こんばんは。12月、プロ野球はユニフォーム着用しての活動無し期間ですが、都市対抗野球にカープがドラフト指名した社会人選手が全員出場しているので可能な時間は見ています。毎日新聞のオンライン配信にて。

社会人野球は京セラドームで行われた全日本選手権を3大会・合計7〜8試合?見に行った経験があるくらいで正直詳しくありませんが日本一を決める大会で都市対抗が一番の格式で大目標、くらいは知識としてあります。
 
トヨタイムズの生配信に(=全編がっつり自社応援モード!)栗林くんがリモート出演するとのことで、今日はそちらを視聴。中日OB吉見さんの投手目線解説も面白かったです。
 
きたーε=ε=(ノ≧∇≦)
トヨタのユニで登場!トラックマンすら装備しないプロ球団には愛想をつかして、トヨタに復帰!?
この特製Tシャツはトヨタのショッピングサイトで明日12/3朝9時から限定500枚販売とのこと、買えませんて(泣)その時間。まーたカープファンをカモにする転売ヤーが掻っ攫いそうな予感が。広島FMの無料配布スケジュール帳ですらメルカリに出品されているらしいので、まだカープ商売は有りよりのアリみたいです…。アホらし。
 
試合を見守る栗林くん。
決勝戦の始球式に登板予定→「トヨタが負けてしまったら僕は投げに行くだけになってしまうのでぜひ決勝まで勝ち進んでほしいです」と、元チームメイトに剛球でエール。
現役の投手が始球式をやるのは珍しい→「全力投球して!と言われるんですけど、マウンドを汚しても投手に申し訳ないので。迷惑かけないようにしたいと思います」球種は何を?→苦笑いしながら「もちろん真っすぐですよ!」→落とさないんですね?→「落としません!」始球式でフォーク?見てみたい気もしますが、年内は一切投げない期間らしいですし当然ですし。
 
世界の豊田社長も登場。ユニの色も赤いし、クリリンもいるし、カープを買うてくれませんかねー!ネーミングライツでズムスタをトヨタ何ちゃらスタジアムに変えてくれていいからさー。トヨタマネーと人脈でソフトバンク級の設備とデータ班を1ヶ月で揃えてくれそうですが。虚しい妄想ですよハイ。
 
そして、トヨタユニからTシャツ姿に素早く変わっている(笑)くりばやっさん、
Tシャツを激しくアピールするも、社長から「顔も見せて!」とダメ出しをくらう。素敵なボスでした。
このような、いい笑顔でした。今月まだまだ出演仕事が入っていますが、ゆっくり寛ぐ時間を大切にして欲しいですね。
 
あ、試合はトヨタが1ー4でNTT東日本に負けてしまいました。
 
全く試合記事ではなく
くりばやっさん不足を補給しましたワタクシ!記事になりました…すみません…(汗)。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
ちなみに、カープ指名選手たちの1回戦では中村選手のトヨタだけが敗退です(泣)。中村選手もノーヒットに終わり残念無念。悔しさをプロの舞台で晴らしてほしいです。
 
昼間の試合では6位指名の末包選手(大阪ガス)がバックスクリーンにホームラン!こちらはダイジェストで見ました。ガタイが良すぎて、スリムなアスリート体型が多いカープ外野陣に混ざるとメッチャ目立ちそう…。誠也に憧れているだけあってスイングの豪快さ、大物感ありました。
 
都市対抗はチームが〝都市名・企業名〟並列で表記されるため、栗林くんの言う「大人の甲子園」よくわかります。高校生とは違う、お給料を貰って会社の名前を背負って野球をしている大人のトーナメント。
熱いです。面白いです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
トヨタイムズで野球部のプロモーションビデオが流れていましたが、かっこ良かったです。カープもさあ、MAZDAの宣伝企画経験者とか引き抜いて映像方面を強化しては?
正直、今シーズンの「広島は屈しない」ゴリ押しにはウンザリしましたし(あんなベタなキャンペーン、ヨソはしてません)、スタメン発表ムービーのふざける演出もカープファン有名人のリレー映像もそろそろ飽きてきたので。フルモデルチェンジ、あってもいいのでは。
 
 
 
それでは、また〜。
 
 
byユリ
 
 
お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング