篠田麻里子は最近何をしているの?現在の仕事と私生活に迫る!

元AKBのメンバーで、2013年に卒業した篠田麻里子さん。

AKB時代の後輩からは「麻里子様」と様付けで呼ばれる、AKBの女王様的存在だった篠田麻里子さんですが、卒業してからは外見の劣化がはげしいとネットで騒がれています。

「篠田麻里子 おばあちゃん」で、よく検索されているなどと言う噂まで流れています。

かつて神7の一人として絶大な人気を誇った篠田麻里子さんは、本当に劣化してしまったのか?私生活は?最近は何をしているの?

色々な視点から探っていきますので、お付き合いよろしくお願いします!

篠田麻里子とは?

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)

生年月日:1986年3月11日

出身地:福岡県福岡市糸島市

身長:168cm

血液型:A型

所属事務所:サムデイ

AKB在籍時からモデルやドラマ出演などソロとしての活動も多く、ファッションリーダーでもあった篠田麻里子さんですが、自身で立ち上げたファッションブランド「ricori」は、オープンからわずか1年半で閉店となってしまいます。

この辺りから、少しずつ篠田麻里子転落説がささやかれ始め、麻里子様とは思えないような写真がネットで流れ出し、劣化説が噂されるようになりました。

AKBも、実は卒業ではなく解雇だったとか、性格が悪すぎて仕事がもらえない、などの悪い噂が止まらなくなってしまいます。

篠田麻里子の現在の画像が劣化?仕事は何してる?父親は海上保安庁?

篠田麻里子は、本当に性格悪い?

AKB現役時代は、最年長でありながら神7に君臨し続けた篠田麻里子さん。

そんな篠田麻里子さんに、引退を促すような声がチラホラ出始めた年のAKB総選挙で、5位に選ばれた彼女の名言は、覚えている人も多いのではないでしょうか?

「潰すつもりで来てください。私はいつでも待っています。」

と、後輩に激を飛ばしました。まさに、上から麻里子ですね。

そんな気の強い篠田麻里子さんですが、年上の男性マネージャーに、「おい!」「お前!」と怒鳴りつけたとか。そのせいで1年に2回もマネージャーが変わったとか。

大手出版社のインタビューには笑顔で答えるくせに、中堅以下の出版社だとあからさまに不機嫌になる、遅刻しても謝らない、などなど。

「篠田麻里子はいわゆる天狗なの?」とインタビューで聞かれて、「なんでも誰でも思い通りに動くと思っていた。」と本人も答えています。

これを、反省の色もない傲慢な態度だと感じた人も多いようで、悪い噂はなかなか消えずに、少しずつ仕事も減っていったようです。

しかし、篠田麻里子さんはここで終わるような女性ではなかったのです。

結婚を機に、かつての麻里子様の輝きを取り戻します。

篠田麻里子は玄米婚?

シンデレラみたいで、本当にきれいですね。花嫁姿の麻里子様です。

篠田麻里子さんは、2019年2月16日に結婚。交際0日で結婚にいたったそうです。

旦那さんとは、共通の友人を通しての食事会で知り合ったそうですが、その時に篠田麻里子さんは、この人と結婚する!と感じたそうです。

一見、一目惚れの電撃婚に見えますが、二人を結びつけた決定打は、なんと玄米なのです。

結婚するまでに、2人は友人を交えて2度食事を一緒にされたそうですが、その時に、お互い玄米を食べて育ったことが分かり、盛り上がったそうです。

話しているうちに、玄米以外にも共通点が多く、素の自分でいられるとお互いが思い、自然に結婚という気持ちになったようです。

ネットでこの話が流れると、「玄米のくだり最高!」「玄米婚素敵!」!など、篠田麻里子さんの結婚を祝福する声が殺到。

それまで、篠田麻里子さんに対しては、偉そうだとか、たいして可愛くもないのに上から目線、などとアンチな意見も多かったのですが、この結婚を機に変わったようです。

玄米のおかげで素朴な庶民派イメージがついて、今までの篠田麻里子さんの女王様的な威圧感みたいなものが消えたのでしょうか?

まさに、玄米さまさまですね。

篠田麻里子の旦那は、イケメンで超ハイスペック?

薬指のリングが、幸せな輝きを放っていますね。

目は隠れていますが、旦那さんのイケメンぶりが伝わってくる写真です。身長168㎝の篠田麻里子さんより背が高そうですね。

旦那さんは一般のかたと言う事で、名前は明らかにされていませんが、篠田麻里子さんより3歳年下だそうです。

職業は実業家だそうで、都内に美容院をいくつかお持ちだとか。噂では、マリス表参道と言う店舗だそうですが、はっきりとは分かっていません。

かつてはAKB元メンバーも訪れていたとか。

年収は、3000万だそうです。これは、あくまでもネット上の憶測ですので確かな情報は公表されていませんが、麻里子様のお相手がただの一般人なわけがないですよね。

見た目も中身もハイスペック男子。

この結婚を機に、篠田麻里子さんは昔の美しさを取り戻したと言われています。

「自分が必死になって働かなくても大丈夫」と言う金銭的な余裕から、かつての外見を取り戻したと噂されているようですが、お財布だけじゃなく、心も満たされる結婚生活なのでしょうね。

おめでたいことに、2020年4月1日に、第一子の女の子を無事出産されています。

美男美女から生まれただけに、超絶可愛いですね。素敵な旦那さんに守られながら、こんな天使みたいなbabyと暮らしていて、輝かない女性はいませんよね。

篠田麻里子さんの復活は、当然の結果ということです。

結婚式は2019年9月14日、ハワイで上げたそうです。AKB元メンバーも集まって、とても華やかなお式だったそうです。

披露宴は国内で、2019年10月22日に行ったそうです。ちなみにこの日は、即位礼正殿の儀が行われた日でした。さすがは女王様!狙った?

ただの偶然ですよね。

篠田麻里子の現在の仕事とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

後妻業見てくださりありがとうごさいます!次週最終回🎥 #チェインストーリー #おすすめ#GYAO#後妻業

篠田麻里子/ᴍᴀʀɪᴋᴏ sʜɪɴᴏᴅᴀ🇯🇵(@shinodamariko3)がシェアした投稿 –

AKB卒業後は、女優として活躍されている篠田麻里子さん。

ご本人も、卒業したら何をしたいかとインタビューで聞かれて、女優になりたいと言っています。水戸黄門で時代劇にもチャレンジもされていますね。

2017年12月に公開された映画「ビジランテ」では、アイドル時代には絶対に出来なかった大胆な濡れ場シーンにも挑戦されていて、新境地を開拓されています。

そして、2019年1月から3月にかけてフジテレビ系で放送された「後妻業」で、世間に女優として認められる演技を披露しています。

インスタグラムでは、素敵な手作り料理をアップしたり、最近ではユーチューバーとしても活躍の場を広げているのです。

AKBの元メンバーがゲストで出演していたり、篠田麻里子さんの日常を撮っていたり、楽しい番組になっています。

何より、篠田麻里子さんが可愛い!

かつての、気が強い姉御肌の篠田麻里子さんも素敵ですが、お母さんになって少し優しい雰囲気をまとっている篠田麻里子さんもすごく可愛いです。

まとめ

  1. 篠田麻里子は、AKBの元メンバーで神7の一人。
  2. 性格はきついようで、かつてはそれが原因で仕事を干されていた時期もあった?
  3. 玄米好きが結婚の決め手。実は庶民派な一面も。
  4. 旦那さんはイケメンの高収入、ハイスペック男子。
  5. 現在は主に女優業をしながら、ユーチューバーとしても活躍。

結婚して、新たな魅力を見せてくれる篠田麻里子さんの、今後の活躍にも注目ですね。

コメント