けんじとカワイコタン(ピットブル)の日記

はじめまして!ピットブルのカワイコタン(名前)との生活日記などです。どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク


楽天市場

NFT Casio

2023-12-17 | エンタメ

  CasioがWEB3戦略を繰り広げていることは、以前に記事で読んだことがあります。

2023年9月の出来事。

 

カシオがWeb3戦略「VIRTUAL G-SHOCK」発表、1万5000個限定のNFT会員証発行へ

カシオは、国内時計ブランドG-SHOCKに関する新プロジェクト「VIRTUAL G-SHOCK」を発表した。イーサリアムのスケーリングソリューション開発のPolygon Labsと提携し、discord...

CoinPost|仮想通貨ビットコインニュース・投資情報

 

 

さらに、2023年12月16日2種類のVirtual G-shockのNFTが販売開始されます。

0.1ETHで限定2,000個。(VGA-001:1,000個、VGA-002:1,000個)

 

詳しい情報は公式サイトでどうぞ。

因みに販売対象国は御覧のような感じ。

販売対象国:日本、アメリカ、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、イギリス、ポルトガル、オーストリア、インド、シンガポール、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、フィリピン

 

世界各国で、人口の多い国も含まれていますね。(中国をなぜ入れない)

つまり、世界的地位のあるG-shockのNFTをミントするってことは、

結構いい投資だと個人的に感じてます。

 

NFTに限らずですが、

新しい流れがこれからどんどん増えるわけですが、

 

・仕掛けて稼ぐ側(ビジネス化)

・その流れを楽しむ側

・両刀使いとなる側

 

とか、人それぞれの立ち位置があると思います。

個人的には無敵だと思うのが両刀使い。

 

これを癖付けておくと、

今後移り変わる時代の中で、常にアジャスト可能だなと。

これにはちょっとコツがあると感じていて、「こだわりを捨てる」が肝。

 

変なプライドって、

パフォーマンス下げている要因なんですよね。意外と。

 

というわけで、今回はCasioのNFT販売開始の情報でした。


700-DPC フレアツール BBK

2023-08-26 | 日記

フレアツール。

エアコン工事の際に、配管をラッパ状に加工するのに必要なツール。

 

BBKというメーカーの、「700-DPC」。

超軽量モデルで、電動ドリルでフレアを作ることができて、多くの職人さんが使用してます。

 


 

他メーカーのTASCOからだと、インパクトで回しても工具が壊れないもの存在しています。

こちらは鋳物なので重い。

けど、丈夫なわけですね。


 

 

かくいう私も、BBK愛好者なのでいろいろ集めています(・∀・)b


梅雨入り 2023

2023-05-31 | ニュース

どうもです!

 

令和5年(2023年)の梅雨入り情報は気象庁で見ることができました。

気象庁 令和5年 梅雨入り速報ページ

 

さて、梅雨入りすると湿度が急上昇。

中には、体調を崩されてしまう方もいます。

 

この先には夏が構えているわけですが、

梅雨シーズンをできるだけ快適に過ごして、

健やかな状態を維持しようとおもっています。

 

2022年の梅雨明けの時期に書かれたブログ記事


ミニPC 手のひらサイズのデスクトップPCの購入レビュー 2万円台

2023-04-04 | 家電とか

どうもです(^^♪

 

最近、手のひらサイズの小さな格安PCを購入し、2週間ほど使用してみたのでレビューを書いてみます。

結論から言うと、「使用スタイル」によっては全然使える!という感じです。

2万円程度で購入しましたが、良い買い物だったと思います。

こちらのミニPCを購入。

某Amazonさんで購入。税込み19,999円。(安!)

商品ページ→Amazon | ミニPC Windows11 Pro 8GB DDR4+128GB SSD Celeron J4125 最大2.7GHz Mini pc 4K@60Hz HDMI+DP USB3.0*4 高速Wi-Fi BT4.2 ファンレス 静音性 省電力 ミニパソコン NucBox3 | GMKtec | デスクトップ 通販

 

【サイズ感】

W130mm D130mm H30mm

13cm角で、高さ3センチ。

重さは498グラム(自宅でタニタで計測)

 

兎に角小さいw

しかし?

装備はなかなか充実しています。

 

*Amazon商品販売ページの画像をお借りしました。

 

実は、Windows11はこの機種が初使用。

10と少し使用感が違いますが、私は違和感はないです。

 

 

【使用環境の説明】

私の使用状況です。

  • wifi環境で使用(LANポートは装備されている)
  • 手持ちのディスプレイにHDMIで接続
  • ワイヤレスキーボード・マウスで操作。

この様な環境で使用しています。

因みにサブマシンとしてリビングで使用しています。

 

【動作的な所感とか】

こちらのミニPC。

私はYoutube再生・ネットフィリックス閲覧・ウェブサイト閲覧・簡単なサイト編集などを行います。あとLine(PC版)。

これを、Bluetoothで音声を再生して、クラシックな古いスピーカーで再生しています。(いい音!(^^)!)

 

感想としては、あんまりにもマルチタスクを重ねると重いです。(セレロンだしね)

そんな時は、タスクマネージャーでメモリを解放します。

chromeが結構メモリくいますよね~。

 

ですが?

 

ハードな作業には不向きですが、

2万円で買えて、めっちゃコンパクト、友人宅などにも持ち運びできる!

静音性高し!。。

*このPCは、モニター・キーボード・マウスは付属していません

など、メリットを感じれています。

 

 

昭和で言うなら、「PCエンジン」がすこーし分厚くなったくらいのサイズ感。

重さも500ペットボトルと大差なし。

結論的に言えば「良い買い物」できました。

 

因みに、このお値段なのでさすがにオフィスは搭載されていません。

むしろ、OSがインストールされていること自体にも驚きです。

(元取れる??to企業さん)

 

 

【まとめ)

今回、画像にある通りのミニPCを買ってみたので、レビューを書いてみました。

メインPCを探している、ハイスペック(CADとか)な処理を求めている方にはとてもオススメできませんが、

私の様に「サブマシン」として使用するなら「アリ」だと思います。

 

なんせ、2万円ですからwww

Rayzen7搭載の上位機種も販売されていますが、こうなると5万円を超えてきます。

個人的には、5万出すならもう少しだそう!とか、

ディスプレイは欲しい!

 

とか、別の要求も付け加えたくなります。

 

自宅に、ワイヤレス系キーボード・マウスがあり、HDMI接続できるモニター(ディスプレイ)があるなら結構使える代物かと。

まぁ、熱暴走も割としているな~と思うけど(マルチタスク)、壊れてもそこまでショックな値段でもないですしね!

 

というわけで、今回、非常に簡単なレビューとなりましたが、2万円で買えるテノヒラサイズPCは、環境によっては「アリ!」だと思っています。

ご興味ある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ギターコード 簡単

2023-01-16 | エンタメ

簡単でかっこいい曲とか、ドラマで使われた曲、人気曲をギターで弾きたい人にとってはスマホは最高のアイテム♪

私は、宇多田ヒカルさんの「Fast Love」とかよく弾いてのんびりしてます。

あいみょんとか椎名林檎さんなどの簡単コード

初心者でも簡単に弾けるギターコード!

少ないコード進行で弾ける曲を紹介しているサイト

 

個人的感想ですが、

名曲と呼ばれている楽曲で使用されているコードは本当に素敵な音。

手軽にプロミュージシャンの作曲した楽曲を弾けるギターという楽器も素晴らしい。

 

ここから堀利下げてこれからどうにかなりたい!

そんな夢はおじさんにはもう抱けないw けど

でもね、

 

いつの時代も音楽ってその時ドキの情景を表したりしてて面白く。

インストでも、歌アリの楽曲でも、素晴らしいものは大好きな雑食ですw

 

 


スポンサードリンク