こんばんは。東京ドームの試合中ってカープの選手は練習真っ最中でしたよね。優勝争いではなく他力本願でのCS進出もしかしてあるかも、ってシチュエーションで、雰囲気どんな感じだったんだろ…?なーんて、亀井のセレモニーが始まるあたりで、そんなことを考えましたよ。

森下7回133球(!)1失点
仲間が打ってくれなかった。阪神戦は、どういう先発マッチアップでも1巡目から「ウチの投手のほうが球数多い〜!」でズンズン進行してゆく(何故ならウチの現在の打線には若い何でも振る人が多数含まれる)。だから、何としても秋山から追加点を素早く取らなくてはいけなかった。予想できた展開。で、龍馬の先制タイムリーの後は4回〜8回まで連続三者凡退て!何やねん。よく見た、今シーズン嫌と言うほど見せられた先発かわいそう物語を、またもや(泣)。残念です。


143試合を戦っての総合力で決まる。だからこそ、リーグ優勝に価値がある。
今月の猛チャージは、よくやりましたよ。けど、最後の最後にこんな試合で勝てないのだから、やっぱり借金持ちBクラスなんです。正しく実力です。よう引き分けた?いやいやいや、向こうは近本(最恐カープキラーズの柱)抜きやで?

良かったこと。島内。最近すげーよなあ?と成績をチェックすると、
9月=13登板でWHIP1.09
10月=12登板!で0.87 
被打率も球数も、全ての要素が大幅に良化していました。直近の試合なら更に素晴らしい。これが続けば8回の男はバッチリやん?ですがシーズンが終わるんだなあ(笑)。来季リセットされないでほしい人リスト筆頭かも今。
そのままで、しまたろう!


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
21日の朝に「栗林連投フル回転解禁」報道が出て以降、出番なし→雨→出番なし。クリリンのセーブ数は1つも増えていません。
佐々岡が 
何か言うたび
逆フラグ
意図せず五七五。…あんたぁ、もう何も言いなさんなや(←いんちき広島弁もどき)。


さて。残りは4試合になりました。
うち3試合もホームゲームが残っています。既にホーム最終戦を済ませたチームもある中、例年なら日本シリーズが始まっている時期まで4位なのに(笑)公式戦がある。
カープのホームユニフォームを着た姿はおそらく見納めになる4番ちゃんの打席を見るために、その姿を目に焼き付けるために。最後まで個人の成績に挑む選手たちを応援するために。カープの勝ちを見るために。何か素敵なプレーを見るために。球場へ足を運ぶファンのために、テレビの前で見つめるファンのために、良いものを提供してください。あ、寒いですナイター。怪我にだけは気をつけて。

寒いので、首脳陣への文句とかは試合なし日にでもまとめて書きましょう。



それでは、またねー。



byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング