【PRなし!ガチ使い切りレポ】ポーラB.Aの洗顔リピしたいけど…!アラサーブログレビュー

ポーラ BA 洗顔 ブロック スキンケア

書こう書こうと思っていてズルズル遅れてしまっていた一つ😢

常にたくさんの洗顔アイテムが常備されているので、一つの洗顔を使い切るってなかなかない私。そんな中、POLA B.Aウォッシュは「毎日使いたくなる」ことでしっかり最後まで絞り切り使い切りました。

リピしたいんだけど、困る理由がひとつ…

夫に使われまくること!!

美容に興味ない夫にも良さが分かるようで、お風呂場に置きっぱなしにしていると勝手に使われていることが判明。使い切るまでの速さは夫のせいでもあったみたいです。

何が良いのか、どうオススメなのか、夫の意見も含めてガチレポ!

スポンサーリンク

B.A ウォッシュ

ポーラ BA 洗顔 ブロック

内容量:100g
価格:11,000円(税込)
使用期間:約100日(私もこれくらいで使い切った)

B.Aと言えば、ポーラの最高峰ブランド。B.A自体は1985年に誕生しており、リニューアルを数回繰り返しています。

10,000円越えと、お高めな洗顔ですが、2020年9月よりリニューアル販売されたもの。エイジレスな状態を作り出すことを目的に、ハリ肌を目指すラインです。

めっちゃ良い」と言う声をSNSなどで見ることが多かったので、意を決して購入。こういうSNSなどでの評判が良くないとなかなか手を出すのに勇気がいる価格ですよね…!

本当にみんなが言っていた通りだった、という感動を得ることになります。

ポーラ BA 洗顔 ブロック

大体4カ月くらいで使い切りました。

泡立ちも良いので、量に対してすぐなくなる!ということは感じませんでした。

泡が濃密で吸い付く

ポーラ BA 洗顔 ブロック

スポンジでしっかり泡立てて使うのがオススメ。スポンジはカバーマークの洗顔付属品のものをずっと使ってる…!そろそろ買い替えないと。

買ってよかった!乾燥肌だけど乾燥しない、肌がつるつるを実感「カバーマーク ミネラルウォッシュ」使用レビュー
クレンジングミルクで有名なカバーマーク。 カバーマークのクレンジングミルクを初めて使ったときからすっかりカバーマークのトリコになり、クレンジングミルクをリピっている私です。 そんなお気に入りのカバーマークですが、今回は洗顔フォー...

水は少し含ませた方が良いです。

シャバシャバ出てきた泡を更にスポンジに戻す作業を数回繰り返すと、単にもっちりという表現では合わないほどのリッチで濃密な泡ができます。

ポーラ BA 洗顔 ブロック
ポーラ BA 洗顔 ブロック
ポーラ BA 洗顔 ブロック
ポーラ BA 洗顔 ブロック
水は少しあると泡立ちやすい
出来た泡をまたスポンジに戻して泡立てていく
泡立ってきました~
濃密贅沢泡
previous arrow
next arrow
 

肌に吸い付き、ねっとりな洗い心地。

この泡が肌のうるおいを守ることで、この後の肌コンディションを整えてくれます。単に「洗顔」という立ち位置だけでない、まさにスキンケアのような洗顔だなと思う!!

乾燥と無縁肌に

スキンケア用品は人の肌によって合う・合わないがあるので、あくまで私の肌での実感になりますが、乾燥知らずになりました。

実際に「乾燥が気にならない」という口コミだったりSNSレビューを良く見ていたのですが、本当にその通りで。

お風呂から出ても洗顔後のような感じがなく、スキンケアするのを忘れてしまうほど。

かと言って決して汚れが落ちていないことでのヌルつきやベタベタ感があるわけではないの。

しっかり汚れは落ちた「うるさら肌」というか、まさに赤ちゃんの肌のような!しっとりしているのにサラサラしている、気持ちよい肌触り。

明らかに他の洗顔とのレベルの違いを感じた…!

スキンケアの馴染みが良い

スキンケアするのを忘れるほどの気持ちよい肌触りではあるものの、しっかりスキンケアはしていきます!

洗顔後、乾燥感がなく肌がうるおいを保っていてふっくらしている状態なので、化粧水や美容液の馴染みがとっても良いんです。

とにかく洗浄力の強い洗顔を使うと、乾いたスポンジのような肌になってしまって、なかなか化粧水が肌に馴染んでいかない!って経験ある方も多いはず。

肌にふわふわ~っとスキンケアが馴染んでいく感じにヤミツキ.

上品で贅沢な香り

夫が勝手にこの洗顔を使っていると言いましたが、「なんでこればっかり使うの!?」と聞いてみたところ、理由の一つに香りの良さがあるらしいです(笑)

私が洗顔たくさん持っているので、夫も一通りは使ってきているのですが、こんなに良い香りの洗顔は初めてだって言ってました。

夫自身、香りが強いものは苦手で香水とかもあまり好きではないタイプ。なので香りが良いから使いたいって言うのは珍しいなと思っていました。

この香りの香水ないの?って言ってたよ。(笑)

フローラル調でありながら、男性受けの良いグリーン感もあり、上品な香りなんですよね~。嫌味のないスッキリした香りなのに深みがあって、確かにこの香りの移り変わりを洗顔で出すとは、さすがレベルが高いなと感じてます。

 

こんな方におすすめ

ポーラ BA 洗顔 ブロック

  • 乾燥肌
  • エイジングが気になる方
  • 毛穴、ハリが気になる方
  • 普段のスキンケアの良さを感じられなくなってきた方
  • 間違いないものを探している方

色々使ってきたけど、なんかピンと来るものに出会えていないな~という方は試す価値があるのではないかと思います。

是非試してみてほしい!

私は洗顔料を出す瞬間から洗い流した後、タオルオフした後の肌のさわり心地まで、その一瞬一周に違いを感じられました♡

コレ、間違いないやつだ。と思ってます。

ポーラ BA 洗顔 ブロック

B.Aシリーズは洗顔しか使ったことがなく、クレンジングクリームやローション、ミルクも併せて使ってみたいのだけれども…!

全て揃えると総額おいくら万円になるのかってくらいリッチなラインなので、年齢や肌エイジング状態に合わせて少しずつ使い進めていきたいなと思っています♡

今は28歳ですが、今のお肌に合っているのは「落とすものはしっかり落とすけど、落としすぎない。そしてしっかり保湿と栄養を少々」というケアだと思っているので、また一歩進んだ時に試していきたい♡

まずは洗顔で凄さ、良さを実感したので以上ブログレポとさせて頂きます~!

 

タイトルとURLをコピーしました