ぺりグ

ゲーム楽しい脳溶けるゥと蠢くブログ

MENU

バージョン6.5がくるぞぉぉぉ!もちろん、準備は良いよなあ!?

くるZOォォォォ!!

はい。

えー、ね。

あたかも昨日までドラクエ10の記事書いてて、ついにバージョンアップ情報がきたぞ!

というにおいを醸し出してしまいましたが、まあ、前回ドラクエ10の記事書いたの6か月前ですからね。

perig.hatenablog.com

 

言うて、アストルティアにまだちゃんと帰還してないですからね?

盆暮れ正月で田舎に帰省した程度しかやってないですからね。

だから、各バージョンアップ情報を読み解いてなんていけないですからね?

いまアストルティア史で最長の浦島太郎期間ですからね。

ストーリーもなんかテカテカした人とか出てて、何これ怖ッてなりましたもんね。(人……?人かな?これ

でも、そんな浦島太郎でも理解できる項目あったので見ていきますね。

まずは↓遊び人のこと。

はいはいはい。なるほど。

全体的に他の職と役割がかぶりにくく、特長を伸ばした形で強くなるって感じですね。

わたしの使っていた頃の遊び人から、途中で調整が入っていたなら、変化幅よくわかりませんけど、良いアプデとは思います。が!

遊び人使いとしては、「きまぐれ」の項目で「爆弾の発生率上昇」とありますが、そこはいただけないですね!

エンドコンテンツで遊び人使うバカは、わたしのことですが、行動キャンセルが大事になるくらい1秒の行動できない時間帯が重要な高速バトルコンテンツにおいて、爆弾の行動時間ロスは負の遺産以外の何物でもないです。

これ、もしかして爆弾を置くメリットの方が強くなっている(知らないアプデがもし入ってた)ならエアプが吠えてスミマセン…なんですけど、たぶん嬉しくないんじゃないかなぁ全国1億2千万人の遊び人使いのみなさんは。

きまぐれ、って特性なんで、特技とは違ってBBBB!でキャンセルできないんですよね。だから、目の前で範囲即死技ぶっ放そうとしてるボスを尻目に、何食わぬ顔で爆弾を、悠長にも設置している遊び人という構図になり、一目散に逃げた他のパーティメンバーから白い目を向けられつつ床ペロるという、とんでもないアホが誕生します。

遊び人そもそも知能少ない職業ですけど、言葉通りのアホさ加減でバトルに華を添えてくれる職にバージョンアップしそうですね。

 

 

あれ?

 

 

遊び人っぽさがあって、個性際立ってて、それはそれでいい気がするな?

 

そしてこちら↓

ええええええええええええ!

ちょ、これ、あれれれれれれれれえええ!?

これまさか、あの子に、あの子に会えるんちゃいます!?

perig.hatenablog.com

かわいい列伝の3人はマジでかわいいですからね。

NPCかわいい選手権(審査員ぺりめに)でも上位に食い込んできますからね。

シダレぇぇぇ!おれだ!

また会えるな!やったな!

(シダレ実装してなかったら恨みの波動をスクエニに放つわ)

 

ゼルメア好きなんですよね↓

やっぱわくわくしますよねゼルメアは。

ゼルメアを作業にせず楽しむコツは、レベル上げ目的でちょっと弱い職業とかでサポ攻略するのがいいです。

深く潜れば潜るほど、イイ感じの床ペロ率なので、ハラハラドキドキします。

全滅したら、レア装備もおじゃんという緊張感も味わえて、下手すると10連続ロストとかしちゃって、イライラ倍増できますからおすすめです。

 

ってことで、見てきましたが、いかがですかみなさん!?

もう配信日が楽しみで、楽しみで、しょうがなくなってきたんじゃないですかァァァァァァ!?

もちろん、準備万端で迎えましょうね!

ぺりめには忙しいのでログインしませんけれどね!

いやあ~たのしみだ。