こんばんは。ヤクルトは引き分けを挟んで7連敗でマツダスタジアムにやって来た(つば九郎も帯同)。うむ、前のカードの中日も大型連敗中だったよなあ?で、火曜日にカープが止めたんだよなあ。…ええっ?今、ウチって、そういうシチュエーションを振られてますかー?みたいな、ちょっと複雑な気持ちでいつものように途中からのテレビ観戦。

地上波・NHK広島の放送日でした。


3回裏

ツーアウトながらチャンス、広輔がライトスタンドへスリーランを叩きこむ!…の、ベンチでハイタッチ→リプレイ映像。ここから視聴開始。ランナーいる時にこそ長打を。カープに得点力があった時代(時代とか言うなや最近だ最近)を知る選手に刻まれたDNAでしょうか?満塁弾、スリーランよ。かっこええなあ。

初先発で次のイニングまで完了すれば勝ち権利!だった黒原くんを、連打→3失点でスパッと代える、新井カープはこんな感じすね。+リリーフを跨がせるのに躊躇しない。元・投手ではないから可能なのかも?過分な温情は無し。=今のところ上手くいってます。

村神さんを空振り三振!ガッツポーズは男前だから絵になるぜ。

5回裏。林、ポールの上のギリギリ微妙な特大ファウルを放つ。リクエスト、覆らず。この前のホームランもやけど飛距離エグい。サトテルのハマスタかよ!

あ、林は昨日の試合で失点に直結するエラーを重ねているので、ゴロもフライもサードの守備範囲に打球が飛ぶたびに皆が固唾を飲んで見守る感が画面越しに伝わってきました。前を向いて、しっかり守ろう。ドキドキで、しんどいだろうけど。大丈夫、監督のサードも下手くそだった。頑張れ。


緑の大燕会でビジパフォは大盛況。いいことだ〜。プロ野球は両方の応援がある球場が、絶対、楽しい。ようやくカープ球団が始めた「ビジターチーム勝利時のヒーローインタビューを流す」は実現しなかったけどね。残念。←この項については、また別記事でぶっちゃけます

つば九郎くるりんぱは雑すぎる失敗回でしたが大人気スタアの来訪、現地観戦のカープファンも皆さん、カメラやスマホでパチパチ撮りまくったはず。

6回ツーアウト〜7回を跨ぎで投げた島内の好投が大きかったすね。打線は1〜3回に6点を積み上げたものの、そこで店じまい。スミ6ならぬ序の6!でしたが、相手はヤクルトなのでシューンとはならない・安全圏リードは無い・コツコツ追い上げてきましたが

島内の強い球

ターリーの強い球で、凌げました。先発ローテが苦しい中、勝ちパが健在なのは嬉しい。どうか無事で。元気で。

・ 

半袖クローザーは

中6日での登板。セーブシチュエーション全然無かったもんな1週間。かわいそうに。何?今、由宇にいる彼の呪いですか?←ウソです冗談です

ツーアウト走者無しから連打、劇場開幕。しかしホームには返さなかった。グッジョブです。久々の僅差リード終盤で緻密な勝ち継投は坂倉も消耗したでしょう。よう守り切った。ポロっとパスボールもなかった(ん?なかったよね?)。えらい。打ってくれたし。

ニコニコ笑ってて可愛かったです。ビシッと三凡だったら、お立ち台ワンチャンあるかな?かな?…と、矢崎贔屓なワタシは期待しましたが。被安打2→二三塁まで展開しては無理っすね。まあいいや。野手2人と並んでの島内ヒーローインタビューは新鮮で、今日ナマで聴けた人が羨ましかったです。

あ、打ち屋さんの話も。…龍馬の〝まーたクソボールを振りにいってはバットに当たっちゃってるよ!なぜ見逃せない?癖〟…じわじわ復活してませんか?アンタ、今シーズンは!それ減らしたいとか!言うてませんでしたっけ?これだから射手座O型は。天衣無縫。始末に負えない。

明日は森下が復帰初勝利を目指す、できれば連勝したい、序盤打ち止めではない適切な過保護な支援を。お願いします。




つば九郎blogの更新通知が届いて

まってろよ〜ながれかわ!

笑った。元気やなあ。


カープ・中日・オリックス・翔猿 みんな勝った。とても満足な夜ですわ。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング