こんばんは。

この件ですが!

5/26=vsヤクルト1戦目の昼間に発表されたのね。前日5/25は由宇にいて夜のマツダスタジアム中日戦は見ていなかったので、勘違いしてました。柳かビシエドのヒロインが第1号として既に流れたのかと。違ったのね。

しかし、ヤクルトが3連敗してしまい

次カードに持ち越し。ソフトバンク。さあ…誰だ?


セリーグよりも〝ビジターファンに優しくてリーグのファンとして仲良く盛り上げよう戦略を早くから打ち出していた〟パリーグ。そこに慣れたパリーグチームのファンがマツダスタジアムに来る前にカープ球団が方針を

独自路線を改めたのは朗報です。

いやー、実は…もし、このままなら、今年オールスターがマツダスタジアムで開催されるやん?その試合でセリーグに勝ってもらってカープ以外の選手にお立ち台に上がってもらってヒロインで「いつもこの球場では僕らビジターチームのは音声流れてないんですけど!こうやって客席にいるファンの皆さんに感謝を伝えることができて!嬉しいです」と、言うてほしいなあ

なーんて、ブラックなネタを妄想したのですが。いやいや、よその選手にSNS炎上案件を振るのはアカンわなっ(笑)

これを私が投稿したのが4/21でした。

記事は反響があったのか、最近では突出して1位の記事別閲覧数を記録しました。この時、ジャンルの総合ランキング1位にもなりました。カープファンも、他球団ファンも、ネットで〝他の野球ファンの考えていることをわざわざ読みに行くタイプの野球ファン〟には、ズムスタだけ何故?案件は、関心を持たれていた証拠。

で、だ。わしら家族じゃけ!みたいなカープカープカープ大好きファンが好んで集結してそうな・有名まとめサイトに、すっげー笑えた箇所がありました。抜粋します。

要望が前からあったんかな。って…。はい、メッチャありましたが?ずーっと前から。ありましたが?

甲子園が今シーズンから方針転換した。カープ球団はこれに倣った可能性が高いと推察しております私は。たぶん、ね。


こうやって阪神ファンにレッテル貼りをする一方で

↓↓↓↓↓↓

自分たちへのレッテル貼りにはブチ切れしてるやん!

あははは。閉鎖的と呼ばれる所以は、、、ズバリ、こういうとこじゃないんすか?

広島焼き→ブチ切れ、もですが。

この気質がね。苦手ですわ独特すぎて。幼稚な独善性が。

広島のカープファン(の、大半)が、もう、大嫌いになったので。あの人達に関して論じるのはアメンバー限定記事にしますけど。1つだけ。

ウチのブログの読者には他県在住の(かつ、非広島な)カープファン、他県在住の他球団ファンの方が多く、その方々のコメントや、ご自身のブログ記事には、なぜカープ球団は独自路線を貫くのか?他球団が当たり前に取り入れている今時のプロ野球興行の標準を無視するのか?ビジターチームファンへの配慮が足りないのはなぜなの?おかしいよ!

という声、とても多いです。

広島在住の非広島人・ワタクシが即答しましょう。フラットな視点で。

球団はここ広島の・広島ネイティブの地元ファンの方向しか(ぶっちゃけ)見ておらず、球場に実際に足を運んでいる層の地元ファンは「相手ヒロイン?要望は前からあったんかな?」っちゅー、基本カープだけにしか興味がないタイプが実際に多いです(もちろん!全員ではありませんよ!)。割合として。

ウチとこの顧客には不必要だからという判断で、場内に音声を流さなかったのよ。興行主の姿勢です。

地元のファンが「おかしい!おかしいよ!」と強く突き上げていれば?もっと早くに変わっていたはずでしょう。球団だって営利企業ですもん。特殊なのですわファンが。令和の日本プロ野球のファンの中で、唯一。特殊。

まだ〝その試合の打席結果を逐一、場内に表示するのはカープ選手のだけ。相手のは無しです〟という、プロスポーツ興行にあるまじき異常な態度は?そのままなのでしょうねえ…ヤクルト戦は現地行ってないから確認してませんが。あれも恥ずかしいから交流戦から変更してほしいなあ。初めてズムスタに来る相手ファン(パリーグファン)もいるはずだ今シーズン。ビックリされるでホンマ!…この件の指摘は、ヒロイン音声流せや問題ほどブログやTwitterで言及されていないようですが、私は言い続けます。しつこく。

朝の通勤時間に駅前に立ち、誰も聞いていなくても演説する弱小野党の議員候補の如く、続けます。


ここ広島を野球どころじゃけえ!プロスポーツ王国じゃけえ!と、常日頃ドヤってらっしゃる(笑)広島の皆様。よその本拠地では、ビジターチームであるカープ選手の〝本日の打席結果〟は、場内表示されていますよ。

野球どころ??ですか?

ちゃんちゃら可笑しいわ。




それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング