【メダカ】今年産まれのユリシスの様々な表現について(^ν^)

 こんばんは、最近体重が気になるので筋トレを始めたぴよさんです🐤🐤



さて今週は先週に引き続き、我が家のメダカの選別についての話題でございます(^ ^)




今週はなんだかんだであまり時間が無く、更にかなり暑かった為、本日『ユリシス』のみ選別をしてみました(^ω^)



我が家の種親のユリシスはブラック体色に一部オレンジ色が混ざり、水色のラメが乗っているのですが、今年産まれた我が家のユリシスの稚魚は様々な表現に成長しました( ̄▽ ̄)





少しオレンジとか黄色勝ちの個体が多いですが、どの個体も綺麗な表現を見せてくれています(*゚∀゚*)



ギラギラした水色のラメが乗っている個体もおり、この冬を越して更に色が揚がるのが楽しみです(*´Д`*)




それにしても写真撮影が下手くそですみません( ゚д゚)(笑)






個人的に三色などと違い、ユリシスは選別漏れが居ないんじゃないかと思うほど様々な綺麗な表現の個体が出ますね(^ν^)




今日はその三色ラメや三色ラメ体外光の選別もしてみようと思ったのですが、過密飼育のせいかまだ表現がいまいち出ていないため、この秋ギリギリまで選別を待とうと思います。





あと面倒な事に、どこかに付いていた卵が孵り、何の品種か分からない別の品種の幼魚が泳いでいる飼育容器が割とあるため、冬までにしっかり分けておかなければ。。。






とりあえず今年のメダカシーズンももうじき終わりですね〜(・Д・)



残り少ないメダカシーズンも楽しみながら冬に備えていきましょう〜٩( ᐛ )و





それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



冬までにメダカは太らせたいが、自分自身はもう少し痩せておきたい。。。








最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチポチしていっていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント