カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。試合が無いから負けない金曜日。ローカルニュース鯉情報は
大野練習場の大瀬良インタビュー。
ブルペンには現時点で3回入り、直近は全球種を投げ「100%の状態」と。
離脱してチームが苦しくなっている「申し訳ない気持ち」 万全な状態で戻ってきてほしいです。とにかく長いイニングを投げられる人がいなくちゃ。九里は頑丈さを同期の大瀬良に…少しでいいから分けてあげてほしいなあ。泣。

マツダスタジアム全体練習に新外国人投手が参加、はじめまして挨拶。
バードさん&ネバさん。頑張っておくんなまし〜〜。
ズムスタのマウンドで打者相手に初登板。今後、2軍の試合で投げてからの昇格判断。待ってますよー。ひよこちゃん達が奮闘している1軍投手陣を助けて。
イマナマ本日のお品書き黒板↓
ポジティヴシンキング=試合に出ていない人にフォーカスしよう!愚痴愚痴どんより進行よりは、、、いいよな。うん。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
セリーグでは5球団の本拠地が緊急事態宣言下に。無観客から五千人に変更とな。それでも経営面、痛いわな。地方球団カープは飛び抜けて恵まれている。そこを自覚していれば、ホームであんなクソ試合は見せられないと思いますが…。
大規模プロスポーツでの有観客。一部ネット民が指摘するように「五輪に向けての既成事実積み上げ」に利用されている感。
東京五輪。本当に開催するの?〝それってオリンピックに相応しい競技ですか〜?〟微妙マイナースポーツがチョロチョロ混ざるエクスパンション五輪に不納得で(←個人の意見です)見る側として、昔ほどわくわくしない。ついでに、サッカー・テニス・ゴルフ等歴史と重みのある国際大会がドーンと聳え立つ、かつプロ選手が大成功しているスポーツは全部、五輪から除外でいいと思います。この意見を出すのは30年遅いんだろうけどさ。
野球も。WBCだけでええわ。ん?WBC次回どうなるんだ…アメリカ、いや、MLBはヤル気無くしてそう。さて?


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
若鯉バナ。
舞洲で若牡牛に勝ったー。1点先制されても投手が粘り強く抑えれば味方が逆転してくれたよ!ダメ押しはホームランだよ!
1軍の高い給料もろてる兄ちゃん達も、やれませんかね?こういう試合。
祐太は…どうなんだこれ。映像見てないからわからん。中継ぎ陣も、ルーキーズが疲れたよ〜!と降下するまでに誰か上がってくれや。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
鯉バナ。
昨年の森下くんもですが。現時点で栗林くんの成績は凄まじいものがあります。
打者47人・被安打=3
何じゃこりゃ。変な汗出るわ。
栗林の投球だけが楽しみですってカープファンも、、いるよなあ既に(笑)。いつかは打たれて失点する、いつかは誰かの勝ちを消す、それでも〝ルーキーが開幕から無失点継続中〟という、今だけのワクワクと同時にヒリヒリする、この時を楽しみたい。
例えるなら、、、、
牡馬クラシック戦線をデビューから無敗で突き進む3歳馬→どこまで負けないのか、阻止するのは?ちょっと重なる。ロマン派の競馬ファン、野球ファン。わたくし全面的にそちらです。

クローザーこそ至高!主義者としては今のクリリン、たまらない。もちろん投げ過ぎは心配なので、絶対に無理はさせないでください。土日です。今回も、ご家族や縁のある方がバンテリンドームに応援に駆けつける可能性はある、モチベーションは上がるはず、頼むぜヘボ打線!8回終了僅差リードで、いいのです。あとはドラゴンごろしの刃が控えています。

ドラゴンズならいいですね発言を収録したドラフト前の取材番組(汗)。投球動画がメッチャかっこいい↓
今はもうウチらの愛しいクリリン↓



ーーーーーーーーーーーーーーーー 
よその2試合ハシゴ見していました。痛感。得点力は重要だわ。ヨソは6点とか取ってるぞ。ウチの投手が不憫すぎる(涙)。下位チームが上をやっつけてる。…下手したらウチだけが転げ落ちるぞ。
連敗まっしぐらのウチらに足りないもの、長打力。クロン、正隨、投手の左右がー!データがー!拘りすぎないで。打席見たいです。


それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング