カイくん、いってらっしゃい。 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんは。
 

 

昨日、カイくんが入隊しましたね。

(チャニョルちゃんインスタ 2023.5.11)
 
 

(チャニョルちゃんインスタ 2023.5.11)

 

 

(スホちゃんインスタ 2023.5.11)

 

 

今回のカイくんの入隊は、本当に急でしたね。。。

 

正直に言ってしまうと、私はまだ実感が湧かないのです。

 

カイくんのいないEXOが想像つかないし、こんなに急に行かなければならなかったカイくんの心を思うと、(カイくんはこんな風に思ってほしくないと思うけど)可哀想だなって思ってしまうんです。

 

5/9のペンミで、8月に韓国でソロコンを予定してたと話していて。

EXOのカムバも控えていて。

 

なんか・・・なんか・・・悔しいですね。

(でも韓国の兵役制度それ自体についてはノーコメントでいたいと思います。)

 

 

あれはいつの時だったかなぁ。

Peaches発売直前の生配信の時(2021年11月)か、去年のカイくんのセンパの時(2022年1月)だったか、その辺りの頃だったと思うんですけど。あやふやでごめんなさい。

 

「コロナが明けて最初にやるコンサートは、ソロとEXO、どちらをやりたい?」
 
という質問に、カイくんは迷わず「EXO」と即答していたんです。
 
私の記憶が合ってるとしたら、その頃はスホちゃん、ジョンデ、チャニョルちゃん、べくちゃんが兵役中で。カイくんはEXOからただ1人でお正月のSMTOWN配信(2022年)に参加したり。メンバーの不在を埋めるべく、本当に精力的にソロ活動をしてくれていた時期でした。
 
そんなカイくんが、あの質問に力強く「EXO」と回答してくれたことに、私はとても感動したんです。
 
私たちエリがEXOを恋しく想っていたように、カイくんも、1人で活動しながらもEXOを恋しく想ってくれていたんだなぁって。
 
 

 

 

Rover活動が始まった3月以降、たくさんインスタライブをしてくれたカイくん。
 
その時その時の素直な気持ちを、エリたちに見せてくれたカイくん。
 
 
(aKAIve 2023.5.9)
 
入隊直前に急遽開催してくれたペンミ「aKAIve」では、最後まで笑顔でいてくれたカイくん。
 

いままでずっとカイくんが守ってきてくれたEXOを、今度は私たちが守るよ。
 
 

(EXOツイッター 2023.5.11)

 
カイくんのいないEXOのカムバックは、きっとすごく寂しくなってしまうかもしれないけれど。
その寂しさを、カイくんを待つための愛とパワーに変えていけたらいいなと思っています。
 
 
カイくん、気をつけていってらっしゃい。
 
We are One!
EXOサランハジャ!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


EXO(エクソ)ランキング