つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

『つくばであれこれ』さんに紹介していただきました( ´ ▽ ` )

f:id:lifeshift-Japan:20181212062450j:plain

つくばであれこれさんのトップページ

『つくばであれこれ』さんの記事に私の記事のリンク貼ってくれました。
嬉しいです。ありがとうございます。


コメントにも書かせていただきましたが、今朝TX乗車中に自分のブログの
PVをみたりするのですが、『あれっ!』って感じでした。

いつもの倍を超えていたので『PayPay』がバズり初めたのかって思って
ました。

お昼ぐらいに見たらびっくり。PVが過去最高を更新中でした。
さすがに気になって調べてみると、こうゆう事だったんですね。

この記事です。

lsupport.tsukuba.ch
長男君にも報告しました。
かわいい嫁にも。次男君にも。


子供達は単純に『パパ凄いね!』なんて言うのですが、『私が』がじゃなくて
長年ブログを書いていらっしゃる『つくばであれこれ』さんの凄さを
改めて実感しました。

これは以前に『研究学園の旅人』さんにもリンクを貼っていただいた時にも
感じましたが、年月、蓄積、信頼が段違いです。

表面的で申し訳ないのですが『つくばであれこれ』の最も古い記事は
2008年1月。単純計算でまもなく11年。

11年という期間は人気連載漫画のキン肉マン北斗の拳スラムダンクを凌ぐ長期連載です。
『つくばであれこれ』さんのブログカテゴリを単純に足しても1900記事オーバーでした。

11年は583週ありますので、記事数で割ると週あたり約3.2記事です。
これは売れっ子作家の活動ペースを遥かに凌ぐ連載量になります。

 

ネタ集め、調査、編集、校正とコメント欄への返信。
この他にも、仕事、家族、プライベートがあります。

凄いです。

移住する前から拝読させていただいておりました。
本当に頭が下がります。

これからも末長く続けてください。


ラーメン記事を書いた時もコメントをいただきました。

重ねてありがとうござます。

lifeshift-japan.hatenablog.com


私はいつ筆が止まるかわかりませんが、頑張って続けて行こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

では

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 


つくば市ランキング