元々平日は近場のYMCA。 そして週末はメインのスクールでテニスをしていた息子ですが、YMCAのコーチのゴタゴタがあり、今月からメインのスクール1本に変えました。

 

 

コロナの自宅勤務、そしてオンラインスクールのお陰で平日もなんとか週3で通うことができるようになったのはありがたいのですが、平常に戻ったらどうしようと、悩みもあります。

 

冬場はインドアコートに限りがあるので、レッスン時間以外は打つことが難しかったのですが、暖かくなりアウトドアコートが使えるのでレッスン後も好きなだけ打つことができるようになりました。

 

大部分の生徒はお迎えがあったり、勉強も忙しいようなので直ぐ帰るようなのですが、最近ダブルスを組むペアの友達はいつも居残りするので、今週はスクールに行けば二人で居残り練習をしていました。

 

Slinger相手だと1時間もしたら飽きるようですが、友達相手だとお腹が空いてても延々とやるのが不思議です。

 

2時間のグループレッスン後、追加で2時間のヒッティング。

 


気付いたら周りはだれもいなくなっていましたが、一緒にボールを打ってくれる相手がいるのは本当にありがたいです。

 

今月、来月と二人でL3のダブルスに出ることになりましたが、少しは息があったりするんでしょうか。

 

 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 


ジュニアテニスランキング