【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『エース?の息子・新築上棟・TV取材の話など(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

11月なのになんだか寒くない。

 

先日は息子の準公式戦で応援に行きましたが、ムッチャ天気が良くて半袖で応援しておりました(*´з`)

 

この大会で息子初めての一桁背番号をもらってきました。

 


『1』でした(;゚Д゚)

 

まさか自分の息子が高校野球でエースナンバーを背負って投げるとは夢にも思ってませんでしたので、感無量でした(*ノωノ)

 

が・・・

 

打たれました(;´∀`)

 

新チームになってから自責点はほとんどなかったんですけどね~(笑)

 

まぁ次に進めたので良しとしましたが、この日は結構帰ってから反省会を長くやりました。。

 

バッティングは良かったのですが、投手ですからね~

 

いつもは厳しく言わないのですが、次の試合もあったという事や、「エースナンバー」を背負っているときにしか学べないこともありますからね。。。

 

そして挑んだ二回戦。

 

息子はこの日は投げませんでしたが、投げるプレッシャーから解放されたおかげか

 

6打点でホームランを打てばサイクルヒットになるくらいまで打ちまくりました(笑)

 

 

ハッキリ言って快勝でした♬

 

投げた【本当のエースを含む】チームメイトたちで奪三振の嵐で、終わってみれば被安打は2。

 

圧巻のゲームでしたね~( *´艸`)

 

『この調子で行けば甲子園に行けてしまうのでは??(; ・`д・´)』

 

と本気で思ってしまうくらい【本当のエース】のチームメイトのものすごいピッチングでした。

 

そんなに簡単なワケは無いですけどね(笑)

 

次は夏の甲子園でも優勝経験のある埼玉の甲子園常連校との対決。

 

『とにかく当てないで~(/ω\)』

 

と願うばかりです( ;´Д`)

 

相手は未来のプロ野球選手が沢山いますからね~。。。

 

・・・という事でこの日は息子の希望でお肉を食べに行きました(笑)

 

最大であと三試合すれば春まで試合は終わり。

 

長い長い冬の練習に入ります。

 

一回りも二回りも大きくなってもらいたいと思います(´ー`)

 

私の不動産投資の方は現在着工中の新築アパートが上棟しました♬

 

 

こちらは今朝の様子を同僚が写真を撮って送ってくれました(#^^#)

 

現場では打ち合わせをしていた仕様が廃盤の関係で差し替えをする等の連絡を頂いておりますが・・・

 

『この仕様にした用途は〇〇という理由です(^-^)

 

 用途が変わらなければ入手しやすいもので構いませんよ~

 

 できるだけ譲歩しますので引き続きご相談くださいね♬』

 

とお伝えしております(^-^)

 

私も同業なので困った時は相手の負担を増やさないようにすることに全力で対応しようと思ってます。

 

着工まではうるさい客でしたが、ここからはそんなにうるさくない方だと思います(笑)

 

気持ちよく現場の皆様には建ててもらいたいですしね~

 

上棟してしまうともうあまりやることがありません。。。

 

アパートのネーミングは専務と子ども達で決めてもらいました(^^♪

 

今回は愛犬二匹の名前から由来されているそうです(笑)

 

我が家が名前を付けたアパートは全て子どもや愛犬の名前からの由来になりましたw

 

売るつもりも無いので、そんな決め方でも良いと思ってます(#^^#)

 

来年購入する予定の2棟のアパート。

 

こちらの名前も考え始めないといけませんね~

 

その前に融資。

 

年明け位からぼちぼち動いていこうかと思います(^^♪

 

これを決済したら家賃収入6000万に届きますね。。。(^▽^;)タブン

 

取り急ぎ目標としていた数字です。

 

長期保有路線の拡大はもう終わりにしようと思います。

 

そして、しばらく購入する物件を探すのはやめて、短期的な利益を上げる動きに変えていこうかと思います。

 

あっ、一応サラリーマン大家なのでできることは限られてますがwww

 

TwitterやFacebookでは載せましたが、先日受けたTV取材でも・・・

 

『本業よりも稼いでませんか??(; ・`д・´)』

 

と聞かれましたが、もう結構前から逆転してますね(笑)

 

 

ちなみに取材はフジテレビさんの「イット!」という番組の特集です(^-^)

 

詳細はネタバレになってしまうので、お伝え出来ませんが、【副業】の話です。

 

11月中に放送されるとの事なので、日程が決まりましたらブログには書こうと思います♬

 

突然取材依頼が来たので驚きましたがwww

 

 

個人の事なので会社には出演の話はしてません。

 

が、先日の大きな社内会議で私のSNSを見ていた司会進行がバラしてましたが。。

 

軽い会社なんですよね~

 

隠しているわけでも無いので私が言う分には別に良いと思うのですが、公式の会議でSNSネタも勝手に取り上げられてしまうんです。。

 

社内ではいつもそうなので(良いも悪いも噂のネタですw)、有名税だと思ってるので少ししか気にしてませんが(笑)

 

なんだか楽しくやってますよ~(^^♪

 

という事で、大きな一つ目の11月の山はTV取材

 

もう一つ大きな山が待っているので、それもうまく乗り越えていこうと思います!(^^)!

 

明日は湘南に波乗りに行ってこようと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com