教えます!ライフウェーブの評判は?報酬プランは?パッチの効果は?

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)というMLM(ネットワークビジネス)の会社(企業)をご存じでしょうか?

フォトセラピーパッチという身体の機能を改善するパッチを扱っており、世界中のアスリート達も使用しているそうです。

芸能人の間でも重宝されているという噂もちらほら耳に入ったりします。

そんなライフウェーブ(LIFEWAVE)。

種類や効果も気になるところですが、ビジネスとしても気になるところですね。

今回は製品と合わせてビジネスプランについても見ていきたいと思います。

 

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)ってどんな会社(企業)?

創業2004年11月、カリフォルニア州サンディエゴに本社を置き、現在では世界100ヵ国以上に20の言語で光線療法技術のフォトセラピーパッチの販売を行っています。

2019年1月に世界100ヵ国に同時発売を開始し、2021年12月4日ライフウェーブJAPANがグランドオープンしました。

そして、3ヶ月後の2022年1月には、ついにタイ王国も事業がスタートします。

その後、8月には韓国が続く予定です。

2020年7月の時点で日本の登録者数約3万人(21/01/13記入)、そこから2021年9月末現在の会員数は9万人を超え、22年度新規登録者は10万人を予想(21/10/10追記)と、一気に会員数を増やしています。

 

【本社】 

LifeWave,Inc.

9775 Businesspark Ave.,San Diego,CA

92131 USA

創業者/CEO : David Schmidt

 

【日本支社】

LifeWave,Inc.

〒540-0012 大阪府大阪市北区梅田2-2-2

ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

代表者 : 三間康秀

 

カスタマーサポート(月~金 9 : 00~17 : 00)

TEL : 03-4520-9638 / 050-3198-1108

FAX : 03-5669-0957 / 03-6632-9901

E-mail : customerservicejp@lifewave.com

 

日本でも医療機器としての輸入許可を取得して、国内での販売が可能になりました。

※日本では、ライフウェーブパッチは、はり又はきゅう用器具の家庭用一般医療機器として認可を受けており、「使用目的ならびに効能または効果は、円形パッチを用いてビーズを身体のツボに貼り付けることで、ツボに一定期間穏やかな刺激を与えることができコリを緩解する。」として、一般医療機器の届出をしております。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)が注目を浴びたきっかけとは

創業者兼CEOデイビッド・シュミットは、薬物や興奮剤、カフェインを使わずにエネルギーを持続させるにはどうすればよいかという長年の疑問に対して、ライフウェーブを設立する以前からすでに答えを見いだしていました。

その答えは、最初のフォトセラピーパッチであるエナジーエンハンサーの開発とパッチ技術の基本につながっています。

エナジーエンハンサー発売後まもなく、デイビッド・シュミットはスタンフォード大学女子水泳チームのコーチ、リチャード・クイック氏を紹介されました。

チームにフォトセラピーパッチを提供したところ、たった3週間でメンバー8人のうち6人が自己新記録を打ち立てました。

その後、オリンピックの水泳代表選考中にスタンフオードチームがこのパッチを貼っていたのが目撃され、ライフウェーブ(LIFEWAVE)は国中のメディアからスポットライトを浴びせられることになりました。

リチャード・クイック氏は7つのNCAAタイトルを獲得、さらにNCAAチャンピオンを35人育成、CSCAAコーチ・オブ・ザ・イヤーの栄誉に5回輝きました。

そしてPAC-10コーチ・オブ・ザ・イヤーに3回も受賞した、輝かしい伝説を残しています。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の特許

ライフウェーブ(LIFEWAVE)は、パッチ技術など長年にわたって数多くの特許を取得してきました。

多くの科学論文や研究レポートを発表し続け、近年では、2020年7月に幹細胞活性化パッチx39に関する特許を取得しました。

x39は2019年1月に発売されたライフウェーブ(LIFEWAVE)パッチシリーズの中の最新作です。

このパッチは体温により身体が発する赤外線を、特定の周波数の共鳴作用で体内の細胞内で銅ペプチドを生成、幹細胞を活性化させます。

体内の銅ペプチドが40%増加することが証明され、そのことにより体中の様々な細胞が活性化され、若い時の様に身体の修復を細胞レベルで迅速に促し健康体へと導いていきます。

 

以下、取得した特許の一覧です。

米国特許 : 

10716953

9943672

D745504

D746272

D745503

D745502

D745501

9532942

9263796

9258395

9149451

8734316

8602961

 

フォトセラピーとは

フォトセラピーとは、光線療法のことを指します。

太陽光線のように、赤外線、可視光線、紫外線の全ての波長を連続的に含んだ光を「可視光線」と呼んでいて、光はそれぞれの波長ごとに人体への効果が異なります。

例えば、太陽光を浴びることで体内ではビタミンDが生成されるように、人間を含む多くの生物にとって「光」は欠かせない存在といえます。

光線療法は、異常のある細胞に特定の光の周波数を付与した近赤外線などをあて、細胞を刺激し、共鳴させることにより諸症状を改善する療法です。

針や薬物を使用せず、光の波動により、エネルギーの循環バランスを整え自己免疫力を向上させます。

このような光によって細胞を活性化させる作用を「フォトバイオモジュレーション」と言い、このフォトバイオモジュレーションは様々な医療分野での応用が期待されています。

その中でもがん治療や精神疾患の治療に関して研究が進められており、歯科医療の分野では一部実用化されています。

治療方法としては、フォトセラピーパッチを所定のツボに貼ることで、ツボを刺激し、特定の光の周波数が体内で変化を引き起こすことで身体の機能を改善・治療をしていきます。

また、フォトセラピーパッチを肌や服に直接貼ることで体温より発動した光の周波数を送る仕組みとなっていて、薬物・化学物質・興奮剤等は使用せず安心・安全ですし、医療器具を使うことなく、経絡(ツボ)を刺激することで鍼治療と同等の体感を得ることができます。

※一般社団法人日本フォトセラピーパッチ治療協会より一部引用

 

会社(企業)ポイント!・カリフォルニア州に本社があり、世界100ヵ国以上で販売されている

・多くの特許を取得し続けている会社(企業)

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の製品って?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)のフォトセラピーパッチにはいくつか種類があり、効果も様々なようです。

メイン製品のパッチなど、いくつか気になる製品をご紹介していきます。

※金額の()内の金額は、オートシップ価格です。

 

x39(サーティナイン)

【金額】

17,500円(12,000円) パッチ2個分のカウント

 

【内容量】

・円形パッチ(白色)30個

・プラスティックビーズ10個

 

【効果など】

・幹細胞を活性化させる銅ペプチドを増強活性化

・アンチエイジング

・エネルギーレベルの向上

・運動後のスピーディーな疲労回復

・痛みと炎症の軽減緩和

・傷の治癒機関の著しい短縮

・薬物、化学物質、興奮剤不使用

 

【使用方法】

・x39はすべての幹細胞に刺激を与えるよう頸椎、下丹田または経路に貼って下さい(又は痛みのあるところでも大丈夫です)

・基本は日中に1枚ですが、場合によっては2~3カ所貼っても構いません

・パッチを使用するときはコップ1杯分の水分補給をすることをお勧めします

・パッチは12時間使用したら、細胞を12時間休めてください

 

 

エナジーエンハンサー・パッチ

【金額】

10,700円(8,300円)

 

【内容量】

・円形パッチ(白色)15個、(茶色)15個

 

【効果など】

・スポーツをさらに積極的に楽しみたい方にお勧め

・持久力&体力アップ

・フィットネスルーティーンをサポート

・便利で使いやすい

・特別な指圧の形態

・薬物、化学物質、興奮剤不使用

 

【使用方法】

・運動や試合の30分前に両胸のツボに貼ってください

・血糖値が気になる方やダイエット希望の方は、わき腹に白を右側、茶色を左側に貼ってください

・他にも手首や足首などのツボに貼ってもOK

 

 

製品のポイント!・パッチを貼るだけなので、気軽に始められる

・様々な効果を期待できる製品を選ぶことができる

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の製品を購入するためには?

製品を購入するためには、会員登録が必須になります。

会員には

 

  1. LIFEWAVE会員(愛用者)
  2. LIFEWAVE独立ディストリビューター(ビジネスとしての会員)

 

の2種類あります。

登録は、PC、スマートフォン、FAXでの登録が可能となっています。

その際、クレジットカードが必要になります。

ビジネスとして始める場合はボーナス受取り口座(ゆうちょのみ)の準備も必要です。

また、購入するパックを以下の内容から選びます。

 

◆初回購入パック

購入を希望するパッチの数によって登録キットを選択します。

登録の種類には、「スターター」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」の6種類があります。

 

[登録キットの選び方]

  • 登録だけをしたい方      ⇒ スターター登録
  • パッチを2個購入したい方  ⇒ ブロンズ登録
  • パッチを6個購入したい方  ⇒ シルバー登録
  • パッチを11個購入したい方   ⇒ ゴールド登録
  • パッチを24個購入したい方   ⇒ プラチナ登録
  • パッチを39個購入したい方   ⇒ ダイヤモンド登録

 

※スターターは単に会員登録をするだけです

※X39は2個分としてカウントされます。

※アラビダトリオは3個分としてカウントされます。

 

初回購入パックは報酬発生方法の1つにもなるので、後ほど報酬プランの内容のときに改めて説明します。

また、オートシップ(毎月自動的に希望した製品を購入するシステム)で購入する場合、通常価格よりお手頃な価格で購入することもできます。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の報酬プランは?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)では6種類の報酬プランがあります。

また、報酬のタイミング、獲得条件は以下の通りです。

 

報酬 : 週給

締日 日本時間 : 月曜14時〆・翌週金曜日支払

報酬獲得条件 : 毎月55BV以上の購入(アクティブ状態)であること

 

6種類の報酬プランは以下の通りです。

 

①小売販売・利益

②初回購入ボーナス(アップグレードボーナス)

③バイナリーコミッション

④コミッションマッチングボーナス

⑤新規会員プールボーナス

⑥ダイヤモンド/プラチナプロダクトイントロダクションボーナス

 

また、ライフウェーブ(LIFEWAVE)では、バイナリーとユニレベルのハイブリット方式で収入が発生するような仕組みをとっています。

 

※公式ブログより引用

 

①小売販売・利益

小売販売には2つの方法があります。

 

  1. 製品を卸売価格で購入し、お客様に小売価格で販売することによる差益を得る方法
  2. お客様が直接ライフウェーブから製品を小売価格で購入した場合、毎週、小売利益(卸売と小売の差額)を得る方法

 

2.の場合、小売のお客様がオートシップを設定することで、継続的に小売利益を得ることもできます。

ライフウェーブ(LIFEWAVE)はブログなどでショッピングカートを利用した販売は禁止されています。

そのかわりに、専用のURLがもらえます。

ただ、SNS上に直接URLを貼ることは禁止されているので、活用の仕方には気を付ける必要がありそうです。

また、個人のウェブサイトを作成する場合には、事前に申請して承認が必要になりますので、オンライン上で活動を考えている方は禁止事項など確認してから活動をしたほうがよさそうですね。

 

②初回購入ボーナス(アップグレードボーナス)

直接紹介した新規会員が、登録時に購入する初回登録パッケージの種類(ランク)に応じて支払われるボーナスです。

自身がどのランクであっても獲得可能ですが、このボーナスを獲得するには、自身がアクティブ状態でなければなりません。

※アクティブでいるためには前回の購入から30日以内に55PV以上の製品を購入することが必要です。

 

 

また、初回購入ボーナスは、既存会員がランクアップする為に上のランクの製品パッケージを購入した時にも支払われます。

その場合、既存のランクとアップグレードされる2つのランクボーナスの差額が支払われます。

 

 

この、直接紹介した会員がランクアップのためにアップグレードしたときの報酬は、自身のランクによって変動があります。

後ほど、⑥の報酬プランの説明のときに合わせてお伝えします。

 

③バイナリーコミッション

バイナリー組織に基づき支払われるボーナスです。

報酬発生の条件は、

 

  1. 自身が毎月55PVの購入をしている(アクティブ状態である)こと
  2. 左右のレッグに直接紹介したアクティブな会員が1名以上いること
  3. 左右のレッグの合計が990BV(ビジネスボリューム)以上あること
  4. 左右のレッグの比率が、330BV : 660BVのとき、支払いサイクルが1つ発生する

 

です。

 

4.については、1つの支払いサイクル=5950円のボーナスとなります。

また、ボーナス条件に達しなかった(使われなかった)BVについては、次のサイクルまで繰り越して保持されます。

保持されたBVは、自身がアクティブ状態である限り消えることがないので、損になることはなさそうですね。

 

※公式ブログより引用

 

④コミッションマッチングボーナス

コミッションマッチングボーナスは、バイナリー組織を築き上げ、それぞれのダウンラインが獲得したボーナスの額に応じて支払われます。

直接紹介した会員(第1レベル)を含む、第3レベルまでのダウンライン会員が獲得したバイナリーコミッションに基づいてボーナスが計算されます。

 

※公式ブログより引用

 

第1レベル~第3レベルまでのマッチングボーナスの獲得条件は以下の通りです。

【第1レベル】

●自身がシルバーランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

○自身がシルバーランクの場合

└直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに2人ずついること

○自身がゴールドランクの場合

└直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに1人ずついること

 

【第2レベル】

●自身がゴールドランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

●直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに2人ずついること

●コミッション支払い週に支払いサイクルが6つ以上であること

 

【第3レベル】

●自身がゴールドランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

●直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに3人ずついること

└各レッグのメンバーは第2レベルのマッチングボーナスの条件を満たしていること

●コミッション支払い週に支払いサイクルが10以上であること

 

自身の傘下メンバーが受け取ったバイナリーボーナスが計算対象になるため、自身のダウンメンバーがバイナリーボーナスをもらえないと、このボーナスが発生しません。

そのため、メンバーの配置には気を付けたほうがよさそうですね。

 

⑤新規会員プールボーナス

登録してから90日以内の新規の会員は、毎週の新規会員ボーナスプールからもボーナスを得ることができます。

新会員は新規に会員を紹介するか、すでに自分が紹介した会員がアップグレードすることでポイントを獲得できます。

これらの対象はブロンズ、ゴールド、ダイヤモンドでの登録またはアップグレードです。

毎週末に全世界のバイナリーボーナスとマッチングボーナスが集計され、その3%が割り出されます。

それを新会員全員のポイントによって%が決まり新会員プールボーナスが計算されます。

 

 

⑥ダイヤモンド/プラチナプロダクトイントロダクションボーナス

このボーナスは、初回登録パッケージのプラチナとダイヤモンドのレベルで新たに会員を登録した場合のみ支払われる特別な製品紹介ボーナス(PIB)です。

また、自身のランクに応じて報酬金額が変わってきます。

もし、自身が2つのランクである場合は、どちらか高いほうのボーナスが支払われます。

(例 : ゴールド会員でマネージャーの場合⇒マネージャーが適用)

 

 

 

少しわかりにくいので、上のダイヤモンドの表を例にしてみます。

【例1】

自身がゴールドの場合

 

●自身の報酬金額 : 23,800円

○自身のアップライン3名(マネージャー以上のランク) : それぞれ11,900円

 

自身が現在ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ又はダイヤモンドの会員で、新しい会員をダイヤモンドで登録した場合23,800円のボーナスを受け取ることができます。

さらに、マネージャー、ディレクター、シニアディレクター以上のタイトルを持ったあなたのアップライン会員にそれぞれ11,900円が支払われます。

つまり合計59,500円のPIBが、スポンサーであるあなた自身とその3名のアップラインであるアクティブディストリビューターに支払われます。

 

【例2】

自身がディレクターの場合

 

●自身の報酬金額 : 47,600円

○自身のアップライン1名(シニアディレクター以上のランク) : 11,900円

 

自身がすでにディレクターで、ダイヤモンドで新たに会員を登録した場合には、59,500円

のPIBのうち47,600円を受け取り、残りの11,900円がアップラインのアクティブなシニアディレクター以上の会員に支払われます。

 

さらにこのPIBのプランでは、ダイヤモンドで会員になった方にとって重要な特典があります。

それは、登録日から最初の14週間はシニアディレクターの資格でビジネス活動ができるということです。

もしも、自身がダイヤモンドで会員登録又は、ダイヤモンドにアップグレードした場合、登録後14週間以内にダイヤモンドで新たに会員を登録すると、その度に59,500円のPIBボーナスを受取ることができます。

スタートダッシュをしたい方には、一気に報酬を増やすこともできるボーナスとなっています。

 

各タイトルの取得条件

マネージャー以上のタイトルを獲得するためには、以下の表の条件が必要になります。

 

 

報酬プランのポイント!・小売販売とボーナスプランの両方で報酬を得ることができる

・ランクや条件を満たせば、バイナリーとユニレベル両方の報酬プランで報酬を得ることができる

・マッチングボーナスはバイナリーの報酬がベースのため、バイナリーで稼がないと報酬アップは厳しい

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)は稼げるのか?

ビジネスを続けるためには毎月のコストがかかってくるので、そのコストを黒字にできるかが最初の大きな壁だと思います。

まずは、製品代を稼ぐためにどれくらいのダウンメンバーが必要か考えてみたいと思います。

一番安い製品の金額が11,770円でしたので、それを例にしてみます。

 

新規ブロンズ登録での報酬 : 1,785円

全員新規ブロンズ登録で獲得した場合

⇒11,770円 ÷ 1,785円 = 6.59人 ≒ 毎月7人の紹介が必要

 

新規シルバー登録での報酬 : 5,950円

全員新規シルバー登録で獲得した場合

⇒11,770円 ÷ 5,950円 = 1.97人 ≒ 毎月2人の紹介が必要

 

また、新規紹介ではなく、バイナリーでの報酬で稼ごうとした場合、

1サイクル = 5,950円

⇒11,770円 ÷ 5,950円 ≒ 2サイクルが必要

 

全員毎月55BVを購入しているとすると…

バランスよくレッグを伸ばしたとしても、最低36人は必要になります。

バイナリーでバランスよくレッグを伸ばしていくのは難しいところもあると思うので、実際はもう少しダウンメンバーが必要になると思います。

 

稼ぎやすさのポイント!・毎月のコスト分を稼ごうとすると、毎月新規メンバー2~7人の紹介が最低でも必要

・バイナリーでコスト分を稼ごうとすると、最低でも36人ダウンメンバーは必要

・報酬を上げるためにはランクアップのためにコストも上がるので、要注意

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)でインターネット(オンライン)集客できるか?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の規約ではインターネットオークションサイトや量販サイトでの販売が禁止されています。

ですが、検索をしてみると楽天やAmazonで販売をしている店舗がありますね。

また、メルカリなどでかなり値引きして販売しているところもあるようです。

おそらく、商品を流してボーナスで利益を上げているのだと考えられます。

ただ、不公平な優位性を得たとみなされた場合、資格の取り消しの対象となりますのでビジネスとして考えている方にはお勧めはしませんね。

また、ライフウェーブ(LIFEWAVE)の公式URLをもらうことができますが、SNS上で拡散したり、載せたりすることを禁止しています。

個人ブログなどの作成もできなくはないですが、事前に申請して許可が必要になります。

インターネット(オンライン)上での活動はできなくはないですが、制限があるようなので事前に確認して活動停止にならないようにすることが大切になると思います。

 

インターネット(オンライン)で集客できる?・インターネット(オンライン)上での活動はできなくはないが、事前申請など制限がある