【2回目】新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきた!気になる副反応は⁇

 こんばんは、先週は諸事情でブログ更新をお休みしたぴよさんです🐤🐤



タイトルから見て分かる通り、何故お休みしたかは皆様のご想像通りでございます(笑)



ぴよさんは先週の土曜日の午後に新型コロナウイルスのワクチン接種【2回目】を受けてきました。



参考までに、当方30代前半、男性です🐤🐤




ぴよさんは人口1万人程度の小さな町に住んでおり、接種場所は1回目と全く同じで、地元の小さな診療所でございます。



受付は13時からだったのですが、混むのが嫌だったので13時前に行ったところ、すぐに受付していただき、そんなに待つ事なく接種完了してきました( ̄▽ ̄)



よく『2回目の方が打つ時に痛かった』という話を聞くのですが、ぴよさんはそんなに変わらなかったです(笑)



接種当日は夜までいつもと全く変わらず、もしかして自分は副反応はそこまで出ないんじゃないかと思っておりました。




そう、この時までは。。。((((;゚Д゚)))))))





翌日の早朝、謎の寒気で目が覚めました。



この時はまだ熱は無かったのですが、風邪とは違うだるさのようなものを感じました。



昼前になり、試しに熱を測ってみると39度にまで上がっていました∑(゚Д゚)



その日は結局夕方まで熱は下がらず、夕方になっても37度ほど熱がありましたので、ほぼ一日中寝ておりました。。。



夜になるとだいぶ回復してきて、翌日の朝には若干頭痛のような症状もあったのですが、ほぼほぼいつも通りの健康状態に戻った為、仕事へは普通に行く事ができました。





2回目のワクチン接種の副反応は話を聞くと本当に人それぞれですが、以上がぴよさんの副反応の症状でございます。




今回、確かに接種翌日は何らかの副反応は出る事が分かりましたが、その日だけ乗り切れば何とかなるということも分かりました(・Д・)




ぴよさんの副反応の症状が参考になったか分かりませんが、これから2回目のワクチン接種を受ける方は是非、あまり不安にならず、平日に打つ場合は可能なら次の日は無理せず休暇を取ることをおすすめしますm(._.)m





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近いきなり涼しくなったので風邪をひく方が心配。。。






最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント