カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。連敗ストップ!羽月のお初キター!クリリンの防御率守られたー記録更新ーー!!…と、喜べる、端正で軽やかな勝利ならよかったなあ。
何だったんだ。采配。八百長かと。負けに行ってるのかと思ったぜ。いやホンマ。
地上波TSSの放送時間が9回裏の途中で、無能低脳ボンクラ監督のせいで7回8回が長すぎたのが響いて終了したため、ゲームセットの瞬間〜〜ヒーローインタビュー羽月はラジオ→その後スポラバで確認しました。クリリンがカッコよすぎ。
ウチよりはるかに凄い豪華ワイドスクリーンに映される、小ちゃな羽月。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
9回裏。初めての回跨ぎ。先頭・大島への栗林の球は明らかにおかしい、ストレートぴたぴたズバン→フォークで仕留めるのは無理じゃん、どうするどうする、ライト前ヒット、京田に逆球、四球。ひえー。滝野、送らせないぞ見逃し三振!ああクリーンナップのとこだ、ビシエドをフォーク連投で空振り三振!あと1人。可愛いけど怖い周平、菊池のところに打たせてスリーアウト。結果、2人の走者を進ませもせず終わらせたクリリンらしい仕事でしたが、
無茶な回跨ぎを招いたバカ監督の継投ミスに対する怒りがふつふつと。
とても疲れました(泣)。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
それまでのあらすじ振り返り。
九里は前回の四球四球を反省して、制球よくビシビシ抑えていましたね。仕事きっちりクオリティスタートの人に戻れた。さすがでした。

4回表。羽月がライトスタンド最前列ぎりぎりに同点ソロホームラン!いいとこでプロ1号。広い球場で。もりもりパワー自慢なお兄様たちは、なんで打てないのさー?

5回表。小園のゴロで福谷〜ビシエドの連係が乱れて内野安打、九里送りバント、菊池歩かされ四球、羽月が三遊間を抜くタイムリーヒット。大活躍!ああ、得点圏で打てる子は愛しい。

7回表。小園がヒットで出て(小園は今日持ってましたね。バッティングに思い切りがある、気持ちいい)九里の代打堂林が送って
菊池さん!お願いします!→三塁ベース近く、周平だから止められる?と焦りましたが抜けた、勝ち越しタイムリーツーベース。
ふくやんは悔しそうでした。髭エロい、格好いい。ふくやん→福の継投。ツーアウト三塁でのワイルドピッチで追加点。これも羽月がキッチリ進塁打ショートゴロを打っていたおかげでしたな。打席にいた人が得点圏絶対いやいやえん主砲様だったから結果オーライ。悲しいけど。
これで九里に勝ちが付いてよかった。

問題の7回裏。2点リードで回のアタマから中田。えっ?抑えられる気しませんが。根尾から代打も含め左左左じゃん?森浦くんとか、球速でコルニエルとか。案の定、打たれるわ福留を歩かせるわ、坂倉のポロリで三塁に進まれとるわ、大惨事。大島の内野ゴロで1点返される。いい仕事するなあ大島。本物の頼れるベテラン羨ましいぜ。あ、レンレン(中田)じゃなく使うほうが悪いのです。レンレンを叩かないように。
ここで、ようやく塹江に交代。あのー、走者が三塁にいるので捕手も石原に代えませんか?代えない。バカめ。またポロリで一塁走者に走られる。おいおい。京田とビシエドから、消耗し尽くしながらも何とか三振でアウトを取って同点は阻止。ありがとうホーリー。災難やなあ。

でさー、相変わらず又吉をノー感じで打てんわけよ。1点差の8回表ですよ?残り2イニングの投手を楽にしてやろうとか、ないわけ?

さらに問題の8回裏。塹江、回跨ぎ。おいおい!周平を抑えたけどやっぱり右打者に投げにくそうだぞ木下と阿部に連続四球、いや代えてやれよ…。根尾の打席でワンバン投球を止められず、また進塁。フリーパス装置かよ。四球、ワンナウト満塁、ここでようやく投手交代。
…って。
クリリン前倒し登板!?いやー、禁じ手ぶっ込んできますか、ここで。酷い。そして同時の〝抑え捕手・石原〟は、、
遅いんじゃボケ(怒)。
9回裏のビシエドにフォーク連投勝負は坂倉なら怖くてできなかったはず。坂倉くん。まだ若いし好きな選手だしこれから期待している、だから敢えて言おう、落ちる球・低めに流れる球、キミの捕球技術。昔の荒くれプロ野球なら、投手がマウンドでグラブ叩きつけるぞ。猛練習しよう。頼む。
失礼。8回裏の鉄火場に戻ります。
代打の代打・井領をフォークでぼてぼてピッチャーゴロ、1ー2ー3ゲッツー!これしかないやつがキター。
青い竜にはホームベースを踏ませないぞ魂が燃えさかる完璧な火消しでした。
素晴らしい!!

又吉もですが、宙船の人も崩せんかったなあ。継投に入ってジリジリするナゴド試合。じゃない、バンドー試合。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
クローザーのしんどさ。球数だけじゃない、1球のミスも許されない場面を2イニング続けて背負うことが、どれだけメンタルを削り指先に影響を与えるか、クローザー経験のある投手出身監督ならわかるはず。もう、こんなことはやめて下さい。自らの選択ミスで選手に要らん無理をさせないで下さい。


両軍リリーフ投手の球数がさあ。。。
福14球、又吉9球、祖父江8球
中田14球、塹江36球、栗林23球
これで負けていたら。たまらんかったわ。ロキソニン3錠噛み砕いて電気消して寝てたわ。

クリリンには最敬礼(`・ω・´)名古屋の好きなお店のテイクアウトとか、ご家族に頼んで差し入れてもらうとか、身体のケアが終わった後は、存分に寛いでくださいね、今夜。

羽月の面白いヘアスタイル。昔、中国内陸部のあちこち観光した時、地元の子ども達がほぼ、こんなんでした。今は違うのかな。


それでは、またねー。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング