【メダカ】オマケの数で有名な『めだか本舗』は閉店してしまうのか⁇

 こんばんは、最近ブログのネタが無い&単に更新をサボりがちなぴよさんです🐤🐤



本日はブログタイトルにもあるのですが、注文すると尋常では無い数のオマケが付いてくる『めだか本舗』さんの話題です。



本日、めだか本舗さんから注文しためだかが我が家に届きました。



しかし、今回届いたのは夏の間に注文しておいたもので、先日ようやく発送の電話連絡がありました。



こちらのお店はオマケが多いという事もあり、発送まで1か月待ちというのはざらだったのですが、今回は発送も遅すぎるし、今まで何度か利用した事はありましたが、発送時に電話連絡がくるのも初めてで、何かがおかしい…とは思っていました。



前々から店主の体調が悪く、入退院を繰り返しているといったようなメルマガが送られてきていたので、発送が遅れているのは恐らくそれが原因だろうと思ってはいましたが、今となってはホームページもリンク切れで繋がらない状態になっており、めだか本舗はこのまま閉店になってしまうのでしょうか( ゚д゚)⁇



色々な種類のメダカが比較的リーズナブルな価格で売られており、なおかつオマケの数も多く、割と好きなお店だったので、もし閉店ということであれば残念です(・Д・)



ただ、仮に閉店するなら発送時やホームページにお知らせして欲しかったのも事実ですが( ;∀;)



いずれにしろ、店主の身に何かあったのではないかと思われます(つД`)ノ



もしかしたら今回届いたメダカ達がめだか本舗で購入できた最後のメダカ達になるかもしれないので、大切に育ててやりたいと思います。




ちなみにいつもめだか本舗からは稚魚〜幼魚サイズで届く事が多いのですが、今回はほぼほぼ成魚の状態のものが多かったです(^ν^)



もしかしたらもう採卵などはしておらず、売り切る事を目的にしていたのかもしれません。。。





今回届いた中の1セットのうち、ミックスのセットですが、オロチのヒレ長や深海のような体内光、楊貴妃、白ダルマ等が入っていました。



体内光のメダカは初めて見たかもしれませんが、よくよく見ると中々綺麗で気にいったので、これだけ分けて育ててみることにしました(゚∀゚)




こんなに綺麗なメダカを育てられるめだか本舗さんがもし閉店ならすごく残念ではあるものの、もしかしたらいつの間にか復活する可能性もあるかもしれませんので気長に待っていようと思います。



何か情報をお持ちの方は是非教えて下さいm(_ _)m






それでは以上、ぴよさんでした🐤🐤



最近筋トレを始めて早くも挫折しそうです。。。_| ̄|○







最後までご覧いただきありがとうございます🐤🐤

⬇︎宜しければポチッとしていただけると嬉しいです🐤🐤


ぴよさんとぽんた君の日常 - にほんブログ村



コメント