昨日の記事に書いた↓
「母の昔の夜遊び」についてなのですが、これもこんな思い出がありまして…。

IMG_3784
IMG_3785
IMG_3789
IMG_3790
IMG_3788


時々考えるんですが、もし私が14歳の時に14歳の母と会ったとしても共通点が少なすぎて会話が続かなさそうだなと(笑)
もちろん大人同士だったらいい友人にはなれるだろうけれど。

母の14歳くらいで米軍基地のバーに飲みに行っていたという話は今聞くと(というかまあ当時も)立派な犯罪行為でひぇ~!とは思いますが、昔の村上春樹さんの小説とか読んでみてももうみんな30代で生ききってる感があるので、そういう時代だったんでしょうね…

20代で家庭築いて仕事で成功して30代で酒浸りになってダメになる↓…みたいなスピード感。

羊をめぐる冒険 (講談社文庫)

今と10年くらいモラトリアム期間がズレていると思う。

とはいえ、こういう話は無事だったから楽しく聞けるもの。

皆さんは絶対にマネはしないように。
まあマネしたくても今はできないでしょうが…( ̄▽ ̄;)


でもこんなに甘やかされていたらそりゃあおうち大好きっ子になるって~★という話はこちら↓

ちなみにDさんも派手好き義母Cのことは思えないくらいのおうち大好きっ子。
勇気を出してキャバクラに行った時もこのざまです(笑)↓ 親が派手目だと子どもは大人しいってあるような気がする…。



個人的にジャンプ至上最高の漫画!!↓

封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大っ好きでした★あの時のリアルタイムの夢中感とか、思い出しても楽しかったなあ~♡


子どもの時は
「今はこんなんでも大人になったらもっとちゃんとして漫画も卒業しているだろうなんて思ってましたが、今だに卒業どころか漫画大好き道をひた走るきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
多分もう永遠に好き(笑)

コメントについて★
今までは私が返信してから公開するようにしておりましたが、しばらく先にみなさまのコメントを公開させていただくスタイルでやってみます♪(承認制なのは変わらないので多少のタイムラグは今後もあります)
コメント返信しましたらまたこちらのスペースで順次お伝えしたいと思います♪
現在かなり遅れてしまっていて申し訳ありませんが、気長に待っていただけると嬉しいです。
皆様のコメントは私の癒しです(´∀`)♡

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ等投稿しております。