Absolute Skating
@slambiel(ステファン・ランビエール)

宇野昌磨について:
幸いなことに、お互いにたくさん会うことができました。国別対抗戦の後に昌磨がスイスに来て、私たちはトレーニングすることができました。私たちは「マイケルジャクソン」のプログラムを振り付け、フリーのブラッシュアップをしました。そして、昌磨はジャパンオープンの準備をするために戻っていきました。それが私たちがZoomを介してオンラインレッスンを始めたときです。

昌磨はとても成熟しています。昌磨がスケートをするとき、自分自身や自分の身体についても良く理解していて、意識も高い。そして、これは間違いなくクワドの鍛錬に役立っています。昌磨は難しい内容を求めています。昌磨は常に挑戦者であり、限界を超えようとした選手ですが、今では更に高い意識を持ってそれを行うことが可能になったと感じています。今シーズンはいくつかの試合があるのは幸運です。それらを利用して内容を練って、試合ごとに分析していきたいと思います。

昌磨はすべてにおいてとても有能なスケーターです!美しいスピン、優れたエッジ、カリスマ性を持ち、非常に表現力豊かで、ダイナミックで、爆発的で、スピードがあります。だから私たちは昌磨のスケートを少しブラッシュアップしているだけです。それから彼の年齢で最も重要なのは彼がスケートを楽しめるようにしています。昌磨は競技もトレーニングも大好きです。そして、それは私たちが大切にしていかなければなりません。私の仕事は、昌磨のモチベーションを維持し、成長と向上を支援することです。

私はいつも昌磨を尊敬していたので、昌磨の側で、サポートし、キャリアの為に役立つことをとても光栄に思います。私は昌磨と一緒にたくさんのショーを楽しみました。私たち二人は一緒にプログラムを滑ったこともあります。このつながりは、目の前で大きな戦いが起こったときに役立ちます。

私は昌磨のスケートに対する意欲に刺激を受けています。練習をさせるのでなく止めさせる必要のある生徒は、そんなにいるものではありません。そして、それは非常に刺激的です。技術面でも芸術面でも、昌磨は天性の動きの感覚を持っています。昌磨はファンタスティックなアスリートであり、とても純粋な人です。

(「ボレロ」の選び方について)
氷上で聞いていて、昌磨のエネルギーとマッチして、すべてが自然に浮かび上がってきました。もちろん、私はたくさんのバージョンを知っています。フィギュアスケートでは「ボレロ」をよく耳にします(笑)。今回選んだバージョンは、他とは違う何かを持っているのでこのバージョンが好きです。リンクでそれを聞くとすぐに昌磨は動き始め、彼のスケートとこの音楽は共にあることが自然だと感じました。


#ShomaUno # stephanelambiel📸:@wwhite_crow、 @isufigureskating 

 

誤訳あると思いますが・・・、ステファンコーチの愛を感じます。