶ秋コーデ♪
秋は京都の景観がよりいっそう魅力的に映る季節。古風な街並みに色とりどりの紅葉は格別!そんな京都にデートで訪れるカップルも多いんです!でもせっかくのデートに洋服で失敗したくないですよね?そこで紅葉時期の京都で紅葉デートにおすすめで男性が喜ぶ服装を紹介します♪
梅雨の寒い日コーデ♪30代40代の大人の上品着こなしコーデはこれ!
梅雨の時期は、ジメジメして蒸れやすいのに気温も下がりやすく寒く感じる日が多くなります。洋服のコーデに悩んでしまう人も多いのですよね。そこで今回は、梅雨の寒い日でも快適に過ごす事の出来る選び方のポイントや、通勤時と休日の分けたおすすめコーデをご紹介していきたいと思います。
オンラインデートで好印象を間違いなしの服装のポイント!失敗しないコーデも紹介♪
コロナウイルスの影響で外出を控えてお家でオンラインデートになるという方も多いのでは?オンラインデートであっても、2人の姿がお互い分かるため出来るだけ可愛くおしゃれしたいと思いますよね。では一体どんな服装をチョイスすればいいのか?失敗しないコーデを紹介します。
付き合う前のドライブデートの服装コーデ!男性を虜にする服装のポイントも紹介♪
付き合う前の彼とのドライブデートが決まったら、どんな服装で行けば良いのか迷ってしまいますよね。そんな悩める女性の為に、付き合う前の彼とのドライブデートでの服装選びのポイント、おすすめのコーディネート例とNGなコーデ例、ドライブデートで用意しておきたい持ち物を具体的にご紹介します。

 

お花見デートで何する?女性が喜ぶ昼デートと夜桜デートプラン!

お花見デート 何する

 

では実際に女性が喜ぶデートプランとはどんなものなのでしょうか。

ここから昼のデートプランと夜のデートプランの例をあげてみたので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

女性が喜ぶお花見デート【昼からプラン】

12:00~13:00 待ち合わせ
13:00~16:00 お花見・昼食
16:00~ ディナーの時間までショッピング
18:00~ ディナー

 

これはほんの一例ですが、お昼からのお花見デートは待ち合わせもあまり早すぎない方がいいでしょう。

 

その方が女性は時間をかけてゆっくりデートの準備をすることが出来ます。

 

自分とのデートのために女性がオシャレをして綺麗にメイクをしてくれるのはとても嬉しいことですよね!

 

待ち合わせ

待ち合わせはさっきも言った通り、早すぎない方がいいでしょう。

女性の準備する時間のこともありますが、お花見をした後何をして過ごすのか時間を持て余してしまうかもしれません。

ですからお昼や、お昼を過ぎてからの午後1番でもいいと思います!

 

 

お花見・昼食

お昼の時間に待ち合わせをしているので、昼食は欠かせません。

お花見といえば屋台がたくさん並んでいるところが多いと思うので、お花見を楽しみつつ屋台の食べ物も一緒に楽しむといいですね!

そこでふたりでゆっくりお花と食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

ディナーの時間までショッピング

お花見が終わってそのまま帰ってしまうのは、なんだか勿体ないという方はディナーに行くのをおすすめします。

しかし、まだ16:00頃ではディナーの時間には早すぎますよね。

そんなときには近くのショッピングモールでお買い物をする、映画を観るなどをして過ごすのがおすすめです。

特に映画は1本鑑賞するだけでかなり時間が過ぎていきます。

もしこれが初デート、付き合う前といった場合はとてもおすすめです。

下手にショッピングで歩いて疲れてしまうこともないので、女性にも優しいプランではないでしょうか?

 

 

ディナー

ディナーは必ず高級なレストランでなければならない、ということはありません。

ふたりで一緒にご飯を食べて楽しい時間を過ごすことが大切なので、変に気合を入れてお店を予約などしなくても大丈夫です。

 

ただもっと完璧なデートにしたいという方はレストランを予約してもいいかもしれませんね。きっと女性は喜んでくれます!

