週末は7歳から約4年間お世話になったコーチの練習会に参加して来ました。

昨年の夏にもう少しラリー力や、ストローク力が必要かなと思い今のコーチに移ったのですが、個人的には以前のコーチはフットワークや細かい構えを重点的に見てくれるので、プライベートのコーチを替えるのも正直結構悩みました。

今のコーチになってからは、ラリーをする機会やポイント練習をする機会は増えたのですが、逆にフットワークは疎かになってきた感じ。 

 

その為、今回のフットワークに重点を置いた練習会は非常にありがたかったです。



今回はコーチが後からビデオや画像で分析をするということで、インターン中のカメラマンさんも待機。



練習後こんな感じで、比較画像をもらいましたが、相変わらず細かい動作を重点的に見てくれるコーチは健在でした。



 

 

 

 

スプリットステップの幅が狭い、もっと広く、高くと指摘を受けていた息子。

とりあえず毎週土曜日にこの練習会は開催されるということなので、参加していこうと思いますが、夏が終わるころにはもう少しサボらないで広くなっているのかな・・・ 

 

 

ちなみにこれはスプリットステップビルダーとコーチが呼んでいましたが、そんな名前だったのかびっくり

確かにこのコーン練習するとスプリントステップからの動作がスムーズになりそうな気もしましたが・・・