サンディエゴに行った息子からは、超短文(I lost, I win, I lost)の結果報告しかないので何をしているのか不明ですが、とりあえず生きてはいる様子。

 

糸が切れたタコじゃありませんが、用がないと全然連絡がなくどうなってるのか不明です。

息子がいないと時間がたっぷりあるので、今日は1日が随分長く感じました。


スーパーに買い物に行って家に戻ると、猫が窓を叩いているので行ってみると、なんとリスが餌の催促にびっくり



ベランダで餌をあげたりしているのですが、午前中家に誰もいなかったせいか家の窓までおねだりに。

外は軽い雨だったので、手に泥がついているからでしょうか、窓を泥の手でこすった後がいっぱいついてました。



あのー ご飯は?と言われている感じで、家をガッツリのぞき見している様子が可愛いです。







でも待っている間に、フンを周りにするようになったので、ちょっと止めて欲しいのですが、ウンチ禁止といっても通じませんね。。。笑い泣き



夜は試打用に借りた、Volklのラケットのストリングを張り替えました。

幾つかストリングを頂いたのですが、純粋にまずはラケットの性能差をしりたいので、今息子が使っているBabolat RPM Teamに張り替えました。






個人的に打ってみた感じは、Aero liteの方が少し軽いかから、振りぬきはいい気が。

Volklのラケットは厚みが少しあるBoxタイプなのですが、真に当たると楽に飛ぶ感じも。


最初ナイロンのストリングで打った時は、振動止めなしでも、衝撃がなく驚きました。

 

ポリに張り替えをすると、少し振動を感じたので、やっぱり振動止め無しという訳にはいかないようですが、比較的衝撃が少ないから、腕には優し目なのでしょうか?


その後も、綿貫選手とティアフォーの試合を見ながら、娘のラケットを張替していたのですが、超、超熱戦の惜しい試合でした。


1セットはサービスリターンやドロップがキレッキレ。  

 

あのティアフォーが圧倒されている感じもありましたが、2セット目以降持ち直してくる辺りは流石。

最後の最後まで粘りを見せてもらいましたが、あと一歩惜しかったです。

でもこのレベルでも全然通用する証だし、今後が楽しみな試合でした。

残るはダニエル選手ですが、今年に入り、ルード、ベレッティーニ、ズベレフと立て続けに大物を倒しているので、次も頑張ってもらいたいです。
 

 



 

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村 

 

 


ジュニアテニスランキング