 

料理の腕に自信のある人は、自分の家に招待して手料理を振る舞うというのもおすすめです。

料理が苦手という方でも、心を込めてきちんと作ってあげたら女性は喜んでくれます。

ディナーが終わったなら駅や家まで送ってあげるといいでしょう。

お泊りデートもいいかもしれませんが、初デートや付き合う前の場合はお泊りはあまりおすすめしません。

家に招待した場合でも「泊まっていきなよ」と言いうのではなく、「夜も遅いし、今日泊まっていく?」と優しく聞いてあげることで女性にきちんと選択させてあげることができます。

お昼からのお花見デートではたくさん移動して疲れている可能性もあるので、きちんと女性の意見を尊重してあげることが大切になってきます!

 

 

 

スポンサーリンク

女性が喜ぶお花見デート【夜桜デートプラン】

18:00~19:00 待ち合わせ
19:00~20:00 お花見
20:00~ ディナー

 

こちらもほんの一例ではありますが、参考までにどうぞ!

 

待ち合わせ

夜のお花見デートならば、仕事終わりに行く場合もあるでしょう。

そうなると待ち合わせの時間は自然と18:00~19:00あたりになってくるかと思います。

お昼ではなく夜からのデートは普段とは違った感じで女性はどきどきしてしまいます!

 

 

お花見

夜なのでお花見の時間はあまり長くないほうがいいでしょう。

桜が咲いてきて暖かくなっているとはいえ、夜はまだまだ冷えてしまいます。

女性が風邪を引かないように時間を見ながらお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

ディナー

休みの日のデートでも仕事終わりのデートでも、この20:00頃にはお腹が空いてくるでしょう。

ここからはお昼のデートプランと同じで、手軽に入れるお店だったり、予約が必要なレストランだったり自宅だったりとそれぞれ楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

他には、夜なのでお酒を飲める場所に行くのもありですね!

デートなので少しオシャレなバーに行くのもおすすめです。

 

お昼と同じで、夜もお泊りに関してはしっかりと女性の意見を尊重するべきです。

お酒を飲んで判断力が鈍っているようでしたら、下手にホテルに行くのではなくタクシーで自宅まで送ってあげるのがいいでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

お花見デートで注意すべきこと

お花見デート 何する

 

春になり、可愛らしいスカートでデートに来てくれる女性もいるかもしれません。

しかし風が冷たくてお花見をしている間、ずっと身体が冷えるという可能性もあります。

 

そんなときのためにブランケット(ひざ掛け)を持っていくのをおすすめします。

 

ブランケットを持ってきてくれたというところに女性はキュンとするかもしれません!

天気予報を見ておくことも大切です。

せっかくのデートなのに雨が降ってお花見ができないとなるとショックですよね。

お花見中に雨が降ってくる可能性もあります。

ですから念のために折り畳み傘を準備しておいてもいいかもしれませんね。

 

何度も繰り返してしまいますが、お泊りには十分に注意が必要です。

初めてのデート、付き合う前でお泊りしてしまうと何か誤解が生まれてしまうかもしれません。

ですから家に招待したとき同様、優しく「今日泊まっていく?」と声を掛けてあげましょう。

楽しいお花見にしたいので、酔っている人や少し騒がしいなと感じる人がいる場所は避けておきましょう。

その人たちに声を掛けるのもNGです。

極力女性が怖がってしまうような行動は控えることをおすすめします。

 

そしてごみのポイ捨てなどもせず、マナーをまもって楽しいお花見デートにしていきましょう!

 

 

まとめ

お花見デート 何する

 

今回はお花見デートのプランと注意点をいくつか紹介してきました。

これからお花見デートを考えている方の参考になっていたら嬉しいです!

風が冷たくて体が冷えやすい時期なので、くれぐれも体には気を付けてお花見を楽しんでいただけたらと思います。

お花見デートを成功させて、ふたりの仲がもっと縮まることを願っています!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。