おすすめ商品 PR

猫の誕生日プレゼントは何がいい?そらちゃんお誕生日おめでとう!

6月30日はそらの誕生日。そらちゃんお誕生日おめでとう!
誕生日プレゼント用意して・・・ません!というのも、注文したけど名前入りでまだ届いておらず…。すまん。
猫の誕生日って、何をあげたらいいんでしょうね。
今回は何を上げればいいのか悩んだので、誕生日プレゼントにどうかな?と思ったアイテムをご紹介させてください。

大型猫用アイテム

キャットタワー?大型の爪とぎ?色々あると思うのですが、とにかく場所を取りますよね。
でも家の中ってそんなに広くない!
なかなか新しい大型のタワーを買うのも難しいところです。
色々と候補はあったのですが、悩んだ末にとりあえず棚を片づけてキャットウォークっぽくすればいいか!という結論に。

というわけで、テレビ台や棚を階段状にして、猫が登れるように棚の上に置いてあったものを移動させてみました。
初めは縄張りチェックのためか、何度か登っていたものの。
気に入らなかったのか、すでにあまり登りません。ぐぬぬ・・・
まあ、他にも階段状シェルフとか、階段、キャットウォークがあるのでいらなかったのかもしれません。残念だけどキャットウォーク買って使われなかったダメージに比べれば、ほぼノーダメージです!

棚を二つ買えばいいのか・・・?

実際にやっていないですが、同じ高さの棚を2使えばあるいは・・・といつも考えています。チャンスがあればやりたいな。
同じ高さの家具があれば、間に橋渡し・・・もできそうですよね。

[幅80cm]オープン書棚(アデル80BS) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】

価格:20,848円
(2021/6/30 15:54時点)
感想(3件)

キャットタワー

私はこちらの楽天市場で販売しているMauというところのキャットタワーを使っています。本当は↓のすっごくかわいいキャットタワーがよかった!
でも夫の反対により通常デザインのものに。
通常デザインのキャットタワーもかなり猫は気に入っているみたいです。
猫は別に可愛さ求めてないもんね・・・。

【新作】Mauタワースターゴーランド/たくさんのおもちゃと最上部のテントがかわいい/キャットタワー/ねこタワー/据置き/送料無料/ポールの太さは直径9Φです/

価格:32,000円
(2021/6/30 15:40時点)
感想(4件)

 

【Mau】 キャットタワー アクティブ

価格:27,080円
(2021/6/30 15:43時点)
感想(0件)

 

というわけですが我が家は買い替えたばかりなので、キャットタワーは除外。

爪とぎ

爪とぎも沢山ありますよね。特に気に入っているのは、こちらカリカリくんタワー。
爪とぎ部分が段ボールで交換可能になっていて、すぐ新しい爪とぎに交換できるのでとっても経済的。
いつも新品で猫も嬉しそうです!
こちらの爪とぎ交換しているので、爪とぎが全然新しいの買う必要なさそうです。
ということで、我が家は爪とぎもいいかな。という

同梱不可・中型便手数料 カリカリくん用木枠 カリカリくんタワー ロング(タワーのみ) 才数180

価格:6,086円
(2021/6/30 15:48時点)
感想(4件)

キャットウォーク

ということでキャットウォーク欲しかったのです。が、結局候補に挙げただけでした。
候補として考えたのはこちら。

アニマコレ

壁に取り付けるタイプのキャットウォークですが、壁へのダメージがすくないことと大型猫でも耐えられるということで購入を考えていました。
しかしながら、今いちとりつけるベストな場所がなく・・・断念。
商品自体はとてもいいと思います。


ボンビアルコン

我が家はリビングはこちらのキャットウォークを使っています。
場所をとらないし、高い位置のハンモックがつけられて、猫もとても気に入っているのでおすすめです。


MYZOO

サンシャイン池崎さんのお宅に設置されていることで有名な、おしゃれなキャットウォークです。
これはかなり気合入れないと買えないだろうと思っていますが、とっても可愛いですよね。
ただこれは使ってくれなかったときのダメージがかなり・・・大きいです。
デザイン性がすごく良くて、もっと部屋に余裕があったら欲しいなぁと思っています。
いつか買いたい!
色々な種類のキャットウォークが販売されているのですが、月のデザインのキャットウォークが圧倒的に可愛いです。



階段状シェルフ

我が家はリビングに階段状のシェルフも設置しています。
窓のそばに階段状のシェルフも配置して、棚の上から窓の外が見えるように設置しています。
これは昔はニトリで購入した商品なのですが、今はもうニトリでは販売していないみたいですね。少なくとも私が探した中では見つかりませんでした。
似たような商品は販売はあるようです。
上に階段用のすべり止めをつければ完全に猫のためのシェルフ。
収納にもなるので、かなりおすすめです。


で結局なににしたかというと大したものではない・・・という。
長くなってしまったので、今回注文した誕生日プレゼントの話はまた到着次第お届けさせていただきます。

おまけ

ぷしゅ猫さんに首輪とバンダナをいただきました

いつも可愛いバンダナをいただいているぷしゅ猫さんに、今回は首輪までいただいてしましました。
ぷしゅ猫さんいつもありがとうございます!
首輪も左の画像と同じ青い柄で素敵なのですが、首周りのもふもふにより全く見えませんね。残念。
でもバンダナがあるので大丈夫!バンダナなんと長毛用に作成いただいているとのことで、しっかりよく見えています。
かっこいー!

看護師さん向けWEBメディアでご紹介いただきました。

ナースときどき女子(http://kango-oshigoto.jp/media/ )という、看護師さん向けメディアのコンテンツでご紹介いただきました。
猫IoT家電「toletta-トレッタ」の紹介記事当サイトの過去記事をご紹介いただいています。
こちらの家電は過去はベータ版で売り切りだったのですが、今は月額での契約に変更されておりますのでご注意ください。

=====================================
【タイトル】愛猫家の看護師さん必見!猫を飼っている人におすすめの記事特集
【URL】https://kango-oshigoto.jp/media/article/3502/
=====================================

http://soramon.jp/2019/12/08/%e7%8c%ab%ef%bc%86iot%e5%ae%b6%e9%9b%bb%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba-%e7%8c%ab%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%actoletta%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください