お知らせなどのメッセージ

設定が安定。人生100歳の為の足腰の運動や認知症の現象などと、ミニ知識で脳トレの実践を目指していきます。

PR

幸福の種 お譲りします!

開運のベクトル

街を歩いていて、突然こんな看板を見つけたら・・・・                       偶然入った「Bar」で、笑うセールスマンに声をかけられたら・・・・

さて、あなたならどうする

こういう時って、ガセ?馬鹿馬鹿しい・・と思う反面「ひょっとしたら……」と思っちゃいませんか?

それがべらぼうに高い値段で売ってるのなら見向きもしませんが、払ってもお財布がそんなに傷まない微妙な値段だったらどうでしょうか?

どうせ「インチキに決まって」と言いながらも、ひょっとして・・・・と、試してみたくなりますよね

、  

家族にも「こんなもん信じちゃいないけど・・・」偶然通りかかったら・・・・でねえ・・・と言いながら買った幸福の種の芽が出て育つのが楽しみになったりするんですよね。

そして一日が過ぎ、一週間が過ぎても、何も起こりません。

やっぱりなぁ~・・・と納得しながらも反面ガッカリしてしまうのかもしれません。

世の中にはそれと似たような事がたくさんあります。

  「あの人は赤い糸の運命のお相手かしら?」と思ったのに失恋してしまったり、
     「一生の竹馬の友よ!と指切りしたのに」卒業と同時に疎遠になった人、
        「ガンガン働いて有名になってやる!」と思ったのに雑用に事務作業に追われ、責任ある仕事は回ってこない。

本当にうまくいかない事って多いんですよね。
あんな夢やこんな夢をたくさん見ても、達成できるのはほんの少ししかないのかも。

しかし、ちょと待ってください、

それは本当に実現しなかったんでしょうか?

それは本当に間違った選択をしたんでしょうか?

ひょっとしたら運命の相手と思っていた人は本当に運命の人だったのかもしれませんよ。
運命の相手だからこそ、波瀾万丈な経過があっても最後はハッピーになれるのかもしれませんよ。

ひょっとしたら一生の親友は本当に信頼できる友人だったのかもしれませんよ。
気持ちが通じているからこそ、些細な連絡が無くても絆が続いていたのかもしれません。

ひょっとしたら仕事は適職だったのかもしれませんよ。
希望の仕事とは違った作業は実力をつけるために必要な期間だったとしたら・・・、
数年後にはあなたの希望していた仕事にたどり着いたのかもしれません。

夢は叶うのに時間がかかります。
カップ麺のように、願って3分で叶う夢などありません。

人はせっかちで、すぐに結果を求めたがります。


  試して効果がなかったら、諦めてポイと投げ出します。

例えば、そこに夢が叶うための鍵が隠れていたとしても気がつかないまま投げ出します。

今年、せっかちと感じるあなた、希望や夢、計画に思い通りの結果が出せなくて、イライラして、諦めるか投げ出していませんか。 あなたは努力が足りなかった、力不足だったと結論を出して締めて居ませんか? でもちょっと待って下さい。 諦めるのが 早すぎると思いませんか? 

   結論も短絡的なのではありませんか?

せっかくワクワクしてたくさんの希望が膨らんでいたのに、そのまま投げ出して芽を枯らしたらもったいなくありませんか?

 貴方が心から願う夢ならば、簡単に諦めないで下さい。

   そして何より急いで結論を出さないで下さい。

自分のペースだけで走らずに冷静に周りに目を向けてみて下さい。

   結論から言うと 自分のペースではなく、人のペースに合わせて歩み寄ることです。

それが今回の夢を叶える為の幸福の扉のヒントです。

偶然起こったと思っていることが実は必然(因果)だったりすることはままある事です、

    慌てず焦らず他人に耳を貸し、他人のペースで物事を捉え、夢を叶えてください。

今年の締めくくりは、自分を信じること、

  と

他人のペースで見える事、を感じる感覚です。

悩んでいる、おじさん、おじいさん、おばさん、おばあさんへの幸福のおすそ分けです。

 

散歩の止まり木 ここ