今日は朝一で息子のプライベートレッスンがありました。

コーチがコロナで暫くいなかったので、ほぼ1週間半ぶりだったのですが、8時からのレッスンだったので少しだけ見学してきました。




サマーキャンプに行くようになってからは、どんな感じで練習しているのかも全く見れてないのですが、とりあえず今年のキャンプはやる気満々の熱血コーチが担当しているということで、かなりハードなんだとか。

フィットネスとランニングがハード過ぎて、連日吐く生徒が続出していたらしいのですが、今週にコーチにきつ過ぎるとクレームがあったらしく、少し緩くなったそうです。

息子はというと去年も可愛がってもらった、大学生コーチが主にグループのレッスンを見てくれているので、キャンプ中も終わってからも、色々打ってもらったりしているんだとか。


大学生コーチに影響されたのか、俺バンダーベルトに行こうかなとか、LSUのTシャツ欲しいなーとか、感化されまくり。

やけにラップ系の音楽をかけたがるし。。。 そういうチャラそうな所は見習わなくていいのですが、カッコよく見えるんでしょうね口笛

 

キャンプに行き始めて1週間半経ちましたが、テニスの腕の方はどうなっているか未知数でしたが、今朝の打っている感じをみると1週間半で随分変わった印象を受けました。 毎日帰ってくると、大学生コーチと打ってたとか、かなり調子がいいようなことを言っていたのですが、あながち嘘ではなかったのかも。 

とりあえず連日ハードながらも、楽しんで行っているようなので、このまま怪我無く夏を過ごして欲しいものです。

ちなみに、明日は小さい子を教えているコーチがオフということで、コーチの代わりに2コマプライベートレッスンをやってと言われたんだとか。

夏前から小さい子と打ってあげてと言われていたので、伏線はあったのですが、サマーキャンプ後の2時間、レッスンを託されたようです。 てっきり、ヒッティング相手とかで練習をヘルプするのかと思ったのですが、本当にコーチの代わりに何かやってというのには少し驚きました。

 

普段テニスのことで聞いてくることなんてないのに、珍しく何をするのがいいかな? と質問されました。


通うテニススクールはコミュニティー向けの入門者コースや、幼児クラスもあるので、ここで育った生徒が小さい子を教えていく風習があるのですが(14ぐらいからバイトコーチになったり)、果たしてちゃんと教えれるでしょうか・・・


娘が先週からバイトをし始めたので、俺も教えてバイト料もらえるかな?とか言っちゃってますが、とりあえず小さい子の模範になるようにできるか気になります。