こんばんは。日南キャンプが終了しましたね。監督業デビューの新井さんは終始、溢れ出る〝直接教えたいッ!あれもこれも言いたい!〟が新鮮でした。ボスが元気だと皆が明るくなれます。

まずは、そこからだ。

勝ててないチームですから(威圧)。

手締めの巨大円陣から1人1人ハイタッチして帰ってゆくのはええなあと思いました。


野手では、支配下登録を勝ち取った二俣くんの練習映像や記事がね〜、どれもこれも良かったです。目を惹きました。のし上がってやる!まだまだこれからだ!っちゅー意気込みが伝わってきました。高卒入団2年目を終えたばかりでも、三塁起用が濃厚な外国人選手獲得が発表されても〝レギュラーを取るという気持ち〟明確な目標を口にしています。プロ向きやなあ。頑張れ頑張れ。

5年目で、上から「野球と真摯に向き合え」と高校球児に対する説教ですか?っちゅー言葉をかけられている選手とは体格や持ち味(強肩、俊足)モロに被っていますが、中身だいぶ違うよなあ!ははは。


ずっと競争だよ。この言葉が全てのカープ選手の心に刺さっていますように。


くりばやっさん。

いつも思うのですがシーズン中もキャンプ中も、マメに散髪する人です。伸びすぎた鬱陶しい髪や無精髭を見たことがないよ一度も…。きちんとしたいのでしょうね常時。
湯布院終わった。風呂は…風呂の…いや何でもありません。失礼。
広島ローカル局よ、オフシーズン動画あれこれ公開ありがとう!ムラ社会とメディアと球団の生温い癒着にはうんざりしていますが、ツールとして賢く利用します。


他球団+カープなニュース。

うおおお〜。菊池班にリュークきた〜!これは楽しみすぎる。彼はショートで京田でも源田でも坂本でもなく

菊池っぽい技も、やってのける方向へ進化しそうなので注目しています。年俸は倍増以上。充実のオフになればいいね。「京田さんまじアイラブユー」メッセージには泣きそうになりましたが。菊池から何か盗んで、帰ってから荒木コーチに鍛えられて、いい選手になっておくれ。あ、若いカープキラーはバヤシくんがいるのでもう1人も全く要りませんが、課題の打撃も頑張ってね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、明日は。12球団中
カープだけ配信のみ・カープファンだけが現地入場不可能なファン感謝デーが
開催されます。

RCC社屋にて。同日開催の巨人オリックス楽天西武は現地+ライブ配信(放送)あり。楽しみにしてるんやろなあ各ファンは。

ま、愚痴っぽく書くほどカープのファン感のプログラムは面白くないし…。球団、何とかして開催する方法は無かったん?とか追及すると、マツダスタジアムの大規模改修と重なったけえ仕方ないんよーっ!ヨソはヨソじゃ、悪口言うな!とか、上級国民(=広島ネイティブ・広島血統の・家族じゃけえ勢の皆様)からのお叱りが飛んできそうなんで〜。黙りますっ。はい。

秘蔵映像公開も生質問も、普段のRCCの夕方カープコーナーで可能ですけどっ。



録画していた先週放送分のスポラバをようやく見ることができましたが

サンフレッチェのファン感の様子をダイジェストでやってまして。

めっちゃ内容が濃い。

楽しそうで羨ましい。

選手と対面触れ合いあり、グラウンドを使った身体を使ったパフォーマンスあり、

女子チーム(レジーナ)合同開催。いい試みですね。プロ1年目の満田くんは、ちょうどコロナ制限の災難明けが初めてのファン感参加って。タイミングよかったねえ。


アーカイブ。

私が行った2018年のファン感。

赤松さん、うーたんが共に選手で出場しているところが既に懐かしい!翌2019年は行かず、その後オンラインになってるので、これが最後の観覧になりそうですわカープのファン感は。有料チケット制にして有料でも観たい層のファンが満足するようにプログラムを一新してくれればまた行くかもしれません。



ワールドカップ!試合たくさん見たいぞー!からの、週末は名古屋行きのため(中日ファン感で最後の京田プロデュースメニューをゲットするミッション・その他)毎日更新が難しくなりそうですが、何ぞ書きたいことがあれば書きます。

蹴球。
アジアのチームしょぼーん→しょぼーん→だからさあ、枠1つヨーロッパに譲ろうや!っちゅーいつもの感じのグループリーグの入りでしたが〜。でしたが〜。
サウジアラビアがジャイキリ。
マジかー!だから面白い。
日本も頑張ってほしいっす。しかし、ソーセージとジャガイモの国の人たちは、やらかさないし空気も一切読まないんよなあ。怖。



それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング