カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。カープの野球があまりにも情けないので、ブログから派生したネタをぽつりぽつり作ってはインスタのストーリーに投稿していますが…ストーリーは愚痴る場所じゃないみたいですね〜。「こんなんしてます、なう」でなければ、何か〝ちょっといい発見〟を素敵な画像と共に編集するモノみたいです。ははは。
ええわ、、どうせヨゴレのネタブロガーやもん、わし、、、、(涙)。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
また要らんこと書きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
このブログを始めて2年8ヶ月。私は毎日続けて行うことが大の苦手、半年〜長くて2年という飽きっぽいダメ人間です。小学校の通知表で教師に「根気が無い」と書かれまくって以来、成長していない。カープファンはそこそこ長く続いている、好きな俳優や歌手・映画監督・作家や漫画家は若い頃からずーっと変わらない。つまり、好みは一切ブレないのですが同じ行動を繰り返すのに必ず飽きる。楽しんで、飽きてはピュ〜ンと逃げる。人としてアカン。カープに言いたいことはあるけれど書いて形にするのは、そろそろ店じまいしようかなあ〜。もういいか。時々こういう心境になって早や数ヶ月か1年か。

ま、しかし。どのタイミングで締めくくるかを決めるのはなかなか面倒だ。そこで、、、他の人に委ねるか。アホな思いつき。
毎日更新されているアメブロのランキング〝野球観戦〟ジャンルで
・人気記事
・ハッシュタグ・広島東洋カープ
この2つのランキングで同日に1位を取って(過去何度かありました)その時に踏ん切りがついていれば最終記事を書く。
ランキング参加している方はご存知かと思いますが。このランキング、かなりムチャクチャです。適当に付けてるんちゃう(笑)?という怪しい代物でして。ハッシュタグに1本も入らない日が1週間くらい続く→翌日いきなり10位以内に3本、何度もありました。どうなんだ。おかしくないか。運任せ?それなら、乗っかるぜ。
今日の結果。
昨日と2日連続でのW1位でした。うーむ。…とりあえず見送り。くりりんドラゴン退治を書きたいし(出番があるかなあ)。次にWだった時、かつ〝やめてもいいや気分が高まっていて踏ん切りがつけば〟そこでおしまい、いいかも。
とか言った結果、二度と無かったら恥ずかしい。ま、その時はその時で。適当に。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
最近、野球以外の要らんことを挟み始めたのは、いつ店じまいするかわからんので終わりに向けてムチャクチャやったれ〜、という気持ちからです。まだ…近いところなら「交流戦勝てねえよ!助けて誰か!」で、凹んでブチ切れてやめることは、ありません。たぶん。
引き続きよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
午前中の散歩記録。
コンコース解放、再開!行かなきゃー!と、歩きに行ってきました。ちょうど良いウォーキングコースなのです自宅から。コンコース周回。いつも行く比治山のコースと違って、野良猫や散歩している犬たちには会えませんが、緑の天然芝を眺めるだけで満ち足ります。

少年野球の子らがいるかなあ…と予想して入場すると、いましたいました〜。
かわいい。元気なお子さんはいいねえ!髪を結んだ女の子もいる。おばちゃんも野球やりたいなあ。わたくし遠い昔、U-12の頃は男子に混じって遊び野球が好きでした。試合もしたぞ、ガチ遊び。ポジションは二・三・遊でした。


新設席。ここ、めっちゃ飲み食い推奨な作りですが。いいのか(笑)?
リニューアルされた食べ物屋さんにも行きたいけどねー。つい、いつものとこで買ってまう。=球場あるある。
あまおとのこみち。
ちょうちょがいました。ズムスタ雀たちもたくさんいました。
桜の木は緑一色に。季節が移るのは早いですね。この後、コストコへ向かいテレビ観戦用ごはんを調達。


さあ、尾張の地で
美しいプレーを見せておくれ。



それでは、また夜に。


byユリ


お読みいただきありがとうございました。