[クアラルンプール]朝食/施設:ヒルトンペタリンジャヤ:Hilton Petaling Jaya

AD

皆さんこんにちは。マイル猫です。
今回はマレーシアのクアラルンプール郊外にあるヒルトンペタリンジャヤの朝食、施設についてレポートします。

結論から言うと、ヒルトンペタリンジャヤの朝食ビュッフェは、
とても種類豊富で、大満足でした。

それでは早速見ていきましょう。


この記事で分かる事

  1. 朝食
  2. 施設紹介(プール、スポーツジム)

↓ヒルトンペタリンジャヤのお部屋紹介はこちら

皆さんこんにちは。マイル猫です。年末年始(2022年末~2023年始)の東南アジア周遊シリーズ、 今回はマレーシアのクアラル...

1. 朝食

朝食会場は1FレストランのPAYA SERAIです。

朝食時間
月曜~金曜06:00~10:30
土日祝06:00~11:00
朝食料金
大人RM72
子供(5-11 years)RM37

ゴールド、ダイヤモンド会員は宿泊時無料です。

朝食会場入り口に行くと直ぐに案内してもらえました。

レストラン内はとても広くて座席が多数あり、周りにはお洒落な噴水もあって優雅な気分を味わえます。

客層はマレー系、インド系、中華系、欧米系旅行者等様々です。

それではお料理を見ていきましょう。

ブレッド類から、マレーシアお菓子、麵料理コーナー、洋食、サラダ類、フレッシュフルーツ類、インディアン料理、エッグコーナー、ナシレマを作るコーナー、

品数盛りだくさん、まだまだ続きます!!

ハム、チーズ類、ヌードルスープ、オートミール、ベジタリアン料理、中華(お粥、シュウマイ)、シリアル類、

一通り写真を撮るだけでも時間が掛かりました、笑。

それでは、お皿に盛っていきましょう。

テーブルの上が華やかになりました。

オムレツは、エッグステーションで作ってもらったので出来立てです。

中にトロトロのチーズが入っていて美味です。

ヌードルコーナーで作ったヌードルも美味しいです。

続いて、ブレッドを中心とした甘いものです。

ワッフルメーカーで出来立てワッフルもあります。

写真右側のお皿のカラフルなプチケーキはマレーシアの伝統菓子クエ(KUIH)でこちらもお勧めです。

ご馳走様でした。

[ビュッフェの感想]

料理のラインナップは非常に充実していて大満足でした。

郊外の大型ホテルなので、朝食時は多くの家族連れで混みあいます。一部時間帯によって補充の間に合わない料理がチラホラ見受けられました。(サラダ、ブレッド等)

スタッフは料理の補充、客席案内、空いた皿を下げる等積極的に働いていて接客態度も良く好印象でした。日本人だからと差別されることはありませんでした。

注意として、コーヒーを注文してから来るまで時間のかかることもあるので気長に待つか、何度かスタッフさんに催促することをお勧めします。

お勧めメニュー:

ナシレマ

クエ(KUIH)

2. 施設紹介(プール、スポーツジム)

続いて、施設紹介です。

先ずはプールへ行ってみましょう。

中程度の大きさのプールがあります。

南国ならではのヤシの木等の木々があって、バケーション気分を高めてくれます。

深さは1.5mと大人でも浸かれる深さです。お子さんには深いため、浮き具必須です。

周りにはテーブル&チェアーもあって、のんびり読書等することも出来そうです。


続いて、ジムエリアに行ってみましょう。

フィットネスルーム470 の案内に沿って行ってみると、

客室に行きつきました。

中に入ると、客室をフィットネスルームに改造した簡易的なジムエリアがありました。

ダンベル、可変ベンチ、ランニングマシン、ケーブルマシン等最低限が揃ってました。

シャワー&トイレもありました。

2023/1月現在、フィットネスルームは改修中で一時的にこの470号室を簡易的なフィットネスルームとしているようです。

バリバリ筋トレしたい方には物足りないと思いますのでご注意ください。


次回は、エグゼクティブラウンジについてレポートします。

スポンサーリンク