【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【86400】成長を止めない生き方を(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日はしっかりと山に行って滑って参りました(#^^#)

 

クリスマス前に後ろから追突され骨折してからまだ完治はしておりません。。。

 

夕方から管理会社さんと勤め先の先輩を含めた懇親会の予定があったので、午前中だけしっかりと滑りましたが・・・

 

滑ってみるとやっぱり痛い(;´∀`)

 

思いっきりは滑れないですね~。。。

 

痛み止めをもらって飲んでいたのですが、とんでもない副作用に気付き飲むのはやめてます(/_;)

 

すると骨折していた箇所以外も結構いたい事にも気づきました(笑)

 

体を麻痺させているってあまり良いことでは無いと痛感です。。

 

昨夜の懇親会は楽しすぎて飲みすぎました(;´∀`)

 

いつも通りですが。。。w

 

管理会社さんと交流する前に勤め先の先輩を新築アパートに案内し・・・

 

少し前に大切なお話をさせてもらうために集まってもらいました(#^^#)

 

お二人は共通してトップセールスなのですが、私の人生をいつも助けてくださっている大事な先輩方です♪

 

勤め先の大好きな先輩方(^^♪

家も近所で不動産投資もやっていたりやりたかったりと話も合います(#^^#)

 

おそらくずっと飲み仲間でいてくださると思います(*´з`)

 

たまたま全員図ったように黒服で密かに笑ってしまいましたw

 

今日から気が付けば2月ですね。。。

 

あっという間です。。。。。

 

今年度もあと二か月。

 

3末まで出勤する日を数えるとちょうど40日。

 

40日で年度が終わります。

 

あっという間。

 

今年度は意地でも決めた目標を達成しきりたいと思っているので、ここから死に物狂いで会社には貢献していきたいと思ってます( `ー´)ノ

 

メリハリは付けるので、休みは遊びまくりますがwww

 

私が営業時代や営業課長をやっていた時は半期毎の目標達成を必ずし、その後はご褒美で海外旅行に行ってました♪

 

次長をやるくらいになってから直属の部下に営業がいなくなってしまったこともあり、達成のご褒美旅行に行くことは無くなりました。。

 

次長になったのは33歳くらいだったような。。。

 

・・・忘れちゃいました(笑)

 

まぁとにかく長いことそんな感覚を忘れてしまいながら仕事をしてきております。

 

営業時代はとにかく趣味の延長で人を喜ばせていたら成果が出てお給料ももらえて旅行も行けた最高の環境。

 

所長(課長)時代はメンバーと共に突っ走っていたら成果が出過ぎて会社から

 

『会社の数字がおかしくなるから

 

 これ以上は売るな。。』

 

と言われたくらい成果を出しまくってました(笑)

 

あの時の記録は破られることは二度とないと思います。

 

確かに売りすぎてましたね(笑)

 

その変わり厳しかったですよ~

 

年上だろうが先輩だろうが上司だろうがお構いなしでしたし・・・(/ω\)

 

パワハラで何度もさされました。。。

 

ただ、絶対成長させてやると決めていたので愛はありましたが(笑)

 

今ならクビでしょうかねwww

 

今は『天使』と呼ばれるくらい怒らなくなりましたが(笑)

 

昨日先輩たちと色々な話をしていたら昔が懐かしくなってしまいました。。。

 

思い出って良いですよね♪

 

ただ、思い出は良くも悪くも思い出。

 

86400

 

何の数字だかわかりますか?

 

毎日刻んでいる秒数です。

 

そう、私たちは常に前に進んでいるのです。

 

思い出に浸りつつ、前を向き成長していかないといけません。

 

私は成長しているでしょうか?

 

常に自分に問います。

 

走り続けていると思っているのは誰と何を比べて?

 

自問自答は常に付きまといます。

 

天命が来た時にはじめてそれが正解だったのかがわかるのでしょうね~。

 

私にはゆっくりすることも成長なのだと思い始めています。

 

全員に

 

『プレさんにはムリだと思います(≧▽≦)』

 

と言われるので、やってみようと思います(笑)

 

昨日スキーに行ったのは大学時代のスキー部の親友

 

には人生も仕事も助けてもらってますが・・・

 

『一緒に仕事をやってみない?(*´з`)』

 

とお互いで賛同しあったので、将来的には新たな法人を設立して動くことにしました。

 

そして年間売り上げも目標値を決めました。

 

その為に何をするかも。

 

いつになるかは分かりませんが(笑)

 

さらには新たな事業をすることもと決めました♪

 

これは今年からスタートさせます(^-^)

 

春に向けて社有車も一台購入してます。

 

希望ナンバーが当たらなくて納車出来てませんが。。。(;´∀`)

 

自宅にあるステップワゴンはサーフィンとスキー用に入替えます♪

 

休みの日は車中泊で遊びに行けちゃう仕様にしたいと思っているんです(*´з`)

 

前にも書きましたが、学生時代にやっていたことを全てやれるようにしてます。

 

剣道・スキー・サーフィン

 

忘れていたのがギター

 

飲まない夜は暇なので、こちらも復活させつつあります(笑)

 

 

歌が下手なのが致命的なんですがwww

 

良いんです。下手の横好きで(笑)

 

時間が足りないなぁ。。。

 

今日は夕方は銀座に打合せに行ってきます。

 

非常に大切なお話ですので酔えないでしょう。

 

その前にせっかく銀座に行くので買い物に行ってこようかな~。

 

いや。

 

節約です(笑)

 

 

今日のブログは何を書いているのか良くわからなくなってますが・・・

 

毎日毎秒成長を止めずに生きていくようにしたいと思います(^▽^;)

 

 

ゆっくりと。。。

 

 

 

・・・さて。。。出かけてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com