こんばんは。

4時間@延長11回!からの

5時間@延長12回!!これが水曜木曜、昼間は猛暑で練習から消耗したであろうという、移動日なしで横浜へ、という!プロ野球選手もなかなか過酷なお仕事です。選手の皆さん体調管理は入念に。昨日6/23の引き分け試合は、夜遊びカープ中継が見られない飲食店での業務会食だったため、全く見られませんでしたリアルタイムでは。9回表の出来事チラチラとスポナビチェックしていましたが、、、栗林担はショックでしたが、

あの場面で近本は〝1、2戦の内容を踏まえて+栗林くん的に〟一番嫌な打者でした。まあ…しゃあないですわ。先頭・梅野の内野安打は菊池のエラーでしたけど〜。


逆転は阻止。大山も阪神ファンもがっくりしたであろう・この場面(サンキューケンティー!)とか、奨成すってんころりん(←この表現てババアなのがバレるなあ)事件もありましたが。総括すると、

決めきれない突き離せない両チームゆえのズルズルもやもや展開 だったのでは。仮にどちらかの打線がヤクルトならば?9回までに決着ついてたでしょ(笑)?


とか、冷静に考えながらも…栗林くんマツダスタジアムでは初めてのセーブ失敗の夜をお清めするべく(←意味不明)日付が変わる直前くらいに球場近辺を含むコースをRUNしてきました。まだ、灯りが。


本人コメントは

僕の実力が足りなかった。勝てる試合を落としたという事実に変わりない。

ああ、、、こういうシンプルに潔くプロフェッショナルな野球人は今のぬるま湯チームに、ファンはべたべたして気持ち悪いチームに、似合わんよなあ。だっぴろだ!脱広〜。

投げた回の裏サヨナラしてもらえないのは、いつまで続くのでしょうか(泣笑)?



環境+条件+獲得の熱意、揃ってますっ(オーナーガチャ勝ち組ですっ)!ですかねー。あ、カープさんも争奪戦に参加との報道が。どこをアピールするの?

アットホームな職場です

ってか?いっちゃん地雷なヤツやーん。ビズリーチ!!食べ物は美味しいけど成城石井が無い街ですって伝えなアカンで。

失礼いたしました。

また広島の人に憎まれる(汗)。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは

今日のハマスタ試合の振り返りを。


6回表から視聴のため短いです。あと、ヨソのほうが展開が面白そうやん!?→あちこちザッピング観戦でしたからー。


マスコットとチアが可愛いよなあハマスタ。ハマスタ野球はイヤやけどな。


中継ぎ達が阪神戦で忙しかったので、大瀬良は長いイニングを球数少なめに…そーっと、そーっと…あの選手や、あの選手を大暴れさせんようと念じましたが。初回に先制。効果的に追加点。びっくり。今永から、あっさりだよ。坂倉好調キープは嬉しい。

横浜戦、ウチは主軸投手ほどクリーンナップ以外の選手にパカパカ打たれて崩れるのですが、うまいこと先頭を抑えていたようです大瀬良。

6回裏。桑原ヒット→佐野ゲッツー。球数削減でいきたいイニングに入って、ええ感じ。

顔つきもキリリっとな。

関東カープファン(先週末の神宮は悲しすぎたので〜)に幸せを。この球団旗の巻きつき、風が強くて難しそうな外野守備でした。


7回表。ツーアウトからチャンスを作って堂林レフトオーバータイムリー。

7回裏。宮崎→レフトフェンス近くで弾むツーベースコースな打球→堂林が二塁で刺す!守備が投手を盛り立てる。熱い。


大瀬良は7回84球。

最近見たことがないウチの投手の球数に絶句(笑)。

8回裏。ショートから途中センターに移っていた上本はフェンス際のジャンプキャッチ!内野も外野も上手いと、解説の佐伯さんに褒められる。はい。たくさん助けてくれています。

9回表、甲子園の試合に浮気している間に坂倉ソロホームラン。素晴らしいけど、明日の森下くんに繰り越したい過剰援護…。


当然の如く大瀬良は9回のマウンドへ。

最後までキリッとしてます。ここで初めて先頭ヒットを許すも、桑原を空振り三振、高めストレートまだ力強い。ツーアウト、牧の初球(空振り)は身体がグルンッと回る躍動感。いけます。めっちゃいけてます。菊池へのフライでゲームセット。

実況アナ「佐々岡監督も満面の笑みですね」…そらそうよ。

先発が完投という・一番安心な・なーんもせんでいい勝ち筋ですからっ。

大瀬良「みんな疲れてると思うので何とか最後まで投げたいと思って」エースだぜ。「序盤に点数を取ってくれて自分らしいピッチングができました」野手の皆さん聞いてますかー?


栗林くんベンチ外=もし僅差リードならクローザー森浦か?セーブついてほしいなあ、なんて期待しましたが…裏切られてよかったです。明日と明後日が重要よ。関東は猛暑の予報が出ています、何があるかわからない、誰かマウンドで脚がつるかもしれない…。なるべく早めに、適切な援護をお願いします。


終盤もつれた阪神vs中日は岩崎すぐるちゃん劇場とか面白かったのですがー。セットアッパーの若い湯浅くんが初勝利よ。…クリリンはッ?いつになるのッ?←よその投手にまで出張して嫉妬か!





それでは、また〜。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング