こんばんは。連日の京セラドームでした。泊まり遠征ですから。プロ野球とサウナ三昧の大阪滞在です。てなわけで2戦目は。

おりふぉーvvvvでした!

座席が三塁側なのでお立ち台のパネル裏側しか見られないよ。…ビジョンに映ってたやつです。2人ともかわいい。

頓宮が先制タイムリー。しかし、その1点しか援護がないまま投げ続ける宮城、昨日のようなしんどい投手戦。…が続いて、ビジョンに表示される主軸(を担うべき)選手たちの最新打率が〝映してはいけない数字!〟だらけで、ああ、嗚呼、誰か打ってくださいよ、からの

貴重な追加点2ランHR。

ライトのポール近く、切れずにギリギリでホームランになった。うわああ、入ったよ。昨日は舞洲で若い選手たちと一緒にウエスタンリーグ公式戦に(暑い中)フル出場した姿を見てきました。よかったなあ、うんうん、と観察者モードでしたが。ホームインして安達と勢いついたままの短いハグ。あれでジワっときました。

理屈じゃない。ああいうのがある(起きる)から、現地観戦たまらんです。

22打席ぶり!熱い。打った後ベンチに座ってからも嬉しさ・興奮・迸る頓宮でした。


髪は切らないのだろうか宮城。パリーグには、先発ローテのメインキャスト・各チーム1人以上うっとうしい長い後ろ髪をキープせねばならない規約があるのか?わからん。



9回表、すんなり終わりませんでした。

平野佳寿さん

「セーブシチュエーションになったと聞いて大急ぎで肩を作って出てきました」←「保健所のほうから来ました」詐欺師ふうの口調で。詐欺師ではありませんので、若い子が残した走者をうっかり返してしまうこともなく、8球でセーブをシュバッといただいてゲームセット。

いつものルーティンを生で見ることができて満ち足りました幸せでした。もしかして、パシフィックリーグ現役投手なら

平野が一番愛おしい、まであるぞ?ワタシは。いいのか。

失点しちゃった輝星くんはベンチに戻ってから平野センパイの仕事ぶりをちゃんと見ていたかなあ。劇場の設営は高等技術を要しますが、ヒットは打たれてもええんやで精神を指先まで充填するとかさ、最高のお手本です。





ーーーーーーーーーー

その他、試合関係なし画像。

屋根(変な形状)に覆われた野球場ですが太陽に呪われた晴れ女が来たので快晴です。チャンピオーンロゴ3年目。

バファローズグッズショップが盛況・大混雑でしたの。さすが土曜デーゲームか。インバウンド特需の観光地か?みたいな。で、中で商品を選んでいるファンは楽しそう、若い人が多め。彼らを引き寄せる営業戦略できてるもん。ちゃんとプロとして努力した球団が報われるのは嬉しいことよ。



座席viewは。真下を覗けば日ハムベンチ。

内野上段(5階席)中央指定席の最前列。バンテリンドームのパノラマ最前列が気に入ってしまい、同じ視界を求めました。大正解。ありゃ?このへんの席って…軽く10年以上は前か、オリックスの平日ナイターなんてガラガラだった時代(涙)…何度か座ったぞ。あの頃は上段がバーンと自由席でしたよね?たしか。


上段のコンコースの「いてまえドッグ」は昔からありましたっけ?記憶力に自信ない。

この通路近くです。



北海道・北広島町から派手な毛色の雄狐がマスコット交流で来場していました。

ベルたんとの絡み?小芝居?

気安く触らないでよっ→ごめんごめん。

雑なアテレコ。





あー、昨日の記事と同じく

ホテルの大浴場に〝ざっぶーん〟と浸かって整いたいので、また後からダラダラ追記します。よろしければ再訪くださいませ。




お読みいただきありがとうございました。



ではでは。また。


byユリ