SSブログ

HGUC ゲルググキャノン part2 [HGUC ゲルググキャノン]

HGUCゲルググキャノンが完成しました。

IMG_0992.jpg

これに白のラインをいれたかったので自作用のホワイトデカールを刻んで貼ってみたら、古いデカールだったせいで劣化してボロボロに崩れちゃったんですよね。ここからラインを塗装で再現するのは面倒なのでもうこのまま完成ということにします。


この色合いだとモノアイは赤のほうが似合うと思うので変更しました。写真だと黄色みが強く写ってますが実際は完全な赤です。

IMG_0983.JPG


キャノンには電球色のLEDを使い、塗装によって黄色のフィルターを掛けています。黄色のLEDは暗いのが多いので、より高輝度の電球色LEDにフィルターをかけて代用するという自分としては定番の方法ですね。

IMG_1015.jpg


銃口の丸いものはビルダーズパーツのMSエフェクトに入っています。ビーム部分はいつものタミヤのソフトプラ棒。

IMG_0993.jpg


今回もPICマイコンは使わずに仕上げました。キャノンのLEDだけはスイッチでON/OFFできます。

IMG_1028.jpg


IMG_1030.jpg

足の裏に電源と接続するためのピンがあります。


IMG_1021.jpg

一発目が直撃したということで。


ザク、ザンジバル、ガンキャノン、ガンタンク、ゲルググと練習といいながらいつのまにか5個も作ってました。ゲルググはおまけなので練習にはなってませんが、さすがにもう十分ですね。


現在はフレームアームズ・ガールにでも手を付けようかなとフレズヴェルグ&ラピッドレイダーをパチってみたり、12月にハセガワからVF-1Jアーマードバルキリーが発売されるので先にアーマードVF-0を作っておこうかと作業を始めてみたりしているものの、まだ決めかねています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 




nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

lanch

MSVの色味のゲルググキャン良いですね。作りたくなってきますが、電飾は真似できそうにありません。
仕掛を多くお持ちのようですが、電子ラモスさんのフレズヴェルグが、見てみたいです!
by lanch (2021-10-14 00:07) 

電子ラモス

ありがとうございます。FAガール系は電飾の余地が少ないので積んだままでしたが、付属のバイクと一緒なら電飾改造の素材になりそうなのでやってみようかと思います。
by 電子ラモス (2021-10-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。