[シンガポール]宿泊記:ヒルトンガーデンインシンガポールセラングーン:Hilton Garden Inn Singapore Serangoon

AD

皆さんこんにちは。マイル猫です。
年末年始を利用して東南アジア周遊してきました。

今回はシンガポールにあるヒルトンガーデンインシンガポールセラングーンについてレポートします。


この記事で分かる事

  1. ホテルの場所、空港からのアクセス
  2. このホテルを選ぶ理由、宿泊に向く人向かない人
  3. ホテルの部屋
  4. 朝食
  5. 施設紹介(プール、スポーツジム)


1. ホテルの場所、空港からのアクセス

ホテルはリトルインディアに位置しています。

チャンギ国際空港からは車で25分程度です。

ホテル最寄りの駅はMRT Little India 、徒歩で5分程度です。MRT駅が近いので、市内各地へのアクセスは便利です。


2. このホテルを選ぶ理由、宿泊に向く人向かない人

[向く人]

ヒルトン系列に泊まりたい、かつ宿泊費用を抑えたい人

リトルインディア(インド人街)滞在を楽しめる人、気にしない人

[向かない人]

ヒルトン系列宿泊にこだわらない人

リトルインディア滞在に抵抗のある人

おすすめポイント:

ホテル周辺には、インド料理屋さんが幾つもあり、毎日別々のお店を楽しむことも可能です。

ホテル目の前にヒンドゥー教寺院があるので、気軽に行く事が出来ます。

ヒルトンガーデンインブランドですが、朝食ラインナップは比較的豊富です。

コインランドリーがあるので、中長期滞在にも向いています。

注意ポイント:

ヒルトン系列ですがヒルトンガーデンインブランドのため、エグゼクティブラウンジはありません。


3. ホテルの部屋

それではホテルを見てみましょう。


続いて、お部屋を見てみましょう。

ヒルトンやダブルツリーと比較すると、客室内の作りはシンプルで最低限揃っています。

アメニティも必要最低限揃っています。(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ)

バルコニー付きのシティビュー以外の部屋は、この部屋のように縦に柵が付いていて、見晴らしはちょっと・・・な感じです。説明によると、シンガポール政府の定めるセキュリティー対策でこのように窓に柵を設置しているようです。

リトルインディアの街並みを部屋から楽しみたい方は、高層階のシティービューを事前予約することをお勧めします。その分お値段上がります。

次回は、朝食、施設紹介(プール、スポーツジム)についてレポートします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク