にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

チャボの品評会に行ってきた

チャボの保存協会による品評会があると、確か今月の8日か9日ごろに知り急遽予定をねじ込みました。

当初は一人旅の予定でしたが、父の車で行きます。

 

到着すると会場の目の前には巨大な図書館が…。さぞやたくさんの鳥や鯨の本があるんだろうなあ。

地元よりも自然豊かな場所に感じます。羨ましい。

 

事前のお問い合わせで自分で撮った写真はネットに上げても良いとのこと。

今日の日記は画像だらけです。続きからでどうぞ。

続きを読む

ピクミンブルーム*その31 スイートピーのコミュニティデイ


f:id:ichiharune:20240414200609j:image

スイートピーバッジ、ゲットだぜ!ピッピクミン!

水泳教室、バタフライのレッスンの後に1万歩くのはなかなかキツイです。

昼寝しました。

昼寝すると体調を崩すのですが起きてても身がもたぬので…昼寝で体調崩すってなんなんだろう?

 

1万歩くのに親の買い物についていって、少し遠くの町をぶらぶらしました。そこの商店街でお豆腐メンチカツをゲットだぜ。

いつも水泳の帰りの歩数を無駄にしたくなくて、あんまり遠出って感じでもなかったのですが、たまには日曜にこの遠くの町まで来るのもいいかも…

 

そういえば…

f:id:ichiharune:20240331184824j:image

カレーピクミンが実装されたようです。おいしそうなロゴだ…

意外でした。カレー…カレー屋さんってそんなにいっぱいあるんだ…。海外だとどうなってるのでしょうか。


f:id:ichiharune:20240414201827j:image

あっカレーってそっち?!

まあそうか…ジャパンカレーライスじゃないよな…


f:id:ichiharune:20240406205523j:image

ラーメンも揃いました。具が乗ってる分、紫が一番すごいことになってる感がすごいです。

 


f:id:ichiharune:20240414201915j:image

イースターのウサギエッグもかわいい。タマゴにウサギつけちゃうっていう手法もあるんですね…

 

いよいよ暖かくなってきてお散歩日和って感じです。

通院31回目

血液検査の結果聞いたんだけど、肝機能の数値がビミョーーーに基準値を上回ってるらしい…

ナンタラが30以下のところ39なんだとか。

まあ様子見で問題ないよってことだけど…

酒飲んでないのに~

納得いかない~

酒一切飲まないし期限切れの薬も捨てたし、去年より飲んでる薬も少ないのに……

え~~~…これが…加齢…?!

いやまだ早くない??えぇ~~え~えっえっええ~~ええ~え~

 

え~~~~~~これ努力で下げれるのかなあ…

心当たりってサプリぐらいしか…つってもビタミン剤とか目のやつだし…ううむ…

続きを読む

フラフラするぞ!?

2日連続で出社しただけなのに、なぜかやたら…20時頃からフラフラする…買い物してるときちょっと倒れないか不安になる

それにお腹が微妙…

なんだ…これは…!?

あまりにも心当たりが無さ過ぎる体調不良は困惑しちゃうな…?!

いや流石に2連勤しただけでくたばりたくないというか、そこら辺は人としてもうちょっと頑丈でいたい。

明日も出社なんだけど大丈夫なのかなこれ

ああーーーそんなことよりskebなんも進まないどころか今日は絵を描けてすらいない…ぐぬぬぬ…

絵が描けないと死んじゃうタイプの人種なのでこれは多大なストレスになるけど…でも

今日は…たまにはカビゴンとの約束守るか…

 

そういえばポケスリ、計測失敗していた!

カビゴンにきのみ与えてから眠るボタンを押して、画面が移行する前にレベルアップすると、レベルアップ演出で計測画面に映る前に止まってしまうことが何度かあった。

それでいつかやらかすとは思っていたけど…!!!

朝起きたら!!レベルアップ演出のままだったよ!!!!

眠るボタン押したら全ての演出カットしてくれ~~~~!!!!!!!!

 

なので要望を出しておいた。まあ…私以外にも出してる人いるだろうと思うけど…。一応ね。言わない声は無いも同然。