真理を求める旅(73) | 全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

全国 どこでも 出張 専門 心身 統合 超越 療法 夢心庵

出張専門 の 心身 統合 超越 療法 夢心庵 です.
カウンセリング・ヒーリング・手技による施術など
あなたの症状に合わせて対応します.
お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください.

080−1355−3318 mushin@depressive-cbt.com

いつも「いいね」していただき、ありがとうございますm(_ _)m

===========

初めての方は、この記事を読む前に以下の目次から読まれることをオススメします。

★ はじめに読んでくださいね  目次はこちら。

===========

 

千葉県成田市 延喜式内社 麻賀多神社

 

今日のテーマは、「意識が作る世界」についてです。

 

これまで、このブログの記事は

 

意識 や それに付随することについて

 

幾つかの記事を書きました。

 

「真理を求める旅(17)」自由と選択

「真理を求める旅(25)」引き寄せ

「真理を求める旅(30)」意識と選別

「真理を求める旅(70)」思念 ・ 意識 と サムシンググレート

真理を求める旅(72)」サムシンググレート の エネルギー と パワー

 

今回はもう少し踏み込んでみたいと思います。

 

感覚が作る世界

私たちには「感覚」と呼ばれるものが誰にでもあります。

一般的に「五感」と呼ばれるものですが、

「感覚」については既に「真理を求める旅(72)」サムシンググレート の エネルギー と パワー

で書いたとおりですので詳細は割愛します。

 

 

 

私たちが通常見たり・聴いたり・感じたりする感覚によって、

実は世界が作られているのです。

 

 

 

見えるもの・見たもの、聴いたもの、感じたもの・・・。

これらがすべて「真実」であるといえるでしょうか?

 

 

 

それらの五感によって得たものに対して、

人それぞれの「意識」がそこに付加されることによって

人それぞれの世界観が作られていくのです。

 

 

 

そして、その「意識」と「感覚」の関係はきってもきれない

ものなのです。

 

このことは以下の記事にも書いています。

詳細は以下のリンク記事をご覧ください。

 

「真理を求める旅(70)」思念 ・ 意識 と サムシンググレート

 

真理を求める旅(72)」サムシンググレート の エネルギー と パワー

 

 

とくに、「感覚」の中でも観る・聴く・話すの3つが実はあなたの世界そのものを

作っていると言っても過言ではありません。

 

 

・観ることによって何を感じましたか?

・聴いたことから何をどのように思いましたか?

・あなたが人に話したことによって相手はどのような反応を示したでしょうか?

 

 

つまり、これらの3つの動作は、あなたの世界で作られたあなた自身の世界観の

中での出来事なのです。

 

 

相手の反応や他の人たちの反応があなたと同じ意識の下に必ずしも

あるわけではないのです。

 

 

意識の集合体

不思議なもので同じ意識下にある人間同士は繋がりやすいものです。

それは何故かといえば、同じ世界観を共有しているからに他なりません。

 

 

 

異なる意識下にある人たちと交流してもうまくいかないのは、このような

世界観の違いからよるものです。

 

 

 

いくら言葉巧みに人に良い話しをしても、その意識の中にある

世界観は変えることができませんし、すぐに見抜かれてしまいます。

 

 

 

意識のもつエネルギーというものがあります。

これは一人ではたいしたエネルギーにはなりませんが、同じ世界観を共有する

多くの人々からなる集合体(集合意識)になると、大きなエネルギーが働きます。

人の行動や世界経済を変えさせるぐらいの大きなエネルギーになります。

 

 

 

意識は観るもの・聴くもの・感じるものなどすべてに影響し、それは一人の人間

だけではなく、多くの人たちに良い影響も悪い影響も与えることができてしまう

大きなエネルギーになるのです。

 

 

 

もっと簡単に言ってしまうと、例えば悪が共有する世界観と善が共有する世界観

ではお互いの世界観を共有することはできません。何故ならば、もともと感じ取る

対象が違うこと、そして、自分が感じ取ったことを伝えることさえも言葉一つとっても

違うことは明らかです。

 

 

 

今の世界はどうなっているのでしょうか?

私には悪の世界が押し寄せている、善の世界の意識下にある共有エネルギーが

弱くなってきているように感じます。

 

 

今日からあなたが出来ること・・・

あなたが発する言葉はあなたの世界の言葉です。

 

 

 

美しい言葉を発してください。

 

美を大事にしてください。

 

1日2分でも3分でも良いです。「無」になる時間を作ってください。

 

 

 

たったこれだけのことですが、あなたは変わります。

あなたが変わった姿を観たり感じたりすることが私にはできるのです。

 

 

 

無料の遠隔カウンセリングをご希望の方は以下のメールアドレスへ

 

mushian.inchyo@gmail.com

 

タイトル:「無料遠隔カウンセリング希望」

 

本文  :お名前、ご住所、お悩み

 

をご記入の上メールでお送りください

 

 

 

 

<もっと 知りたい 方へ>

 

本文で書いた、、「思念 ・ 意識 と サムシンググレート」についても本セミナーでお話しします。

 

このセミナーを受講すると、簡単なヒーリングが出来るようになります。

 

講座名:スピリチュアル入門 (1日)

 

価格:¥24,800 ⇒ ¥19,800

 

本講座を受講完了した方の特典として、伝授セミナーを10%割引致します。

 

お申し込みは、メールか電話でお願い致します。本記事の最下部に連絡先を掲載しています。

 

 

 

今日のお話しは、「意識が作る世界」でした。

 

 

ポチッとして頂けると、励みになります (^_^;)♬ 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

心理療法ランキング

 

あきらめるのはまだ早いです.
日本全国どこへでもお伺いしています.
あなたのその病気や障害、治らないとあきらめていませんか?

病院から匙を投げられたお客様の最後の砦・・・, 
完治・寛解をあきらめた方の最後の砦・・・. 
それは、夢心庵です.
あなたの心身の健康と調和を守ります.
すべては夢心庵からはじまります.

~夢心庵からのメッセージ~
あなたの幸せを願って、
心身の不調和を取り除く施術院です.
整体ではありません、心身の調律です.
これまで病院に何年も通院していた貴方!!
また、治療をあきらめた貴方!!
本気で心身を改善したいお客様だけを対象にしています.

これまでに多くの難病を治癒・寛解へと結びつけた、

多くの実績のある夢心庵へお問合せください.

 

***************************************************************************************

休診日;毎週 木曜日, 水曜日午後・日曜日午後  
予約受付時間:午前8時~午後9時まで. 
施術時間 :午前9時~午後10時まで. 
080-1355-3318 
施術院 夢心庵
トランスパーソナル・セラピー 研究

***************************************************************************************