ヘアスタイリング剤(メンズ)

スタイリング剤について!!

こんにちは!神奈川県で20年ほど美容師をやってます。

ダイスケと言います。初めましての方もよろしくお願いします。

 

「オシャレは先端が大事」

というのをご存知だと思います。

靴やアクセサリーなど先端のオシャレは欠かせませんよね。

もちろん帽子もしかり。

ですが、意外とファッション初心者にとって帽子というのは難易度高いというか、敷居が高いというか、買ってみたもの

「似合ってるのか不安」

この意見が大半だと思います。

なので、誰もがやっている行為。

「髪を切る」

あとの話。

「セットが上手くできない」

この問題の1つ解決策のお手伝いが出来たらいいな。

と思いました。

ですが、人それぞれヘアスタイル、髪のクセなどがあり、細かい指導などはなかなか文章で表せません。

なので、そこは担当の美容師さんにしっかり教わってくださいね!笑

僕が言いたいことは、とにかく

「美容師さんが使ってるスタイリング剤を購入してみよう」

これ本当です。

市販で売っているものを否定してるわけではないのですが、美容師さんは切った後に付けるスタイリング剤もイメージして切ってます。

自分が使ってるスタイリング剤を使うとこんな風になるなって思いながらカットしてます。

ほとんどの美容室はそこで使ってるものを売ってると思います。

なので

「今日使ったやつ買えますか?」

って言ってみましょう!

高くてもUNIQLOのパーカーくらいだと思います笑

格段にセットしやすくなると思うので試してみてください。

その時に使ってる量を確認するのを忘れずに!!(これ大事)

というわけで実際僕が使ってるオススメのスタイリング剤も紹介しておきます。

ショートからマッシュまで万能に使える固めのワックス

アリミノ ロッキンムーヴ(汎用性高い。短めのヘアにおすすめ)

ワックスのような着け心地でジェルのような仕上がりの

ブレイクキープ(パリッと濡れた感じなのでパーマヘアにオススメ)

https://www.arimino.co.jp/products/dance/lineup/

この2つはおすすめです。

僕がリアルに気に入っているのは

センスオブヒューモアのシマーホイップ

https://sense-of-humour.com/products/dewyshimmerwhip-1

こちらは特にパーマヘアにオススメなのですが、しっかりパーマが出るのにパリッとしない優れもの。僕の愛用品です。匂いも良き。

そして、

N.(エヌドット)ポリッシュオイル

こちらはセンターパートやストレートっぽいヘアスタイルの人にオススメです!!

女子愛用者多し!

https://ndot.jp/lineup/styling/n-polish-oil

こんな風に色々ありますので、是非気になった方は使ってみてください!

質問などあればDMやコメントでも気軽にどうぞ!!

少しでもお役に立てればと思います!!

秋山大輔

美容室の予約はこちらからお願いします。

こちらから予約できます。

メニューを選択してもらうといつ空いているか確認できます。

もちろんそのまま予約してもらっても大丈夫です。

予約空き状況 参考まで

現在の予約状況などリアルタイムでご覧頂けます。

友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40kyj3099a

新規の方は↑こちらからご予約オススメしてます。事前カウンセリングなどお気軽にLINEしてください。

ご予約の場合はお名前と希望メニュー日時を明記の上お願いします。

こちらから迅速に返信しますのでしばらくお待ちください。

ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436025/stylist/T000572846/

 

インスタグラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レグタングル大
レグタングル大

フォローする