こんばんは。
広島ローカル各局は引き続きカープ選手の生出演週間みたいです。NHKに坂倉登場。
お好みワイド広島・12/6放送分
昨年の出演時には「趣味が何も無い」と言っていたが新たに何か見つかった?→「ゴルフを少し好きになりました」
なお、冒頭から某ビッグボスにダメ出しを食らいそうな「そうですね」。
大野さんが注目したポイントは「打席での表情。ピッチャーを睨みつけるような向かってゆく目をしている」→「睨みつけてはいませんが、両目でしっかりと見るように意識しています」
青=昨シーズン、赤=今シーズン。通信簿の点数が低すぎますよ?と指摘されるも「もっとやれた部分があるので」
そっとしておいてくださいは心の底からだった。大々的に記事になった後は違うよ?と周りから言われていたが、やはり意識してしまった。←その後の26打席ノーヒットについて。

誠也について→「ネクストで見る機会が多かった、日本で1番のバッターなので、同じチームでやれてよかったです」
大野さんからのアドバイス「甘い球を打つ、ボール球に手を出さない、強引にならない」には頷いて「その通りだと思います」
勝たなきゃだめなんだ、と。日本シリーズをTVで見て同じリーグのヤクルトが日本一になって。悔しい気持ちと、やってやるぞという気持ちになりました。

勝たなきゃだめなんだ。いい言葉!
大卒ルーキーの年齢だった今シーズン。捕手というポジションを考慮すれば十分すぎる成績でしたが、全く満足せずに向上心の塊なのが素晴らしいですね。捕手スキルを磨いて、ハイクオリティな〝打てる捕手〟を目指してください。



ーーーーーーーーーーーーーーーー 
今日も都市対抗野球!準々決勝。
夜の試合は途中から見ることができました。東邦ガス・松本投手、1点ビハインドの6回から登板してロングリリーフ。30球を超えても球威コースともに良いストレートが決まっていました。特に左、右打者どちらに対しても外角ギリギリの空振り、見逃しストライクがかなり取れていました。馬力ありそう、気持ち強そう。期待が高まります。リリーフ陣は調子の良し悪しで入れ替え希望、何人いても足りない!という現状を見れば、1年目から枠に加わる目標で頑張ってほしいです。ドラフト順位は入団した時点から関係ないです。
赤ユニ。カープとは少し違う色合いですが似合っていました。
かわいい系だなあ。←個人の感想です
7回はツーアウトから四球、ヒット、申告敬遠で満塁に→フルカウント粘られる、怖い怖い、を抑えきりました。劇場。
すっきり後ろ髪刈り上げは好感度200%UP!←個人の感想です
9回まで4イニング投げ切って無失点。なお試合はホンダ熊本の終盤の継投を打てないまま、東邦ガスが負けました。松本投手も、ここまでです。残念。


勝ち残り組。
あのー、西田監督(カープ出身)は就任2年目で2年連続のベスト4進出。…佐々岡と代えてくれよー(笑)。それはさておき、プロ→独立リーグ監督→社会人野球監督、やっぱりさあ、監督って色々なチームの野球を経験した人が、ええんちゃう…?聞けよハジメ爺ちゃん?セガサミーは応援が賑やかで曲調が華やかで(自社制作のパチスロの曲だそうです)見ていて楽しいです。次はイケメンの草海投手が投げるのかな?注目です。




それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング