SSブログ

モグモグから始まる [猫変な動きGIF]

2023年3月22日(水)晴れ。「最高気温は平年より大幅に高く、東京都心やさいたまで23度、横浜で21度、千葉で22度まで上がります。昼間は長袖シャツ1枚で過ごせるくらいです。夕方以降も、強い冷え込みはなさそうです。」のアナウンス。寒暖差ありそうだ。気を付けたい。

モグモグから始まる+
モグモグから始まる「すももの風景+」。寝起きのすももちゃん。モグモグしている?よく分からない行動ですが、その後の展開あり。モグモグから始まるすももです。

#すももは猫ですが、モグモグです。米国選手をモグモグしちゃる。
ウィスカーパッドが多少膨らみ、鼻ジワも出て好感触のお顔です。ウィスカーパッド(whisker pad)=ひげ袋・ひげの枕?一般的にウィスカーパッドが膨らむ時は「興奮している時」と言われているが、すももの場合は興奮していない?単なるモグモグの膨らみです。
sumomo365_202303_mogumogu_01_0606.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後はペロンチョです。打者を打ち取りペロンチョです。
sumomo365_202303_mogumogu_02_0606.gif
・・・・・・・・・・
休憩タイムの「プレミアム白桃ソフト」+
#すももは猫ですが、これまたペロンチョですね。マジで美味しいヤツです。
ミニストップの「プレミアム白桃ソフト」。ちょっとお高いですが、ワッフルコーンの組合せで美味しかった。ボスママに「食べる?」と声がけしたら「いらないと」と言ったが、スプーンで一口食べさせた。その後「美味しいマンゴーだね?」のボケた返事あり、一応「白桃ソフト」と伝えておいた。
sumomo365_20230319_softcream_hakutousoft_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リズミカルにペロンチョです。連打・連打のつるべ打ちペロンチョです。
合わせ技のピンボケ妄想GIFですが、ご了承下さい。
こてつ君(ゆきちさん宅)のパタパタを目指しています。
sumomo365_202303_mogumogu_03_0303.gif

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「侍Jが劇的サヨナラ勝ち 決勝へ」のヘッドライン。これまた誰もが知っているが?WBC準決勝、日本VS.メキシコ戦「6×―5」で逆転勝利。村上宗隆選手がサヨナラ2点適時打を放ち試合を決めた。以前「・・・準決勝や決勝のチャンス時(神頼みしたい時)に爆発してくれると信じている。それまではヒュプノス(眠りの神)でOK・問題なし。焦る事はない。」と書いたが、想像以上の大仕事をしてくれた。ヒュプノスから村神様に変身です。それでも1番の功労者は起死回生の3ランを放った吉田正尚選手。技あり・アートなホームランでした。

戦い方。今日(22日)は決勝の米国戦、日本はWBCで2回優勝しているが、選手には挑戦者・チャレンジャーとして楽しんで欲しい。国内組2代看板の投手(佐々木朗希投手・山本由伸投手)は投げられないが、まだまだ個性ある投手が沢山いる。明日の先発は今永昇太投手、スリークォーターから伸びのあるストレートやスライダーあり。スリークォーターの特徴「コントロールとスピード」で米国選手を「きりきり舞い」にして欲しいが、打つ気満々の米国打線には「チェンジアップやガーブ」が有効。「押してダメなら引いてみる」みたいな投球?または「北風と太陽」の攻めが有効です(抽象的な例えですが・・・)。出来れば、準決勝と同じく打撃戦で打ち勝って欲しい。ところで、米国戦なので、ニャンとなく1番の敵は「審判」と感じている今日この頃です。

今日は予約投稿です。

追記:WBC優勝!!色々あり過ぎて書きたいコトも沢山ありますが、良い試合で感動をありがとうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 42

ニコニコファイト

微妙な判定ありそうですね。
by ニコニコファイト (2023-03-22 08:20) 

kontenten

【予約投稿】・・・お疲れ様ですm(_ _)m
佳いイベントである事をお祈り申し上げております。
 そうそう、きのうは対メヒコ戦でしたね。
折角の休日の午前を寝て過ごしていたのですが隣室から喚声?歓声?
野球が大好きな長男の一喜一憂の声で起こされてしまいました(><)
 そうそう、村上選手・・・それまで佳くなかったとか(゚ω゚)
その村上選手を継続的に使った監督の采配も佳かった・・・とか
野球に不案内の私に入れ知恵をしたのも長男でした^^;Aアセアセ
 米国戦のホント敵は【審判】・・・仰る通りだと思います(-_-)
今朝のラジオで経済学者の先生がWBCはアメリカの都合が佳いように
出来ていると解説されたのを思い出しました:-)
 さて、すももさん・・・モグモグ&ペロンチョが朝のルーティーン
かも知れませんね(=^..^=)ミャー 人間のお爺さんなら入れ歯は動いて
モグモグする事はありますが・・・レディーは・・・そんな(^^ゞ
それにしても、貴重な場面を撮影されたって事は事実でしょう(^^)
 奥様・・・白桃をマンゴーとお間違え・・・とは(゚ω゚)
美味しいマンゴーを頂いた事がありませんので、個人的には白桃好き
別に甲斐国にリスペクト?忖度?した訳ではありませんが^^;Aアセアセ
昨晩、4月9日のスプリング・コンサートのゲネプロがありました。
混声合唱曲『甲斐より』も歌いましたが歌詞がイマイチ・・・そろそろ
暗譜(私の場合は歌詞を覚える)を完了させないと・・・(^_^;)
by kontenten (2023-03-22 08:57) 

tomi_tomi

エアーもぐもぐタイムですね!DJすももー曲は何でしょうか?^^
by tomi_tomi (2023-03-22 09:36) 

フヂ

もぐもぐしている時のふぐふぐ(ウィスカーパッド)が
鼻ジワとあわせて萌えるわぁ。私が観ちゃうと
負けるので、今は高校野球がBGMです。笑
今日も村神様が特大HRを打ったようで、
ついに覚醒かな?すももちゃんのもぐもぐ&
ペロンチョで、アメリカを倒してくださいね~!
by フヂ (2023-03-22 09:57) 

まつき

鼻ジワバッチリのモグモグ、いつもながら完璧なGIFですね~。
リズミカルペロンチョもDJ風で可愛すぎます!
ノリノリなすももちゃん、ずっと見ていられます。
プレミアム白桃ソフト、私も久しぶりのミニストップでしたが、
かなり美味しい部類に入るような気がしました♪
ミニストップ、徒歩3分以内に店舗が欲しくなります(>_<)
by まつき (2023-03-22 10:38) 

リュカ

WBCの優勝を決めたとき、
すももちゃんのブログを開いていましたよー(笑)
おめでとう〜!
ソファーで寝ているあおを起こさないように、小さく「よし!」って言いましたww
米国選手をモグモグしちゃったすももちゃんの貢献での優勝ですね♪
by リュカ (2023-03-22 11:48) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのモグモグからのぉ~ペロンチョがとってもめんこいっちゃね(*^^*)お手々パタパタもナイス♡
侍ジャパン、14年ぶりに首位奪還!!!素晴らしい試合でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 11:58) 

ゆきち

すもも姫のモグモグ、ツボです(#^^#)
ヒゲ山がぷくっと膨らむのと鼻皺の具合が絶妙ですね!
全てを悟りきったような打ち取りペロンチョもお見事。
他の部分は微動だにせず、体幹のすばらしさが感じられます。
これ、エンドレスで見ていたいです♪
ミニストップの白桃ソフトが美味しそう・・・徒歩圏内のお店が閉店してしまって縁遠くなったのが残念でなりません。
ソフトクリームって観光地や道の駅には多いのに、街中で探そうとすると意外に少ないんですよね。
コメダかホリーズカフェに行けばいいんですが^^
WBC、試合時間が長すぎるのが難点でしたが楽しみました(#^^#)
決勝戦の最後の最後、大谷選手とトラウト選手の対決には震えました!
大舞台でも実力を発揮できるのは素晴らしいですね。
午前中は仕事にならなかったサラリーマンは多かったのではないでしょうか^^;
by ゆきち (2023-03-22 12:18) 

hana2023

ウィスカーパッドを見事に膨らませる、すももちゃん♪
すももちゃんのモグモグ&ペロンチョ
正直言ってWBCにそれほど興味はなかった私でしたけど、昨日のメキシコ戦、そして本日の対アメリカ戦と、よくやった!
連戦にかかわらず、増してはアウェーな地での勝利‼!これは相当に気持ちが良いぞ!!リズミカルにペロンチョしつつの、すもも姫のお手々の動作はアメリカの日本チームへも伝わったかニャ?
プレミアム白桃ソフトは、そんなに美味しいの♪ 今日みたいな日には私も、白桃ソフトをペロンチョしてみたい誘惑に駆られてしまいました^^
by hana2023 (2023-03-22 13:00) 

zombiekong

鼻じわモグモグもつるべ打ちペロンチョも素晴らしい合わせ技です!
ウチでもこてつ君のパタパタに対抗したいのに誰もやってくれません。
すももさんのはレコードを置いてDJにしてみたいです。
by zombiekong (2023-03-22 14:28) 

ちぃ

お顔のいろんなパーツを動員してのもぐもぐ、一番膨らんでいるときに
チョンって触って見たいです!
もちろん立派な鼻じわもつつつーっと一緒にwww
すももちゃんのもぐもぐとペロンチョで見事アメリカを打ち破りましたね(≧∇≦)
大谷くんがクローザーとは思ってなかったのでびっくりしましたが
成功の結果に終わって本当によかった!
選手の皆さんはもちろんですが栗山監督、本当にお疲れ様です!!
最高のコマを与えられて勝てなかったら何言われるかわからないので
一番プレッシャーがあったのは栗山さんだなと思っていました。
次のジャパンの監督は一体誰になるのかも興味津々です。
by ちぃ (2023-03-22 14:37) 

marimo

すももさんのリズミカルなペロンチョを見ていると
合いの手を入れたくなりますね(笑)
もぐもぐもこうしてみると新鮮な感じ。
にゃんずがもぐもぐしている所をあまり見る機会がない気がしました。WBC、昨日の準決勝戦はまさに最後の最後で感動をありがとう♪
という展開で、何度もスポーツニュースで流れる同じシーンを見ては
そのたびに感動をかみしめていました。
久しぶりに良い試合を見た気がしています。
今日の決勝の結果は既にネットで調べて知っているものの、
フルで試合を観戦したい気持ちです♡
余談ではありますが、昼休みにそういえばイチローは今回のWBCに一切絡んでないねという話題になり・・・
栗山監督とめっちゃ仲が悪いという話を耳にしました。
その理由がこれまた週刊誌ネタっぽいですが(;^_^A
イチローさんの嫁と栗山さんがその昔付き合っていたという事が
二人の確執の原因なのだとか( ̄▽ ̄;) あら~。
by marimo (2023-03-22 15:37) 

夏炉冬扇

舌ペロンチョで和みました。すももちゃん、ありがとう。モデル料はそちらでもらって下さい。
テレビ局は野球野球。岸田さん現地レポートなぞ見たかった。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 18:29) 

SWEET

すももちゃんのモグモグで?日本頑張りましたね!
「プレミアム白桃ソフト」食べたいです(#^^#)
by SWEET (2023-03-22 19:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は20℃、外套は不要っていうか外出しませんでした。
侍ジャパン優勝しましたね。平日午前のTV中継、サンデー毎日になったので
観戦できました。確かにMVPは吉田正尚選手だと思います。楽天イーグルスファンの
僕としては彼がMLBに行ってくれて有り難いです。
by johncomeback (2023-03-22 20:19) 

ヤッペママ

打者を打ち取りペロンチョ リズミカルにペロンチョ。
今日の試合にピッタリの表現だわ~。
今日も夢中で観戦でした。

by ヤッペママ (2023-03-22 20:27) 

wildboar

JAPANも強くなったものです。
by wildboar (2023-03-22 20:57) 

ChatBleu

実は、うちから一番近いコンビニはミニストップなのですが、ソフト食べたことないんですよー。
なんか注文しにくくて(^^;)
すももちゃんのペロンチョも、一口ちょーだい、と推測します^m^
WBC優勝しちゃいましたね~。仕事で全然見てなかったのが良かったと思われます!(笑)
by ChatBleu (2023-03-22 21:18) 

みずき

この時期は昼間に出て夕方までに帰ってくるか、
帰りが夜になるかで服装が大きく変わりますね^^;
by みずき (2023-03-22 22:34) 

yes_hama

モグモグ、顎の運動なのかな?
ペロンチョのgifアニメ、ナイスです。
プレミアム白桃ソフト、美味しそう。最近ソフトを食べてないのでなおさらです。^^;
準決勝は鳥肌ものでしたね!本日の決勝で優勝しちゃったようですが、その映像をまだ確認できておらず、これからニュースで見ようと思ってます。^^)
by yes_hama (2023-03-22 22:39) 

まるたろう

侍ジャパン、素晴らしかったですね。
by まるたろう (2023-03-22 23:28) 

sana

すももちゃんのモグモグ顔、かぁわいい~!
からの打者うち取りペロンチョですね。平らげましたか?
プレミアム白桃ソフト、美味しそうですね。ちょっと黄色っぽく見える?
準決勝の逆転には胸が熱くなりました。
ヒュプノス(眠りの神)はよかったですねえ。栗山監督、最後は村上が決めるんだと信じて、言って聞かせていたとか。
決勝もすごかった~気迫の勝利かな。
素晴らしかったです^^
by sana (2023-03-23 01:32) 

あおたけ

モグモグから始まるすももさん、
お口に何かを含ませているのでしょうか?
米国選手をもぐもぐしちゃる・・・というか、
試合中でもガムをかむ
米国選手のようにも見えます(*´艸`*)
モグモグからのペロンチョ、
さらにリズミカルなペロンチョは
意外性のある合わせ技(?)ですね(゚∀゚)
ミニストップの「プレミアム白桃ソフト」、
フルーティーな香りと風味が味わえて美味しそう♪
でも、もし私もひと口だけ舐めたら、
桃かマンゴーか、もしくは何のフルーツか、
当てられる自信はないです(笑)

by あおたけ (2023-03-23 06:52) 

Inatimy

すももちゃん、リズミカルにペロンチョ可愛らしい動き。
じっと見てるとDJのスクラッチみたいに見えてきました。
プレミアム白桃ソフト、美味しそうです。 ワッフルコーンもいいな。
なんていいものを売ってるんでしょ。我が家は一人1個かな^^。
WBC、最近その意味を知ったところ・・・こっちでは全然情報がなくて。
by Inatimy (2023-03-23 07:31) 

野良ニャン

大会MVPは大谷選手
日本チームの全試合のMVPは吉田選手
選手間のMVPはダルビッシュ選手

そう感じる程に皆さん団結してましたね。
by 野良ニャン (2023-03-23 10:44) 

よーちゃん

いや~、見応えある決勝戦でした!
新幹線の中でスマホで見てたんで、昨夜もう一度
録画してたのをテレビで見直しました。
村神様も前夜の勢いそのままで打ってくれたし、
ピッチャーも総力戦で勝ちをもぎとった感じ。
テレビでもあれだけ感動あるんやから
アメリカまで応援に行って生で観た人の感動は凄かったはず!
阪神の中野、湯浅両選手も貴重な体験をもとに
今シーズンの大活躍を期待したいです~!!

by よーちゃん (2023-03-23 13:04) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのモグモグ、何か夢で美味しいもの食べているのでしょうか...?
WBC、朝からTVに釘付けです^^
午後からはワイドショーを観て、夜もニュースで観て、一日中楽しませて頂きました。
吉田正尚選手は素晴らしいと思いました。
勿論、大谷選手もですけれど^^
by いろは (2023-03-23 15:57) 

ちょろっとぶぅ

すももちゃん、ペロンチョですか!
ミニストップのアイス、美味しいですよね。
ちょろもペロンチョしたいですo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2023-03-23 17:20) 

カトリーヌ

モグモグの動きかわいいーー♡
鼻ジワもヒゲ袋ぷっくりも大好物です(*´艸`*)
ミニストップはソフトクリームが有名ですよね♬
近くに、というか関西は店舗が少なくてチャンスがないですㆀ
白桃大好き(≧∇≦) マンゴーも好きですけどww
WBCは大興奮しちゃいました!!
決勝は仕事で見れなかったのが残念でした。
その日テレワの人たちは絶対見てるよねーって言いながら^^
号外をGETしようと思ったのですが、いつ配られるか分からず
お昼休みが終わっちゃったのでダメでした(T^T)
by カトリーヌ (2023-03-23 18:09) 

tarou

こんばんは、飛鳥寺にコメントを有難うございました。
近くには石舞台もあり、この時期にお参りするのが
お勧めです。
すももチャン、モグモグ・ペロリンチョが可愛くて
いつまでも、見ていられます。
by tarou (2023-03-23 19:48) 

BlackTiger

すももちゃんのペロンチョ、ナイスです~!
WBC見ながらこんなパフォーマンスをしてくれるなんて
やっぱりすももちゃんはすごい^^
WBCも日本優勝でほんとよかったですね。
by BlackTiger (2023-03-23 22:54) 

rannyan

アメリカに行ってからは、なかなか連打連打とは行きませんでしたが
2試合連勝~ 優勝でメデタシですね(^^)
すももちゃん、次は打撃コーチを~
わたしは残念ながら巨人ファンではありませんが、
岡本選手を初めてカッコいいと思いましたょ^^;
by rannyan (2023-03-24 00:13) 

藤並 香衣

すももちゃんが白桃ソフトをペロンチョと舐めそうに見えて
なんだか一緒にソフトを食べたくなりました
WBCの興奮が未だ冷めません
by 藤並 香衣 (2023-03-24 00:47) 

kyon

白桃ソフトおいしそうです。
ご無沙汰してました。
WBCは非常にドラマチックで感動いたしました^^
by kyon (2023-03-24 01:02) 

yamatonosuke

ウィスカーパッドという新語を習得!
すももちゃんのようにモゴモゴしちゃいました(笑)
近所のミニストップが無くなってしまった・・・
でもワッフルコーン好きなのでこれは食べてみたい(^^♪
ズミカルにペロンチョだと秒でなくなるかも(笑)
そして我らが岡本選手がやってくれました☆
同じ奈良出身として鼻高々でございます。
最後の大谷投手のスライダーは誰も打てないでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-24 01:22) 

拳客

WBCは奥様がTVに噛り付いていました。
私は・・・・まぁダイジェストでok
by 拳客 (2023-03-24 08:43) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
すももちゃんはいろんな表情を見せてくれて可愛いですね。休憩タイムの「プレミアム白桃ソフト」は美味しそう。食べたくなりました。
by SORI (2023-03-24 09:08) 

Boss365

こんにちは。
沢山のコメント、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 13:41) 

のんち

こんにちは、
すももちゃんのモグモグ。かわいい!!
そのあとペロんちょ。なにかお口に違和感があったのかしら。
WBC侍ジャパン優勝すごいですよねー。
たまたまTVを見た時だけ、良いシーンばかりでとてもラッキーだと感じた数日間でした。
by のんち (2023-03-26 14:23) 

Boss365

こんにちは。
のんちさん、コメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 15:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

野球って面白いですね。今回のWBCは特に興奮の連続でした。当方、感情移入が激しいので、血圧は170を超えてしまった試合もあります。それに引き替え、スモモちゃんは冷静に観てますねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-27 09:41) 

Boss365

暁烏 英さんへ。
WBCの日本戦は接戦あり、小生も緊張しながら視聴して大変疲れました。
ところで「血圧は170を超えてしまった試合」の文字あり・・・
大変危険なので、お気を付け下さい。
コメントありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-27 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。