にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久々にポッキー食べたらおいしかった

f:id:ichiharune:20211111233228j:plain

今日はポッキーの日!ということで、文字ではないけど、私の心の応援になるキャラたちを描きました。

 

しかしなんだろう、チョコの部分を、昔はそんなでもないと思っていたような気がするのですが、今日食べてみるとおいしい。久しぶり補正があるにしても、止まらなかったです。

炭水化物の量を見てにっこり。2袋目は2日に分けて食べよう…。

 

 

ここからは真面目な話。

 

ヤフーのトップページで、中国では今日は「独身の日」であることを知りました。これを私は心底羨ましいと思いました。

知ったばかりなのであまり知識が深くないのですが、なんでも自分へのご褒美として、爆買いするんだとか。良いですね。

 

ここ最近は周囲…というかタイムラインで、よく入籍報告を目にします。そしてその度に、これから先、独り身でい続ける限り誰からも祝われることが無いのだと思うと、まるで生き方を否定されているように感じました。

 

ツイートは消してしまうかもしれないので、プレーンテキストで。

 

中国に独身の日があることを知り驚いている…
結婚・出産をしない生き方を社会が肯定・祝福してくれなければ間違っていると言われているも同然な気がしていたので、正直そういう概念があるのは羨ましいと思った…

 

今までこれはいけない、こうしなくてはいけない、女だから男だから、もうこういう年齢だから…それらが今の時代になって、ようやく、関係ねえ自分らしく生きようなんでもありやで!!!という風潮になりつつあります。でも、今まで否定してきたのなら、今度は肯定し、祝福すべきなのです。社会が否定してきたのです。それなら、社会が責任を取るべきだと感じています。そしてそれには私も含まれているのでしょう。

 

というか、独身も素敵であるとしない限り、既婚者への恨み妬みや、独身者への差別はやわらがないだろう…と思います。だって結婚していることは社会的に正義というのは今も昔も変わらないわけですから。

 

ポッキーというと、なんかもうオタク界隈では好きなキャラ達とでラブチュッチュな日なので、なんかもう独身とは相反する感じがうわ~~~~!!!!!!!とは思いますが…💦

でも今日買ったポッキーは、久々にこれを自分へのご褒美にしよう!という気持ちもありました。だってお菓子大好きなんだも~~~~~ん。

 

でも2袋目は2日に分けて食べます…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。