つくばでライフシフトを目指す40代男性のブログ

2010年に都内から茨城県つくば市研究学園に引っ越してきました。TX(つくばエクスレス)で都心まで電車通勤をしております。

秋葉原の九州じゃんがらラーメン本店は観光客相手の店だった

懐かしの『じゃんがら』
九州ラーメンの火付け役。

学生時代は『高級ラーメン』でしたね。

まぁ今も高級か。
あの時代、おしゃれなラーメン屋としても人気があった記憶があります。

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:lifeshift-Japan:20181212225804j:plain

九州じゃんがら秋葉原本店

最近PayPayで秋葉原をうろついているので、ついつい立ち寄ってしまいました。
という事で、九州じゃんがらの記事です。

最近ソフマップがお気に入り。近いんですよね。お店まで。
たまたま空いていたので久しぶりに入ってみました。学生時代の懐かしい逸品。

f:id:lifeshift-Japan:20181212230223j:plain

九州じゃんがらメニュー

私は『ぼんしゃん派』
なのに・・・久しぶりすぎて『こぼんしゃん』と頼んでしまいました。

f:id:lifeshift-Japan:20181212231431j:plain

じゃんがららーめん こぼんしゃん

メニュー見なかったんですよね。
記憶で頼んじゃった。
で、これ。

f:id:lifeshift-Japan:20181212232117j:plain

こぼんしゃん

ちょっと撮影を忘れて箸をつけてしまいました。
ん〜〜〜。
記憶とのギャップのせいでしょうか。
あんまり美味くなかったな〜
肉ってこんな小さかったっけ?
高すぎ。

客はほぼほぼ観光客。アジア系が多い。
ちゃんと複数語対応のメニューも用意されていました。
観光客はらーめん+トッピングで注文する方が主流みたい。

観光客にも有名なんですね。
なんだか不思議。



では

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村

 


つくば市ランキング