スポンサーリンク

スマホゲーム『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』をプレイ(コインカムでポイ活)

ポイ活でプレイしたゲームを思い出としてブログに残しています。

 

今回のゲームは『パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』です。

コインカムのタイムセールで1,750円相当のCIMでした。

承認条件は「30日以内に要塞レベル20到達」です。

 

ポイ活でこれまでにいくつか城ゲーをプレイしていますが、これまでにやった城ゲーよりも戦いが激しい印象です。

領地を保護する「平和維持」というアイテムを使っていない拠点がすぐ攻撃されていたり、偵察に来られたり。

のんびり楽しくプレイできそうにありません。

開始早々「早く終わらせたい・・・。」と思ってしまいました。

 

ゲーム開始時のサーバーが運良く建築0サーバーでした。(建築の待ち時間無しというイベントがやっているサーバーです。↓)

序盤はどんどん進めてラッキーかと思いましたが、レベル13ぐらいで資源が尽きて何も建築できない状態になったので建築0サーバーじゃなくても長期的に見れば進捗に大差ないのかもしれません。

その後レベル15でも資源が枯渇してしばらく停滞していました。

 

強そうな韓国のプレイヤーが頻繁に偵察に来ていました。

資源を奪われるとプレイ期間が長引きそうなので常に「平和維持」を使うことに。

「平和維持」は十分な数が手に入ったのでその点は助かりました。

 

私はこれまでポイ活の城ゲーではなるべく戦闘をせずに資源の採集に専念していて、今回もその調子でやろうと思っていたのですが、このゲームでは戦闘力が低いと採集もままならないようでした。

戦力を強化するために資源をつかうのももったいないけれど、高レベルの敵と戦えないと資源入手の効率が悪いかもしれない・・・と悶々として、結局中途半端に強化してレベル7~10の敵と戦っていました。

 

使っていた海賊船

・ブラックパール号(レベル8)

・フライング・ダッチマン号

・ガレオン3隻

・フリュート3隻

ブラックパール号以外はほとんどレベルを上げていません。

積載量が増えるように「物資倉庫拡張」だけ強化しました。

 

↓イベントミッションや女王からの依頼を積極的にこなしてアイテムや金貨を貯めました。

レベル17から一気にアイテムや金貨を使ってクリアしました。

(時短アイテムと木材が足りなくなって金貨を使いました。)

メンテナンス後のプレゼントで資源を大量にもらえたこともあって、想定していたよりも早いクリアとなりました。

↑メンテナンス後のプレゼントが豪華でした。

 

今回のポイ活のクリアまでの日数は8日でした。

日数としては短期間でしたが、資源不足で30日以内にレベル20に到達できないのではないかという不安を抱えながらプレイしていたので、8日間がとても長く感じました。

ずっと気が休まらなかったので終わってほっとしています。

 

要塞レベル20到達後、約5~6時間後にキャッシュバック有効のメールがコインカムから届きました。

 

 

ポイ活のゲーム案件は最近はコインカムを利用しています。

COINCOME
世界初の分散型キャッシュバックサービス。ブロックチェーン時代にCOINCOMEはリスクなくトークンを得られる場所を提供します。毎日の生活でトークンがもらえる、増える、世界中のお店で使える。全く新しい体験がここに。

 

 

ポイ活で『ふわっち』を視聴、『SmartNews』をインストール
少し前のことですが、ポイ活のアプリ案件で『ふわっち』と『SmartNews』をインストールしました。 初めて『ふわっち』を視聴しました。 YouTubeのライブ配信のようなものなのでしょうか。 視聴すると、YouTubeよりも配信...