カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。広島県外にお住まいの方々にご好評いただいている〝ローカル局のポジティヴなカープ番組〟紹介シリーズです。
昨日5/8(土)は2本の番組が同じ選手を取り上げていました。番組表を見た時点で、あら〜、被っちゃったよ〜!でしたが、同日の試合
大活躍で打のヒーローに
こういうのも「持ってる」と言えるのでは?引きが強い、髪型も強い
羽月隆太郎特集です。

試合開始前に放送された
①フロントドア@広島ホームテレビ
1軍昇格後の手ごたえ。
羽月が攻撃の中でやれること。得点のために果たすべき役割。明確にしてあげるのが、今はいいですね。ところで河田さん!得点圏が大嫌いなクリーンナップのお兄さんたちに向けて「そこでコースヒットさえ打ってくれれば」とは仰らないのですか?
狙った球を狙ったコースを打てるようになれよ、と。この〝誠也さんアドバイス〟が。羽月は意外と選球眼あるとか、バットに当てるのは既に上手いとかを踏まえて、ええことを適切に助言している様子。やるじゃん。いや、彼のレベルなら普通のことか。
羽月はルーキーイヤーにウエスタンリーグで、たくさん使われて高打率を残しました。更に伸びるためには技術の高い人に教わってほしいです。小ちゃくても打てた選手は、たくさんいますよプロ野球。大丈夫よ。



ーーーーーーーーーーーーーーーー 
続いて、夕方(試合終了後)放送の
②スポーツLOVERS@TSS
女子たちキュンキュンのエピソードを深掘り。お月見に屋上へ誘ったのは森下さんのほうからだったそうです。きゃー。
広島上空の雲のせいにしましょう森下くんの3被弾は。私、大洲寮から直線距離で遠くない所に住んでいますので、今度叱っておきます、雲のアホー。

屋内練習場の入り口あたりで、、、
どうやって打ってんの?と「結構真剣に教わった」らしい龍馬センパイ。いや、あなたが他の選手にバッティングを聞いてることに、まずビックリだよ(笑)。

走力について。カープのセカンドはちびっこい韋駄天で継承・代替わりしてもらいたいなあ。緑の芝生を走れ○○〜!的な。
自分が先にスタートを切ってピッチャーが投げる感覚でやっていく、という表現でした。よく言われるところの〝投手のモーションを盗む〟か。
盗塁失敗しないのは偉い( ̄▽ ̄)。
1軍キャンプ完走後、開幕直前に2軍行きを言い渡され「外野を練習してこい」。試合に出たいので今は、、、という気持ちでしょう。セカンドの人がチートなのは、なかなかウチの若い内野手には難儀だ。太陽光には負けましたがセンター守備頑張っています。

外野手用グローブが間に合わず、
ヴィトンの匂い(笑)何やねん。グラブからいい匂いがしたんだってさ。香水をサッとスプレーして使ってはるのでしょう。
もみ上げ手裏剣=外野手同士のお遊びで、フライ捕球した選手がもみ上げのへんを触って投げるアクション→次の選手がキャッチ、みたいなやつ。誠也さんからの「守備指示サインに付随する独自の謎アクション」が一部解読できない、と嘆いていました。あはは。

5/6夜投稿の記事で「羽月2番は無いわ〜8番を競争枠にしてそこで使え」的なことを書きましたが、見事に2番で大活躍。伸び盛りの若い選手に予想の上を行かれる、プロ野球ファンにとって至福の〝あるある〟です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
現在、拙ブログの〝はみ出し番外地〟としてインスタのストーリーを使っております。そちらもよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 


それでは、また夜に。



byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング