スポンサーリンク



わかのルーム
 

アフィリエイト広告・アドセンス広告を利用しています。
本サイトはプロモーションが含まれています。

節約とメニュー

おでん残り、炊き込みご飯

お米の美味しさが大切

ご飯が美味しいと何を食べても美味しい気がする。

もちろん個人的な感想です。

安いお米で節約できても美味しくなければダメです。

食材の値上がりが気になって、やっと慣れてきました。

これだけ上がっていくと、不安しかないのですが。

お米も少し高くなってきています。

お米の質は下げると美味しくないので、

贅沢としてもランクは下げないようにしています。

お米の美味しさは大切です。

お互いの感想を言って買うお米を決めています。

お米の美味しさを大切にする価値観。

購入するのは5キロ2,000円位なので、凄く高いお米ではないです。

目安は二人暮らしで1ヶ月位で5キロ位の消費です。

買いだめして古くならないようにしています。

スポンサーリンク



おでん残り、炊き込みご飯の凄さ

今回はおでんの残り物とだしを入れています。

おでんも食べ飽きるので、残りは炊き込みご飯にしました。

おでんとは違う味なので、節約にはなります。

炊き込みご飯は、市販の炊き込みご飯の素を使用する時もありますが、

最近はだし・めんつゆなので作る機会も増えました。

同じものを作ることないので、楽しみも増えます。

具材の違いですが、油揚げ・ゴボウ・シイタケがあると美味しいようです。

炊き込みご飯の凄さは、残っても食べやすいこと。

お弁当・焼きおにぎり・雑炊にできること。

節約とメニューのカテゴリー

↓↓下記写真は、炊き込みなど

おふたりさま婚

訪問ありがとうございます。

ランキング参加しています。ポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


結婚生活ランキング

スポンサーリンク




-節約とメニュー
-

Copyright© おふたりさま婚 , 2024 All Rights Reserved.