軽井沢の別荘を解体を勧める営業もある | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

「北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話」

軽井沢・北軽井沢の別荘売買・リフォームのことはあさまホームまでご相談ください。 

 

 

 秋の3の連休は今のところ天候にも恵まれて多くの観光来場でどこの施設も賑わっています。また、この時期まで紅葉がきれいに残っているのも珍しく、今が紅葉の見ごろの北軽井沢です。

 

 昨夜のラグビーワールドカップ決勝はとても興奮して見入ってしまいました。おめでとう南アフリカ!イングランドは表彰式でちょっとマズったかな・・・。美しい敗者でいるって大変ですね。

 

 当社は、先日からの西軽井沢の新築工事も順調に進んでおり、連日不動産のご案内もさせていただいております。

 

 

 さて、当社では現在2件の別荘解体現場が同時進行しております。

 

 1件は、10年間使用することなく放置され屋根からは雨漏りがあるなど状態もよくないことから別荘解体のご選択を頂きましたS邸。

外部からも想像できるかもしれませんが、壁床天井が雨漏りによるカビでひどい状態でした。

 

内部の残置物は手作業で分別回収して、本体は重機を使っての解体・回収していきます。

 

2件目は、ご所有者が英国在住の方でもう日本に戻ることがないとのころから、売却を進めようをしたもののなかなか思うように進まず、結果解体処理をご選択いただきましたT邸。

内部は手を入れれば使えなくもないのですが、水回りの設備機器を改修するだけでも100万以上かかり、トイレも汲み取り槽ということで数年にわたり売却ができませんでした。

海外在中、ご高齢で選択肢が限られてきた結果の別荘解体です。

 

別荘には、今ままでの思い出もたくさんあり、心に詰まるものもありますが、やむを得ない判断だったかと思います。

 

色々なケースがありますが、まだ使えそうな別荘ですが解体をお勧めしなければ解決しない事案もあります。行政の補助金があるケースも

 

多々ありますので、少しでも所有者様のご負担が減るように配慮もかかせません。

 

 古い別荘の解体工事は、儲けよりも環境維持が最優先です。

 

 今日も一件、北軽井沢解体のお見積りのため現場確認してまいりました。

 

色々ありますが、別荘解体の営業は今後も強化していきたいと思います。軽井沢別荘地の未来の為に・・・

 

 

 

 「ブログランキングに登録しています。下のバナーを押して頂けると幸いです。」

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ お手間ですが、ポチッとお願いします。

 

 軽井沢地区でも、老朽化し使用されなくなった別荘がそのまま放置されているところも多くみられるようになってきている昨今です。

 

都心の空き家対策、ごみ屋敷対策とは若干異なりますが、景観を売っている我々不動産業者は別荘環境の整備をしていくことも非常に大事

 

な仕事です。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 こちらのランキングにも登録中です。、大変お手間ですが、バナーをクリックお願いします。


週末別荘生活ランキング

 

北軽井沢の不動産・建築・リフォームのことなら あさまホーム まで