こんばんは。今日のカープ。マツダスタジアムで秋季練習が始まっていますが【悲報】コンコース開放日、長期間の休止(泣)!

↓↓↓↓↓↓

コンコース徘徊常習犯の私は、秋冬の散歩コースが減ってしまい残念です。


RCCイマナマから。

来月は日本代表ユニを着て投げるスナネズミも、選手たちは束の間のお休みを終えて集合。元気でよかった。みんな、新井さんのことインタビューされたのでしょうね、各局、割り振りで?

栗林くんもいた。安心。ケンティーが謎の丸坊主に!これから寒くなるのに何故だ。


新監督、選手たちも「びっくり」ですもん。やっぱりサプライズだよ。



宮崎では若鯉たち@フェニックスリーグが始まっていて、林くんホームラーン!

末包くん大活躍!コルニエルが5回まで抑えてるやん、色々あって、勝ってました。あ、スポナビ通知だけで映像は見てません。横浜と天福球場での試合でしたが

あちらは1軍が、まだ試合やってるんだよなあ。

いいよなあ〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クライマックスシリーズ。パリーグは短期決戦最強マスター(直近10年殿堂入り?)ソフトバンク勝ち抜け。セリーグは第3戦に持ち越されました。ハマスタ、さあ、どっちだ?


今日もまた、リリーフの札をぶつけ合うロースコアゲームに。

阪神が逆転逃げ切り勝ち。ハマスタどっかんどっかん空中戦が不発なら、阪神の勝ちパターンになるよなあ、、、っちゅー乱暴な、まとめ方。けど、投手が頑張る・試合をぶっ壊さない野球が好きな私はええもんを見せてもらいました。


若い才木くんはシーズン途中からの復帰で、たしか長いイニング投げてない〝まだ無理はさせられない起用〟でした。早く降板しても残りイニングを任せる、かつ〝跨げるぜ!〟な投手がいる、阪神、セリーグで

圧倒的1位のチーム防御率は伊達じゃない。

継投。必死のパッチだなあ。伊勢くんは3連投、大丈夫か。最多登板。大丈夫?


よく晴れていて青(+黄色が一部分)が綺麗でした。黄色と白の謎マスコットコンビも、いつものようにキュートでした。



9回裏は横浜反撃がありました。

シングルヒット出塁で吼える牧くん!すかさずマウンドへ行き湯浅くんに声をかけます梅ちゃん。宮崎、ソトと続く並びは1球も失敗できない、そこを託されている、この若さで。凄いわ。アチアチ鉄火場に

梅野・湯浅バッテリー梅の湯、とか名付けてみたり)は、超似合っていました。ゴールキーパーだしな。落ち球で決める投手には頼もしい捕手だぜ。

湯浅くん、気持ちは強く!大丈夫だ俺!みたいな(かっこいい)顔で投げてはりましたが。プレッシャーきつかったでしょう。よくぞ、抑えきりました。つよい。


最後、悔しくて堪らない表情で挨拶に並ぶ、ホームで負けてしまった選手たち。牧くんの顔なんて、ギュッとなりましたよ胸が。この悔しさを糧に…できそうな子です。来年も要警戒。

夕暮れの横浜の空と満員のでっかいスタンド、この時期まで応援しているチームの試合がある、素直に羨ましかったです(涙)。



MLBとはかなり違う(=甘い)ポストシーズンという敗者復活戦、日本のCS制度。わたしは基本、好きか嫌いかでいえば「好きじゃない派」ですが。過去のブログにも、そう書いていましたが。

既に主力選手の多くは

CSのあるプロ野球を、野球モノゴコロついた時から見てきた世代です。

彼らにとってはスタンダード。そして、若い選手が〝1軍で堂々と場所を獲る〟スピードが速くなっています昔(CSの無い頃)に比べると。そんな彼らのためには、143試合、+いくつかの負けられないステージを経験したほうが絶対にいい。だからカープが

3連覇→4連続Bクラス なのは

絶対に良くないぞ。


さて。
神宮で迎え撃つヤクルトファン的には「どっちが来るにしてもピッチャー疲弊しろ、たくさん投げとけー」だったでしょうか(笑)?ファイナルステージも、よそもののニュートラルな目線で楽しみたいです。最終打席で神った村神さまは、あのまま神るのか?阪神が投手力で制圧+下剋上、あるのか?…あ、ひとつだけ。阪神は今日も、悪送球やらかし、守備アチャー、ありました。高津ヤクルトならグイグイつけこんでくるからさ、何とかしたほうが!と。誰か矢野さんに言うとけよ、とか思いましたがー。どうなんだろ。
よそのモンが言うなや、ですね。
ともあれ、いい試合を見たいです。


またヨソのチームの話が厚めになってしまいましたがハッシュタグは付けません。



それでは、またねー。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング