カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。広島ローカル番組紹介シリーズです。今日放送されたスポラバの大盛くんインタビューを。

素直かい(笑)!

育成入団。プロでやっていけるか不安はなかった?「支配下登録を獲るというのがモチベーションだった」そのためには?「支配下選手に負けない結果を出すこととプレースタイルを貫き通すこと」「他の選手にないものを見せられたらいいな」
水本監督の推薦は、昇格後の活躍を見れば「満を持して」だったのでしょう。
課題はバッティング。打球がフライになる、強い当たりが飛ばない。「とにかくライナー、低い当たりという部分でバッティングコーチと必死になってやっていた」「毎日失敗して同じことを繰り返さないようにしていけば成長できると言われていた」由宇軍の教え、いいっすね。これぞ2軍!あの、同じような采配の失敗を繰り返している1軍首脳陣は、どこへ行けば成長できますか(毒)?

初スタメン出場エピソード。前日から「準備はしとけよ」と言われていて、試合当日の移動のバスの中で告げられたそうです。
緊張ではなく「来たか」…つよい!
プロ〝初○○〟の中で嬉しかったのは初打点。大量得点の試合だったが、勢いに乗って打てたことでチームの仲間になれたと感じた。…激しく競争している子たちが口にする〝一体感〟は、いいと思います。

恒例の仲良し選手タレコミ情報は正隨くん。約束時間を守れや!→そんなに遅れていない。僕なりに急いでいる、正隨が早く着きすぎると反論。仲良し同級生です。
来年の開幕1軍に辿り着けるように必死になってやっていきたい、とのこと。
頑張れ大盛(`・ω・´)!
レイラ君も支配下登録キタキター!1軍の変わりばえしない負け試合には飽きました。若い子が来て、ギラギラと鼻息荒くプレーして、何でもいいから楽しませてほしいよ。ほんまにもう。

あ、今日の試合は、、、
鯉2-5星   連勝できませんね〜。
見れなかったので、スポナビ経過チェックとニュースとダイジェスト映像から。森下くんの調子はあまり良くなかったみたいですね。球数多い、被安打は二桁?何じゃこりゃあ!まあ、しゃあない。ルーキーに大黒柱の役割を求めるのは酷です。次、頑張って。7回、この球数でも続投なのは新人王のためですね。ワイルドピッチでの勝ち越し点…。捕手・坂倉も神経擦り切れそうになって毎日試合に出ているはず、大丈夫なのか?
恭平とイッチーは無失点。どうなんだろ?端正な防御率やWHIPの人がほぼいないブルペンを助けてくれればいいけど。

で、クソ打線はお得意の初回先制→以降は開店休業でしたか(涙)。これ、見てないけどさあ。濱口の立ち上がり、固まらないところを攻めた2点だけってこと?2点ビハインドで、シュン。いつものように、いつも出てくるいつも打てない横浜の中継ぎの面々を打てずにシュン。ああ情けない。横浜の餌。鯉なので骨があるけどバリバリ食われる。
何で7回、森下くんの負けを消して逆転するならこの回しかない攻撃でまだメヒアを代打に使ってるの?直近の打撃成績とか見てますか?一発に期待?7月に3打点、それ以降は打点無し!ですよ。どこからの指令だよ。
ベンチには守備固め選手、走塁と小技でちまちま攻めるぞ選手がダブついて、けれど負けてばかりで淡々と凡退攻撃で結果、彼らの出番は少なくて。人材運用も無茶苦茶。いいのか。
見ていませんので文句はこのくらいで。ササオカコメントは見る気にもなれないので最近は即、目線をずらしてスルーしています。


それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング